
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裸足は駄目

今日は朝からお天気でした♪

明日から、お天気が崩れると聞き
張り切って色々干し干ししましたよ♪

午後、プ~太とお散歩に出ました。

2009100413310000.jpg

足取りも、まぁまぁ軽快でした(´∀`*)ウフフ

家から離れた所で、おばあちゃんに声をかけられました。
お散歩中に何度か会ってるおばあちゃんで、
とても久し振りに会いました。

おばあちゃんは、「もうお散歩終わったの?」
と声をかけてきました・・・

2009100413560000.jpg

いいえ・・・今、最中なんですけど( ̄▽ ̄;)

それから立ち止まってお話を・・・(聞くことに)w
今日でおばあちゃんに会ったのは、5回目くらいですが・・・

5回とも・・・全部・・・

2009100414050000.jpg


同じお話でしたー!ヽ(´ー`)ノ

おばあちゃん、私・・・
おばあちゃんのお話、全部間違わずに話せますよ(笑)

2009100414070000.jpg

そんなオチャメなおばあちゃんが、ふと私の足元を見て・・・
「あら、あなた靴下履いてないの?」・・・と。

私はビーサンのようなサンダルに裸足でした(いつもだけど)
お天気も良かったしね♪~( ̄ε ̄;)

おばあちゃんは、「駄目よ、女の人は足冷やしちゃ」・・・と。

そうです。ごもっともです。駄目ですよ、裸足は!ヾ(ーー )ォィ
「そうですよね~家に帰ったら靴下履きますね」と言い、
一通りお話も聞き終わったところで、
ありがとうございました♪では又~と、プ~太と行こうとすると・・・

「あら、あなた靴下履いてないの?」・・・と。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009100414090000.jpg

再び、何分か前と同じ会話をした後、やっとお散歩続行(笑)

よっぽど裸足が気になったのね。
裸足で注意されたのって・・・いつ以来だろうヾ(≧ω≦*)プッ!!

でも、おばあちゃんの言ってる事は・・・間違いない!


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 00:05:10|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旬の好物 | ホーム | 気遣い>>

コメント

はい。靴下ですね・・・
私もお散歩中は裸足にビーサンなので・・・
ま。家は超ダッシュだからおばあさんは話しかけられないし
話しかけてもチビ共が飛びつくからおばあさんが
『キャ~~~』って( ̄▽ ̄;)

  1. 2009/10/05(月) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

あっちゃ~e-2 おばあちゃん何度も同じこと・・・
よほど話したい事だったんでしょうね!それに可愛いプ~ちゃんにもお話したかったのね!
あぁ~、私もあるかも・・・v-433同じ人に同じことを・・・e-350要注意!!

私もまだ素足にサンダル、そろそろ暖か靴下を準備しなくっちゃ。
確かに冷えはよくないですものねe-2
  1. 2009/10/05(月) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. マロマァマ」 #-
  4. [ 編集]

今時期でもまだ裸足なの?
ダメよ~(爆)

私は超~~~冷え性なので
もう裸足は無理ですv-406
しかも寒冷蕁麻疹だしね♪
真っ赤っかになっちゃうv-390

雨なんか降ると手先がキンキンに冷えております。。。
  1. 2009/10/05(月) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

プーママンの気持ちわかります。裸足は気持ちいいですよね。けさ、サンダル履きで銀行に行ったらさすがに足の指先がつめたかったです。(汗)クーは角膜炎になってから、すっかり足取りが重くなり、スローペースになったので、時々おばあさんに「お散歩、いやになったの?」と声をかけられるようになりました。でも、昨日あたりから少し良くなってきたので、また筋トレを開始しています。(笑)食欲は相変わらずでほっとしていますが。
  1. 2009/10/05(月) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. クー #uPEQVT/s
  4. [ 編集]

あれままさんへ

日曜日は暑かったし
何の問題もなく、裸足♪
そこに目をつけられるとは、
思ってもみなかったよ~i-229
おばーちゃん、チョットぼけちゃってるみたいだけど、
言ってる事は正しかったよ(笑)
  1. 2009/10/05(月) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

きっと、次に会ったとしても
同じお話だと思う・・・(笑)
ちょっとだけボケちゃってるみたいなんだけど、
プ~太に話しかけたいわけじゃなく、
私に喋りたくてしょーがないってかんじ(;^ω^)
誰かにお話聞いてもらいたいってかんじかな?

そんな時に、ふと足元見られちゃったの(^ー^* )フフ♪
さすがに昼間以外は寒いね( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/10/05(月) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

そろそろ、朝晩はさすがに裸足は寒くなってきた( ̄▽ ̄;)
私も冷え性なくせに
裸足が好きなんだよね♪~( ̄ε ̄;)

今日は雨で寒いので、
裸足じゃないよ(笑)
  1. 2009/10/05(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

クーさんへ

そうなんですよね~裸足って楽なんです(^ー^* )フフ♪
そろそろ、寒くて裸足じゃいられなくなっちゃうけど!

クーちゃん、良くなってきたんですね♪
筋トレができるくらい回復なんて・・・良かったね~♪
それに食欲があるから、安心!

完治までもう一息だね♪頑張れクーちゃんv-91

  1. 2009/10/05(月) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. クーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/855-a669f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
