
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気圧の変化

今日は周りから聞こえてくる音も少なく、
比較的穏やかな夜でした。

こんな日は、プ~太もゆっくり寝てられるでしょ・・・
と思いきや・・・

2009080320570000.jpg

どうも落ち着きがありません。
何が気になるというのか・・・(;・∀・)

やっと座ったものの・・・

2009080421490000.jpg

私もとっても嫌な予感・・・(´・д・`)
プ~太を目を離さずに見てました。

やっぱり・・・予感的中・・・。

てんかん発作が出ました(っω・`。)

段々慣れてきた私は(慣れたくないけど)
落ち着いて、プ~太に手をそっと置いて
大丈夫よ~大丈夫よ~と優しく声をかけてます。

数秒で元に戻った後は・・・

2009080422580000.jpg

やっと寝る体勢になりました。

そういえば先日病院に行った時、てんかんは、
気圧の変化でも発作を起こしやすいですよと、
先生が言ってました。

最近、梅雨時期に逆戻りみたいなお天気。
きっと、この気圧も原因なのね・・・と思いました。

その後、寝場所を変えたプ~太・・・

2009080323020000.jpg

今度はそこで寝るのね(´∀`*)ウフフ

ゆっくり寝てね・・・と、前を見ると・・・

2009080323040000.jpg

顔だけ床ってどーなの?|ω・`)プッ♪

苦しくない?
苦しくなって発作起きても知らないよ~♪~( ̄ε ̄;)


いつも応援感謝しとります♪(* ^ー゚)ノ 

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 00:15:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浴衣 | ホーム | 生命力>>

コメント

気圧の変化も関係あるんだぁ。大変だね。
でも、今はお昼も夜も1ワンになることがないから
安心だね。

それにしても、ワンコって信じられないところで
信じられない格好で平気で寝るよね^^;
  1. 2009/08/05(水) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

あははv-411
プーちゃん、お顔だけ涼しい所で寝てる~♪
可愛いねv-344
本当にわんこって「なんでそんな格好で寝られるの??」って言う姿で寝てることあって面白いですよねv-290
で、プーちゃん。また発作出ちゃったんだね…。
ママンさん、冷静に対応できて凄いですよ!
私なんてちょっとゆめふわわに変化があっただけで大騒ぎで良くパパに怒られます;;
てんかんって気圧の変化でも発作が起こるんですね…。
勉強になりますv-410
プーちゃんの発作なくなるといいんですけどねv-390
  1. 2009/08/05(水) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

気圧も関係するの?

台風が発生したのも影響があるのかな?

そうそう・・・そんな格好で
cheeも苦しくないのかな?の
姿勢で寝ますよi-230
  1. 2009/08/05(水) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. cheemama #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

そうなんだってv-393
気圧の変化も関係があるから
台風の前とか、雨とか・・・
そんな時期もなりやすいかもって・・・。

あれままさんちの2ワンに比べると、
まだプ~太の方が、まともな所で
寝てるよね♪~( ̄ε ̄;)ウヒヒ
  1. 2009/08/05(水) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

最初は、発作が起こるたびに
私もオロオロして、慌ててたけど、
こう頻繁にあると、さすがに慣れるよね~i-229
それに発作自体が、軽いせいもあるしね。
でも台風時期の、気圧には
また気をつけなくちゃ(;・∀・)

顔だけ床で・・・(笑)
顔だけ熱いのかな?(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/08/05(水) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

cheemama さんへ

なんか、関係するみたいよ。
気圧の変化で、
発作も起きやすくなるらしくて(;・∀・)

苦しそうな体勢こそ、
気持ちよく寝てるよね(笑)
  1. 2009/08/06(木) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. cheemama さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/792-8c7d8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
