
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先の事

また寒さが戻ってしまいましたね。
お部屋はガンガンに暖めてます♪

昨年まで冬にエアコンを使う事はなかったけど、
腰痛のプ~太の為、今年はヒーターとエアコンのダブル。
この間の、電気代の請求書を見てちょっとビックラでした( ゚Д゚)ヒョエー

さて、某出版社の仕事をしてる私ですが、
先日営業さんとの飲み会で、ワンコ話で盛り上がり
他の出版社の本だけど、いい本があるから送るよと、営業さんが。

そして会社に送られてきた本は・・・

2010011620490000.jpg

・・・・・・・。

まだ早いだろゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いずれ確実に私がこうなるだろうと思ったのかしら♪~( ̄ε ̄;)
多分間違いはないと思うけど・・・。

プ~太ももう10歳・・・

2010012222560000.jpg

考えてない事はないです・・・。
でも、まだ考えたくないのです。

一応本も目を通しました・・・・・目次だけ( ̄▽ ̄;)
結論は、悲しみを乗り越えましょうって事でしょ・・・きっと(簡単すぎ)w

2010012222520000.jpg

わかってるんです。頭の中では。
ただ、実際に経験してみないとわかりません。
自分がどうなっちゃうかなんて・・・。

ホントは、ちゃんと向き合って考えて覚悟して、
毎日を楽しく悔いなく過ごしていれば、そんな日が来ても
ペットロスにならずに済むかもしれません。

わかっちゃーいるけど・・・

2010012222560001.jpg

いやいや、そうじゃなくてヾ(≧ω≦*)オイッ!!

向き合うのが怖いんです。
それに・・・完全に・・・依存しちゃってるかんじだしヽ(´ー`)ノ

ペットロスになる素質十分です( ̄▽ ̄*)ゞ

こんな事書きながらも、色々考えると・・・うるうる(´;ω;`)
プ~太にはまだまだ長生きしてもらわないとね・・・

2010012222570000.jpg

先の事は、一応頭の隅の方にでも置いといて(笑)

とりあえず、一日を大切に楽しく過ごしたいと思ってます♪


いつも応援ヾ(。ゝω・。)ノ゚アリガトウゴザイマス♪

 ↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 01:01:23|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お泊り | ホーム | 甘えの震え>>

コメント

こんばんはーi-1コメントしてない日も、毎日覗いてるプーちゃんのストーカーですww

こういった類の本は手に取ることすらできないですi-182うちなんてもっとシニアだし、ハンデも色々あるしi-238正直今まで、何度か「死」について真剣に考えたことがあるんです。。何度も危ないときがあったしi-201

でも、考えた瞬間に涙が出てくるんですi-227いつか来る別れも承知で迎え入れたのに、ロッキーを迎え入れた日に「13年くらい生きれたら、いいほうです」みたいな事を、ペットshopのお姉さんに言われ迎え入れた日から号泣したのを覚えてます(笑)

あたしが23歳になったら...と毎年誕生日が来るたびに不安でしたi-238
実際はもう16歳だし、意外と元気たっぷりで安心してますがi-228

考えたくない、今を大切にと思って毎日過ごしてますが「いつか」と思うと胸が苦しくなりますi-240旦那よりロッキーが大事なあたしi-235
ペットロスになるのは間違いないけど、いつか来るその時のために「悔いのないように」を心がけてますi-189

居なくちゃ困る存在ですよねi-236もちろんプーちゃんも、その一人(?)ですi-278
会ったことも無いけれど、可愛くて落ち込んだときなんか笑わせてくれる優しいプーちゃんが大好きi-175PCのお気に入りの1番上に入ってるんだからww
勝手な片思いだけど、本当にそう思いますi-179
  1. 2010/01/23(土) 01:46:25 |
  2. URL |
  3. 愛桜 #-
  4. [ 編集]

ま、まだ早いでしょ(笑)
「そんな本もあったな~」っていうのがあるのはいいかも知れませんね。
これからも楽しい思い出を増やして行きましょうね。
  1. 2010/01/23(土) 03:06:02 |
  2. URL |
  3. Sette #73lZ7beo
  4. [ 編集]

私、ペットロスの本を姫様が1歳の時に読んで号泣よ^^;

でもね、ブログやってると、犬バカさんがた~くさんワンコを失った悲しみを
同調してくれて『頑張ったね』って言ってくれて
冥福を祈ってくれて・・・
すごく心の支えになるのよ。
私は姫様が生まれ変わると信じていたから
その日を心待ちにしてたけど、
もしもそうじゃなくても犬バカさんの暖かいメッセージは
自分のワンコを知らない人のどんな言葉より
自分を支えてくれるよ^^

だからいつか来てしまうその日は、みんなに頼ってしまうって決めて
今はた~くさんプ~ちゃんを見てあげてね^^
  1. 2010/01/23(土) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

プーママンさんの気持ちはよーくわかります。
私は、そのような本は読まないことにしています。
クーも今年は18歳になるのでホント毎日が悔いのないようにって感じで生活しています。
去年、腎臓に3センチの癌が見つかったのですが、高齢のため手術は出来ないと大学病院の先生に言われ、私も毛頭そのような気持ちはありませんでした。ただ、高齢なので進行が遅いのでまだ影響はないようですが。
一日一回の食事とおやつがバロメーターです。
風のない穏やかな天気の日には2・30分くらいゆーっくり歩いてお散歩しています。そして、子供の頃かるずーっとまるでストーカーのように今でも私の後をついてくる習慣は変わりません。
今は、クーの様子を見ながら少しでも長く一緒にいることだけを考えています。
プー太君はまだ10歳!早いでしょ?
私もsetteさんのようにプー太君を見ないと1日が終わりません。
プーママンさんも可愛いプー太君との生活がまだまだ長いのですから
今を大いにエンジョイしてくださいね。
これからも楽しみにしています。
  1. 2010/01/23(土) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. クー #uPEQVT/s
  4. [ 編集]

そ、そうね。
今は考えないでおこう。
私も無理だもの~~~v-406
ギルが居ないと夜寝れないし・・・。
ハロが居ないとケンカ相手に困っちゃう。

>結論は、悲しみを乗り越えましょうって事でしょ・・・きっと
そうそう、そういうことでしょ。きっとv-389
  1. 2010/01/23(土) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

こんばんは
そうですね~。本には色々書いてますよね。私は読んでないですけど…。
ペットロスになる素質は私も持ってましたが大丈夫でした。こうしてプ~ちゃんに会いに来たりブログで色々なワンちゃん見てたりしたら癒されて平気です。っと強気な発言。でもたま~に思い出にふけちゃったりすると号泣。
プ~ちゃんの、このぺろりんちょのお顔もとってもカワイイ♪
  1. 2010/01/23(土) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. よ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私、ペットロス、重症だった。ずっとずっと・・・今も忘れられなくて。
それは私に後悔ばかりが有ったからなんだろうなぁ、って。
以前ブログ出のタローくんには幸せに犬生を真っ当させて
あげられなかったって事が申し訳ないって思いで毎日、泣いて暮らしてた。 
勿論、もう会えないんだって思うと辛くて。

これはマロにも何時かはやって来るどうにも避けては通れないことだって
解ってはいるけど、やっぱり考えたくないよねe-2
だから今は考えない様にしてるの。後悔のない様に、
そしてマロにも“逢えて幸せだったよ!”って思ってもらえる様にしたいなって
日々思ってるんだけどね!
マロも2ヶ月もすると10歳。 プ~ちゃんもまだ10歳。
まだまだこれからだよねe-2
これからも私の愛情を受け止めてもらいますよぉ~!!
マロにはちょっと迷惑って思われることもあるかもね!?
プ~ちゃんにもママンさんの熱~い愛を受け止めてもらいましょv-344
オヤツといっしょにね!
  1. 2010/01/23(土) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

必ずやってくることだけど、今はそんなこと考えたくないなぁ・・・・・
今のこの楽しい毎日だけを考えていたいものv-291
やっぱりいつかはいなくなるって考えていたら、楽しい毎日を送れないものねv-356
今の1日1日を楽しいく過ごそう~~~v-344
  1. 2010/01/24(日) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. もも #lucs14Pg
  4. [ 編集]

愛桜さんへ

ストーカー大歓迎です(笑)

私もこうゆう本とか、ワンコの悲しい物語とか
見れないんです。
ロッキーちゃんも16歳だもんね。
でもまだまだだよ。
そう考えると、プ~太なんてもっとまだまだ・・・。
みんな元気に長生きしてもらうように
祈ってます。
プ~太に会ったら、片思いじゃなくなるかもよ♪
若いおねーちゃん大好きだから(笑)
  1. 2010/01/24(日) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. 愛桜さんへ #-
  4. [ 編集]

Setteさんへ

まだ早い・・・であってほしいですね♪
でも目次しか読めなかった(笑)
まだまだ長生きしてもらう予定なので
楽しい思い出増やしていきますよ~v-441
  1. 2010/01/24(日) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. Setteさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

1歳の時に、すでに読んでたんだね。
そりゃ号泣するよね。゜(゚´Д`゚)゜。

でも確かに、みんなが書いてくれるコメとかって
本当に励みになるね。
それは毎回実感してるし、感謝もしてる♪
いつかの日はまだまだ遠い先だと信じてるよv-398
  1. 2010/01/25(月) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

クーさんへ

クーちゃんはホントに凄いなっていつも思うし
クーちゃんのようにプ~太も長生きしてほしいな♪
食事とオヤツがバロメーターってわかります。
クーママさんとクーちゃんの様子を
勝手に想像すると、とても暖かいです♪
くーちゃんもママにちゃんと応えてくれてるんだね♪
まだまだ頑張ろうね、クーちゃんv-398
  1. 2010/01/25(月) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. クーさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

> うん・・・今は考えないといくか
> 考えたくないってかんじです。
> 結論は・・・簡単だけどそーゆー事だよね?きっと。
> どうしても読めないんだよね・・・目次しか♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2010/01/25(月) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

よ~さんへ

よ~さん・・・まだ悲しみは癒えてないと思うけど
強がってるのもわかるけど(笑)
でも強いなって思いました。
私だったらよ~さんのようにできるだろうか・・・
とかあの時色々考えましたよ。
でもブログのお友達は心の支えになりますね♪
  1. 2010/01/25(月) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. よ~さんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

そうだね・・・マロマァマさんも経験してるんだもんね。
だから余計に今は毎日大切にって思うよね。
どんな形にせよ、後悔ってあるかもしれない・・・
今現在でさえ、すでに色々後悔してるし(;・∀・)
でもまだまだマロちゃんもプ~太もこれからだよね。
迷惑って思われるくらい
たっぷりな愛情を注ぎましょうね♪
  1. 2010/01/25(月) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

そうですよね、やっぱり考えたくないですね。
今この時をひとつひとつ大事にしたいですね。
ももちゃんだって、新しい命を
イッパイ生んでくれたしね♪
毎日楽しく過ごしましょう♪
  1. 2010/01/25(月) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. ももさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/965-603d5d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
