
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩マナー

今朝起きたら、雪は積もってなくてホッとしました。

プ~太が昼間行ってる保育園(?)で、
昼間元気にお散歩に行ったそうです♪

2010020220160000.jpg


そんなお散歩での出来事を、保育園の先生から聞いたので
ちょっと書いてみます。

もう何年も前からのお散歩コースでのこと。
その道はプ~太の他、大勢のワンコ達も通る道です。

住宅が並んでる所ですが、その一角に数ヶ月前、
大きな家が出来ました。

毎日お散歩で通る道ですが、今日先生がプ~太を連れて通ると
その家の近くの電柱などに、白い粉がまかれ
その家の前には(道路なのに)
剣山のようなものが敷かれていたそうです。( ゚Д゚)ヒョエー

2010020220420000.jpg

あきらかに、その前を通るワンコに対してだと思われます。

プ~太の場合、そこはいつも素通りする所ですが
今日に限って・・・した事ないポイントなのに・・・
ウンピをしたらしい( ̄▽ ̄;)ナンデ?

先生が紙で丁寧に取ってる最中・・・その家のおば様が出てきたそうな。

そして・・・「ここではしないでくれる?」とバッサリ( ̄◇ ̄;)アリャー
丁寧に拭いたにもかかわらず、バケツにお水を汲んで流してたそうな。

プ~太、おまえって奴は、なんでよりによってそこで・・・

2010020220360000.jpg

先生は一応謝ったらしいです(;・∀・)

でも、そこは道路なんですよ。
その家の敷地内ではないんです・・・。

もし気付かずに歩いてて、剣山のような物に足が刺さったらどうなの?
電柱の白い粉も、クンクンして大丈夫なものなのか?
ちょっと酷いな~と思いました。

でももしかしたら、あまりにもマナーの悪い飼主さんがいるから
仕方なくやったのかも(めいっぱいよく見たとして)w

どっちにしても、ワンコは好きじゃないと思われます。

世の中みんなワンコ好きじゃないものね。
怖がる人もいるし、大嫌いな人もいる。

そんな人達もたくさんいるから、飼主さんは尚更
最低限のマナーは守らなくちゃいけませんね。

2010020220170000.jpg

もちろんです!
いつもしない所なのに・・・なぜ?(まだ言ってる)w

明日からは、反対側を歩きましょ♪(それでいいのか?)( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 00:10:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豆見えず。 | ホーム | 日曜プ~太>>

コメント

うちも昔、姫さまと歩いていたらお家の人が出てきて
『このおしっこお宅のワンちゃん?』
って聞かれたよ。
男の子のチッコだったから、家じゃないよって言ったら
急に態度変えてたけど、まぁそれはそこの家の塀にしたたからね~^^;

それにしても粉・・・怖いよね。
剣山も・・・

プ~ちゃんなんで今日に限って・・・
  1. 2010/02/03(水) 05:17:01 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

白い粉!?剣山!?怖い~
白い粉ってなんなのでしょう(;_;)
剣山も危ないですね(T_T)
ワンちゃんが嫌いなのは仕方ありませんが…
そこまでしなくても…敷地内ならまだしも
道路ってみんなの道路ですし(-.-;)
綺麗に拭いたのに、怒られた先生が可哀想…
でも私達も、もっとマナーを守らないといけませんね!
プーちゃん今回に限って(苦笑)
我慢できなかったんだね!次から気を付ければ大丈夫♪
  1. 2010/02/03(水) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集]

プ~ちゃん間が悪かったのねぇ。 その日に限って・・・。
マロの散歩道にも白い粉が家の回りにまかれてる所が有るんだけど、
怖いから近寄らない様にしてるの。余程ひどい目にでも遭ったのかしら?
って思っちゃうけど・・・。男の子はマーキング(お歳のマロは大分減ったけど)
もあるからお水は欠かせないかなぁ。 
時々大きな落し物が有ったりするけどそれはe-464ですものね!
でも剣山みたいって、それは逆に危険行為にならないのかしらねぇv-236
踏んだりしたら大変! プ~ちゃんも気を付けてねe-2
  1. 2010/02/03(水) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
白い粉。剣山・・・。こわい…。
私も今朝、大きいワンちゃんがうんPして飼い主がそれを拾わずに行ったの見ました。
身体が大きいから、うんPも大きくて、
えっ?!この巨大すら拾わないの??って思ったけど怖そうなおじさんだったから何も言えなかった。
でもマナー違反の人の方が少ないとは思うけど、たまたま通っただけでそんな目で見られることもあるし。
プ~ちゃん、たまたまタイミング悪かっただけで、プ~ちゃんが悪いんじゃないからね♪
  1. 2010/02/03(水) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. よ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あれままさんへ

よっぽど酷いことでもされたのかな?
でも、マナーの悪い飼主がいると
ちゃんと飼ってる人にも被害が被るのよね( ̄▽ ̄;)
今だにウンピとか取らない人がいる事態
信じられない( ̄◇ ̄;)
  1. 2010/02/03(水) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

白い粉も剣山も怖いよねv-405
よっぽど酷いことがあったのかもね。
でも、よりによってプ~太ったら・・・。
ホントにそこでしたのは初めてなの(笑)
プ~太がいつもしてるって疑われちゃったかな?
でも、したとしてもキレイに取って行くしね。
世の中色んな人がいるってことだね(;・∀・)
  1. 2010/02/04(木) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ホントになぜかその日に限って・・・( ̄▽ ̄;)
怒られてみたかったのかしら(笑)
きっとよっぽどの事があったのかもね。
じゃないと、白い粉はわかるとしても
剣山はありえないでしょヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
最低限のマナーも守れない人っているもんね。
お散歩の時、袋とか持ってない人見ると
もししたらどーすんの?って思うよ。
  1. 2010/02/04(木) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

よ~さんへ

怖いでしょv-12
何かあったんだね、きっと・・・。
大きいワンちゃんなのに、取らずに行ったの?
信じられないね~。
いるんだよね、そんな人が!
そんな人がいるから、ちゃんとしてる人でも
ワンコがいるってだけで、とばっちり受けたりするんだよね。
でもプ~太ったら、なんでその日に限って・・・。
プ~太って、そんなヤツなの(笑)
  1. 2010/02/04(木) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. よ~さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/974-675f27a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
