
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の結果

まだ、おメメの調子がイマイチなプ~太(-_-;)

2009100122100001.jpg

でも、ちょんまげは元気です|ω・`)プッ♪

・・・ってそんな事言ってるバヤイではないのです。
今日は仕事から帰り、お散歩してから病院へ!
そして色々検査した結果・・・

眼球にピッと線のような傷がありました。(左目)
爪で引っかいたのではないかと・・・言われました。

2009100122080000.jpg

それに加え、やっぱり結膜炎になってました(っω・`。)

そして先生が・・・「それと右目なんですが・・・」って・・・
Σ(゚Д゚;エーッ! ちょ、ちょっと、右目がどーしたっていうの?

眼圧の検査した所、右目の数値が高いとのこと。Σ(´Д`lll)エエ!!
炎症起こしてるのは左目なのに、
右目にそんな事が発覚するとは(泣)

2009100122040000.jpg

急遽、眼圧を下げるお薬も処方して頂くことに・・・。

結膜炎だけだと思い、目薬も家にあるし
さすがに今日は諭吉君登場しないよね・・・

と思いきや・・・しっかり登場したし( ̄▽ ̄;)
(現金足りなくてカードで払ったの)プッ

2009100122040001.jpg

いいのよ、プ~太の為なら(;^ω^A

目薬も、今点眼中のは一時中断して
新しい目薬2種類と、眼圧を下げる飲み薬を貰ってきました。

その他に、心臓とてんかんのお薬も飲んでるプ~太。
薬漬けになっちゃうね・・・可哀想に・・・(´;ω;`)

2009100121580000.jpg

とりあえず食欲もあるし、
いつものいやしいプ~太なので大丈夫だと思う♪

おメメは早く治そうね(・ω・)v頑張るョ。


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 00:12:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<回復♪ | ホーム | 都合イイ目>>

コメント

ひとつずつ、お付き合いしていくしかないね。
段々シニアの仲間入りしていくから仕方ないんだよね。

ママンさん!働いて~!!
  1. 2009/10/02(金) 02:14:10 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

あららら…v-406
プーちゃんのお目目、ずっと気になってたんですけど、結膜炎になっちゃってましたか…v-409
シーちゃんはお目目が大きいからどうしてもお目目に傷が出来やすいんですよね…。
でもその左目よりも右目の方が深刻な状態なんて、心配ですねv-406
早めに病院に行って早めに処置する事が出来て良かったです♪
諭吉さんは飛んで行っちゃったけど…v-409
プーちゃんの為だからママンさん頑張って~v-392
お薬で早くお目目が良くなって、パッチリお目目のプーちゃんが早く見られます様に☆
プーちゃん、お大事にねv-364
  1. 2009/10/02(金) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. ゆめ&ふわわママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

プ~ちゃん、右目も大変な事になってたのねぇe-2
診察してもらって良かったですよね。 何だかお目々あけてるのも辛そうだもの。
お薬、増えるのも辛いでしょうけどしっかり治さないとね!
“諭吉さん、行かないで~~e-350”と言いたいところですが・・・
ここはママンさん、プ~ちゃんの為だものね! ガンバレーe-460
私も日々、これからの為にマロ貯金しないとダメですわe-2
いつまでも元気でいてもらわないと・・ですものネ!
  1. 2009/10/02(金) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

プ~ちゃん病院行って良かったですねでも大丈夫でしょうか
痛そうですねしかも右目もなんて…
諭吉さんが飛んでいくのは悲しいですよね(笑)私も悲しいですもん(笑)
プ~ちゃんの為なので頑張るしかないですよね
早く良くなるといいなぁ
  1. 2009/10/02(金) 13:06:19 |
  2. URL |
  3. チー #utxyMp3s
  4. [ 編集]

プーママンこんばんは~
お久しぶりです♪

プーちゃんお目目が大変なことになっていますね
ドンは何度も目に傷が入ったことがあるけど
目薬でよくなりましたよi-184

右目は緑内症かな?これまたドンもなりました(つд⊂)エーン
早く見つかってよかったですよね

ワンコは目に傷が入ったりするともの凄い痛いらしく
元気もなくなると先生から聞きました
プーちゃんも痛いと思いますよ
食欲はあるみたいだし 栄養つけて早く良くなるといいね!
プーちゃんガンバーーーv-221
  1. 2009/10/02(金) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. レコママ #Q2rJKetw
  4. [ 編集]

あれままさんへ

働けど、働けど出て行く諭吉さんv-406
これから先も何が起きるか
わからないもんね~i-183

これが、シニアなのね・・・やっぱり・・・。
  1. 2009/10/03(土) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめ&ふわわママ さんへ

ただの結膜炎だと思ってたら、
眼球に傷があってビックリv-12
確かに爪で引っかいたような
そんな傷でした。
シーちゃんは目が大きいからなりやいよね。
でも、右目にはもっとビックリv-399
早めに気づいてよかった・・・。
心配頂き、ありがとう♪
  1. 2009/10/03(土) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆめ&ふわわママ さんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

まさか右目がそんな事になってるとは・・・v-12
眼圧なんて、見てわかるもんじゃないしね。
諭吉君飛ぶのは痛いけど、
色々検査しないとわからない事あるしね。
マロちゃんも、プ~太も
これからだよね・・・。
お互いに頑張りましょう♪
心配頂きありがとう♪
  1. 2009/10/03(土) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

やっぱり、おかしいと思った時に
早く病院行っておくべきでしたi-229
でも、あまり痛そうじゃないと
ちょっと様子みてから・・・って思うよね?
まさか右目の眼圧があがってるなんて
思ってもみなかったし・・・i-238
プ~太の為に頑張るしかないですね♪
  1. 2009/10/03(土) 00:53:28 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

今回処方してもらった目薬は
ホントによく効いてます♪
右目は緑内症ではないみたい。
眼圧が上がってる原因は色々あるらしいけど、
左目が傷ついて、結膜炎起こしてる影響もあるし、
白内障の影響も・・・。

今回は食欲もあったので、あまり心配はしてなかったんです。
前に角膜炎になった時は
ご飯もオヤツも食べない程、痛がってたしv-12

ドンちゃんも色々経験してるのね。
今も又、戦ってるもんね・・・。
ドンちゃんもガンバーv-91
  1. 2009/10/03(土) 01:00:33 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/851-43244f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
