
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆見えず。

3日は節分でしたね♪
豆まきはしましたか?恵方巻きは食べましたか?

我家の豆まきは・・・
豆ではなく、オヤツのおすわりくん同様
プ~太の大好きなオヤツで♪

これです♪

2010020322110000.jpg

これは、とっても優れものなんです(´∀`*)ウフフ

なぜかと言うと、脂肪分も少ない上に、ほどよく柔らかく
この粒の間に薬を入れてあげると、薬に気付かずパクパク食べます♪

最近はこれに薬をしのばせてあげてます( ̄ー ̄)

でも今日は豆の変わりに、福は内と言って数粒ばらまきましたが・・・

2010020322500000.jpg

プ~太、あまり見えてないようです( ̄▽ ̄;)

めっきり視力が落ちたプ~太には・・・

2010020322490000.jpg

可哀想なことをしてしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ
仕舞いには、オヤツ・・・踏んでましたから(笑)

なので通常通り・・・

2010020322120000.jpg

薬をしのばせてあげました(*・艸・)

これだと薬は全く気付きません・・・

2010020322040000.jpg

粒も小さいので、何度もくれと言います。

今日は特別に年の分だけ食べていいんだよ♪

2010020322000000.jpg

いやいや、その半分だから|ω・`)プッ♪
プ~太は10歳だから、11粒食べるんだよ!

豆食べて(豆じゃないけど)邪気を祓って、福が来るといいね♪
20歳まで長生きできるように・・・(* ̄∇ ̄)ノ


いつも応援アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒♡

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 00:08:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夜の時間 | ホーム | お散歩マナー>>

コメント

プーちゃん、豆まき(おやつまき??(笑))してもらって、今年も元気いっぱいに楽しく過ごせそうだね♪
お薬にも気付かないなんて、なんてスペシャルなおやつなんでしょうv-290
美味しいおやつがたくさん食べられて良かったね♪
我が家は、豆まきはしなかったけど恵方まきは食べたよv-392もちろん私とパパがv-398
私、1人暮らしが長かったせいか節分って何したらいいのか良く分かってなくて、毎年何故か恵方巻きは切っちゃうし(だって食べやすいでしょうv-410)今年なんて食べてる間喋らなかったけど、お願い事するの忘れて無心で食べてましたv-389
パパに「何お願い事したの??」って聞かれて初めて「あっ、お願い事するの忘れた~v-356」って焦った次第でございますv-406
ま、きっとゆめふわわの健康はパパがお願いしてくれてるだろうから大丈夫でしょうv-221
だからプーちゃんもゆめふわわも目指せ20歳で頑張りましょうね♪
↓剣山と粉にはビックリしてしまいましたv-405
でも私もお散歩してていっぱいうんPが落ちてたりして、マナーの悪い飼い主に凄く腹が立つ事があるからその方も嫌な思いをしてるのかも知れないですねv-409
でも剣山はちょっと…。怖いv-406
粉も何にも知らないわんこがクンクンしたりペロッとしたりする可能性もあるから怖いですよねv-390
私も他人事だと思わずに、他の人に嫌な思いをさせないようにお散歩気をつけようっとv-390
  1. 2010/02/04(木) 00:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆめ&ふわわママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

そのおやつ、今偶然実家でチビ達が貰ってるよ^^
1回1粒で大満足♪
安上がりでいいわ^^

でも、その中に薬忍ばせるの大変じゃない?
結構小粒だし。
プ~ちゃん小柄だからお薬も小さいのかしらん?
  1. 2010/02/04(木) 06:49:13 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

なかなかお薬を飲んでくれないとき
私もママンさんと同じ事やります(笑)
何も疑わず食べますよねf^_^;
プーちゃん歳の数オヤツ貰ったから
今年一年元気でいられるよ~(^O^)
  1. 2010/02/04(木) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集]

プーママンこんにちは~
ちょっぴりご無沙汰でしたv-395

プーちゃんも豆まきしたんですね
福がいっぱい来て 悪いものはぜーんぶ飛んでいくといいね♪
腰の具合 少しはいいみたいですね
プーちゃんのお顔も 前に比べると
元気が戻った顔になってきてますね
 
あたっかくなるまでもう少しの辛抱
頑張ろうねv-286
  1. 2010/02/04(木) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

プ~ちゃん御用達のありがたいおやつなのねv-219
お薬、飲むのに使えるのはなかなかですよねe-461
プ~ちゃんにとっては、いつもより多目におやつが貰えて
ラッキーな日だったねe-2
さぁ!20粒をめざそうねe-2

ところでママンさんはいくつ食べたのかしらv-236
私は△0粒・・・v-431

  1. 2010/02/04(木) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

ゆめ&ふわわママさんへ

ふふ、ママさんらしい恵方巻きの食べ方だね(笑)
でも無言ってキツイよね(^_^;)
でもパパさんがその分、家族の健康を祈ってくれたでしょうね(^ー^* )フフ♪
ゆめ&ふわわちゃんも、プ~太も、目指せ20歳ですねv-218
↓ 怖いでしょv-12
よっぽどの事があったんでしょうね。
家も新しいし・・・。
でも、みんな通る道路なんだけどね♪~( ̄ε ̄;)
動物を飼うなら、最低限のマナーは守らないとね~。
ウンピを放置するなんて、ありえませんよね!
  1. 2010/02/04(木) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. ゆめ&ふわわママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ちびっこ達もこれ食べてるの(^ー^* )フフ♪
でも1粒で満足なんて・・・なんて小食なのかしら。
これ、薬しのばせるのとっても楽チンだよ♪
真ん中を少し割って薬入れて閉じるの。
カプセル代わりってかんじ♪
薬は3つ!(ひとつは半分に割って)
だから最低でも3個は食べるの。
実際もっと食べてるけどねv-411
  1. 2010/02/04(木) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

最近はずっとこれ♪
ご飯に混ぜると、絶対に気付いて
薬だけ残ってるって事が多いけど
これは全く大丈夫v-218
それに、プ~太、丸呑み派だしね(笑)
  1. 2010/02/04(木) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

ここ最近、腰痛が落ち着いてます♪
腰痛が落ち着いたと思ったら
てんかん発作が起きたりして・・・v-406
中々全部完璧な状態じゃないけど
もうすぐ寒い冬も終わるし♪
もう少しの辛抱ですね♪
頑張りましょう v-411
  1. 2010/02/04(木) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

そうなの♪
ここ最近はずっとこのオヤツに
薬をしのばせてます(^ー^* )フフ♪
ちょっと多目に食べても
低脂肪だから安心ってかんじだし♪
プ~太もなんだかんだ、11粒以上は食べたかも!
私?・・・
私は20粒!・・・プラス・・・・●●粒♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2010/02/04(木) 23:50:43 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/975-e9907371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
