
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる音

ここ最近、てんかん発作と診断されたプ~太・・・。

そして、発作の回数も増えてきた為、つい病気の話が
続いてしまってます・・・。

そんな今日は・・・・・

2009072120510001.jpg

またしても、発作関係のお話を( ̄▽ ̄;)ゞ

プ~太は歳を取るにつれ、雷への恐怖が酷くなってきました。
去年もゲリラ豪雨や雷がとても多くて、
一人でお留守番してたプ~太は、よっぽど怖かったと思います。

そんなトラウマもあってか、雷以外の音に対しても
益々恐怖心が強くなってます。

2009073021310001.jpg

プ~太は、てんかん発作を起こすきっかけとして、
多分不安やストレスになる音だと思ってるのですが・・・。

日々最もストレスとなってる音が、実はあったんです!

2009073021420000.jpg

尻尾はピッチリお尻にくっつけて、こうして毎日立ってるんです。
最近頻繁に発作が続いたので、私も気付いたんですが(;・∀・)

考えてみると、数ヶ月前からプ~太のストレスは溜まっていたでしょう。

その音とは・・・

2009073021430000.jpg

上の階に住んでる方の音なんです( ̄▽ ̄;)

数ヶ月前に引っ越してきまして、
小学生のお子様がいる家族なのですが・・・

夕方以降から、夜まで・・・もの凄くうるさいんです。
何年かここに住んでますが、今まで気にした事なかったのに、
今住んでる方は、夜に掃除機でもかけてるの?ってくらい
ガリガリ、ゴロゴロ・・・と、ほぼ毎日ですヽ(;´Д`)ノヤメテ

2009073122100000.jpg

最初プ~太は、雷だと思ったと思います。

今は雷程パニクったりしないけど、ずっとウロウロして
落ち着きがなく、ゆっくり座ってくつろげなくなりました(っω・`。)

そんな筋肉が緊張してる状態が長い為、やっと落ち着いて
くつろぎ、筋肉がファ~とほぐれた時に・・・
発作が起こることが多いと、見てて思いました。

2009073021330001.jpg

プ~太の考えてる事くらい、わかりますよ(´∀`*)ウフフ

この日々のストレスを少しでも和らげてあげるには、
やっぱり、早くレメディーを飲ませてみたいと思います!

来週、院長先生がいる時に行ってきますよ♪


いつも応援ありがとうございます♪(o´-ω-)o)ペコリ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/01(土) 01:01:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<嗅覚 | ホーム | 明るい兆し>>

コメント

うちもチビ達が走り回るからあんまり言えないけど(^^;)、
きっと人間の子供より音はマイルドなはず。
階下の人は大人の夫婦2人だから助かってるけど
気を付けているよ。

今は日中はそこにいないんだよね。
問題は・・・夜かぁ。
文句言うのは簡単だけど子供に遊ぶなっていうのも
酷な話だしね・・・v-390
う~ん・・・引っ越す?最上階に・・・

レメディ、効果ある子にはよく効くらしいね。
プ~ちゃんにも劇的に効果ありますようにv-421
  1. 2009/08/01(土) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

それが、違うのよ~
子供が走り回ったりする音は気にならないけど、
どーも夜遅くになると、
ガラガラ、ゴロゴロが始まるの
多分掃除機らしきもの?
それが正に雷みたいなんだよね

でも小心者だから言えないし

やっぱり頼るは、
レメディーかな
  1. 2009/08/01(土) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

そんなに凄い音が毎日していたらプ~ちゃんも安らげる時がないですものねぇ。
昔(?)友人がやはり上階の物音に困惑していて天井を“コンコン”って
突いたなんて聞いた事が有りましたけど、何かリアクションをしないと
分かってもらえないんでしょうかねぇ。 プ~ちゃんの心臓への負担も心配ですよね。
ママンさん、腰痛の要因の1つにもストレスが有るって事、ご存知でしたかv-236
ママンさんのストレスは大丈夫ですか? 
やはりレメディーに託したいですね! 私(?)も何かの時は使ってみようかしら!?
  1. 2009/08/01(土) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

わんこは何事にも人以上に敏感ですが毎夜にガリガリ、ゴロゴロ音がするのは人でもかなり不快ではないでしょうか。

私も以前マンション住まいをしていた頃、やはり夜に掃除機をかけているようなガリガリ、ゴロゴロ音が上階から続いた時は落ち着かなくて嫌でしたよ。

ぷー太くんのストレスが少しでも和らぐといいですね。
  1. 2009/08/01(土) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集]

分かる!!分かるわ~!!ママンさんの気持ちv-390
ゆめも雷や花火の音も苦手だけど、それと同じ様に苦手なのが隣の人の音なの…v-409
お子ちゃまがいるみたいで、走り回ったり夜に掃除機をかけてドンドン壁に当ててたり、遊んでるのか壁をドンドンたたいたり蹴ってみたり、ふすまを閉める音がドンって強烈になってみたり…v-406
それでも毎日だけど10分間位だからまだ我慢してるし、うちも夜になるとワンワンってバトルになっちゃうから(ちょっとの間ですけどね…)お互い様なのかもな~って思って我慢してますけど、やっぱりストレスになる事はなるべく除去してあげたいから毎日イライラしていますv-412
プーちゃんはてんかんの発作が出ちゃうから余計に何とかしてあげたいですよね…v-406
私も小心者だから文句は言えてないんですけど、確かに他の方が書かれてる様に何かアクションはした方が分かってくれるかもしれないですよねv-392
ママンさんの場合だと下からツンツンするとか。うちなら壁をドンってしてみるとか。
来週、レメディーを使ってみてプーちゃんのストレスが少しでも軽減されるといいなとホントに思います♪
  1. 2009/08/01(土) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

集合住宅の辛いトコですよね。
私が以前住んでいたアパートでは
上の方が夜中になると・・・
ミシンのようなものを使っていて
それがうるさくて寝れないことがありましたv-356
響いてくるようなモーター音でしたよv-388
文句も言えないでしょうから・・・
辛いとこですねv-409
  1. 2009/08/01(土) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

そうなんですよね~。
意外と上の音って階下に響くんだよね~♪~( ̄ε ̄;)
天井トントンして気付いてくれるかしら?i-229
でも掃除機かけてる最中に
いくら天井突付いても、多分何も聞こえなさそう( ̄▽ ̄;)

私の腰痛は正に、ストレスが溜まると腰にくるタイプなの。
さすがにガリガリ、ゴロゴロって音はストレスになるね・・・。
それ以上に、プ~太に負担かかってるのを見て
その心配が、かなりストレスになってるかもねi-282
この際、レメディーは、親子で使おうかしら♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/08/02(日) 01:23:50 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

はなママさんへ

そうなんです・・・
さすがにガリガリ、ゴロゴロは私も不快ですv-12
初めて聞いた時は、ホントに雷か何かと思うような音だったので、
そりゃープ~太にとっては、落ち着きもなくなります。

凄い遠まわしに、不動産やさんに言ってみようかな・・・
とか考えたりしたけど、中々言えないものですね・・・。

とにかくプ~太が落ち着いてくれればいいんだけどね!
  1. 2009/08/02(日) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. はなママさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ゆめちゃんも、隣の音が怖いって
前に書いてたよね。
私の予想では、あの音は掃除機しか考えられないんだよね。
でもどんなかけ方をしてるのか、
ガリガリ、ゴロゴロって凄く響くの。
掃除機ならそれでいいんだけど、
時間帯が問題v-356
夕方早い時間ならいいけど、よる8時過ぎ・・・。
この間は10時頃に、いきなりガリガリ、ゴロゴロって・・・v-399
プ~太も驚かないわけないよね。
あまり酷いようなら、今度突付いてみようかな♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/08/02(日) 01:36:17 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

そうだよね~。辛いとこだよね。
それに普段、ほとんど顔を合わせる事もないから
余計言いずらいしね( ̄▽ ̄;)

今の人の前は、夜中になると
とってもリズミカルな音が聞こえてきて、
あれは、あきらかに、太鼓の達人のゲームだったと思うんだよね。
その時は、そんなに響くわけじゃなく、音も大きかったわけじゃなく、
どっちかというと、結構笑えたんだけど、
今の音は・・・笑えないv-12


  1. 2009/08/02(日) 01:41:27 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/788-b5fcc1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
