
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神社で満喫

毎日、気温の変化が激しいですね・・・。
そのせいもあってか、今いち不調のプ~太です(´;ω;`)


さて今日は土曜日の続きを書きます。

起きてから不調だったプ~太でしたが、
又一眠りして絶好調に♪

風ひとつない晴天で暖かかったので、お散歩がてら
テクテク歩いて神社に行きました。

2009121213380000.jpg

足取りは軽いんだけど・・・

2009121213480000.jpg

クンクンが長い( ̄▽ ̄;)

小枝がイッパイ出てるような所に行きたがり・・・

2009121213530000.jpg

目に刺さりそうでヒヤヒヤでした( ̄◇ ̄;)

神社では、参道はお散歩OKで、鳥居をくぐってからは
抱っこしないといけません。
でも神社に行く途中から、すでにずっと抱っこでした┐(´ー`)┌

2009121213510000.jpg

神社では、お宮参りの赤ちゃんがけっこういました♪

そしてお参りしようと、10円出したのですが・・・
やっぱり100円に変え、イッパイお願いしちゃいました(´∀`*)ウフフ

お腹が空いてたところ、ちょうど屋台が出てたんです♪
しかも焼きそば♪ヽ(´∀`*)ノ

2009121214380000.jpg

でも、もう終わり頃なのか、買ってる人もいなく
鉄板の端に冷め切って伸びかけた焼きそばが・・・(・▽・;)
屋台にいたのは、おじいちゃん。
でも腹ペコには勝てず、とりあえず買うことに。

鉄板に火をつけ、伸びかけた焼きそばを温め、ソースで味を付けてる間
おじいちゃんと世間話をしてました。

そしてやっと出来上がり、容器に焼きそばを入れ
最後に紅しょうが、のり、金糸たまごのトッピングを、
おじいちゃん・・・手で・・・( ̄▽ ̄; ゲッ

手かよ・・・( ゚Д゚)ヒョエー と思ったけど、笑顔で受け取り
椅子のあるところで食べました。

2009121214300000.jpg

そして一口食べた瞬間・・・・・まいう~♪と叫んでました(笑)
手づかみの事はもはや、どうでも良くなっちゃいました|ω・`)プッ♪

久々に屋台の焼きそばを食べたけど、
何であんなに美味しいんだろう?

そんなこんなで、神社で満喫した後
帰りプ~太はほとんど抱っこで帰りました。


その夜・・・

2009120122390000.jpg

ぐっすり寝てました(*´▽`*)


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 00:08:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マイペース | ホーム | 休日の不調>>

コメント

のどかな土曜日だったね~。
このさい、おじいちゃんの手づかみは長生きのエキスってことで・・・え?
だって美味しかったんでしょ?いいぢゃん。
うちの近所で毎年やるお祭りの屋台の焼きそばもお好み焼きも
『なんで?』ってくらいまずいの。
しかも15年間変わらず・・・^^;変な意味で味を守ってるんだよ。

  1. 2009/12/14(月) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

天気が良いと気分も良いですよね!
ほのぼの感が伝わってきます♪
屋台の焼きそば、もう何年も食べてない…
外で食べるのは、これまた美味しいんですよね(笑)
プーちゃん沢山クンクンして疲れたかな?
満足して爆睡ですね(^w^)
  1. 2009/12/14(月) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集]

焼きそばのくだり、声を出して笑っちゃいました。なんかほのぼのとしたので。プー太君相変わらず「だっこ」が多いのですね。
12日の診察で心配していたことは緩和されて少しはほっとしましたが何しろ高齢なので油断は大敵です。
でも、食欲があるのでまだまだ元気です。
プー太君の体調も落ち着くといいですねー。
  1. 2009/12/14(月) 10:50:30 |
  2. URL |
  3. クー #uPEQVT/s
  4. [ 編集]

ママンさんプ~たんご無沙汰&読み逃げ…ごめんなさぁいm(__)m応援はしてたんだよぉ…。

↓発作…心配;;
プ~たん呼吸は出来てるの?
苦しい時間が短いように;;


屋台の焼きそば食べたことないよ…
おじいちゃんスパイス|ョ゚×゚`)イヤッィャwww
プ~たん前髪伸びたねん^^

ママンさんプ~たん叉来るからねぇ♪


 
  1. 2009/12/14(月) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. Twins #-
  4. [ 編集]

お天気も良くて、お散歩楽しそうだったね~v-291
屋台の焼きそば・・・最近食べてないなぁv-291
なんだか食べたくなった(笑)
美味しかったら、おじさんの手づかみであろうがなんだろうがもう、どうでもいいよねv-426
美味しけりゃ文句なし~~~~v-355
  1. 2009/12/14(月) 15:39:18 |
  2. URL |
  3. もも #dzmbouuY
  4. [ 編集]

プ~ちゃん、神社へのお散歩、楽しそうe-446
ほんと、ルンルンしてる感じだものね!

屋台の焼きそばってなんか、家では出ない味っていうのか、
どこか懐かしくて美味しい!って思えるでしょ!?
家にないダシ(おじいちゃんの?)v-429があるのかしらねv-236
たまにはちょっと違ったお散歩、いいよねぇ!
屋台・・・次は初詣かな?早っ!!
  1. 2009/12/14(月) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ププッ ( ̄m ̄*) 長生きのエキスが入ったかな(笑)
美味しかったから、とりあえず文句なし♪~( ̄ε ̄;)

焼きそばのマズイのって、どんなの?
そんなのあるの~?ってかんじだよね。
変なソース使ってるんじゃないv-408
  1. 2009/12/14(月) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

私も屋台の焼きそばなんて、
何年か振りで食べました♪
やっぱり外で食べるから美味しいのかもね。
プー太もクンクン疲れだと思うけど、
私も抱っこ疲れでした(笑)
  1. 2009/12/14(月) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

クーさんへ

笑って頂けて、何よりですv-411
プー太はずっと歩かせると、多分神社に着く頃には
日が暮れてしまいそうだし、
あまり歩かせては行けないという事で
抱っこでした(抱っこの方が多かった)w
クーちゃん、心配事がなくなって良かったですv-398
油断は出来ないけど、食欲があるって事は
元気な証拠だもんね♪
寒さに負けずに頑張って下さいね~♪
  1. 2009/12/14(月) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. クーさんへ #-
  4. [ 編集]

Twins さんへ

いいのよ~読み逃げでも(笑)
こっそり覗いてくれるだけでも嬉しいよ♪
発作・・・プー太の場合、ありがたい事に短いの。
呼吸は出来てるけど、体は硬直してる。
でも痙攣もないんだよ。
プー太自身は、多分その時は記憶が飛んでると思うんだ・・・。
苦しいのは可哀想だもんね( ;∀;)


  1. 2009/12/14(月) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. Twins さんへ #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

ホントにお天気良くて、暑いくらいだったんですv-278
まさか屋台が出てるなんて思ってもみなくて
私も何年か振りに食べました♪
手づかみで、紅しょうがとか入れられた時は
えーっv-405と思ったけど
一口食べたら、そんな事すぐ消えちゃった(笑)

  1. 2009/12/14(月) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. ももさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

とにかく、お天気が最高だった♪
抱っこして歩いてたら、汗かいたくらい(´ー`A;) アセアセ
屋台の焼きそばって、久々び食べたけど
美味しかったな~♪
おじいちゃんのエキスが効いてるのかな(笑)
次は初詣って・・・もうそんな日も間近だね・・・v-457
  1. 2009/12/14(月) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/927-ab699df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
