
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい兆し

今日は仕事終わって、夕方からプ~太とお出掛け♪

プ~太もクルクル回って喜び、車に乗りました(´∀`*)ウフフ
車の中でも・・・

2009073018240000.jpg

足が嬉しさを表してます♪(それは違うだろ)
楽しいね!プ~太♪

目的地が近くなると・・・

2009073018250000.jpg

寝ちゃいましたけどね。
だって行った場所は・・・病院だったから♪~( ̄ε ̄;)

ちょっと頻繁になってしまった発作と、その要因などの
対処方を先生に相談しようと思い行きました。目薬も切れたし。

2009072921550001.jpg


コメントで、レメディがいいかもよ♪というのを見て、
勉強不足の私は、それがなんだか知らず、調べると・・・

あれ?聞いた事ある(;・∀・)・・・

以前病院に行った時に、雷でパニクる事を言ったら、
薬じゃないけど、植物からできてる・・・どーのこーのがありますから
心配だったらいつでも言ってくださいと・・・。

その、聞いてたのに覚えてなかったどーのこーのの部分が
まさにレメディの事でした( ̄▽ ̄*)ゞ

2009072921550000.jpg

そして詳しくその事を聞きました。

ホメオパシーレメディと言って、
自然治癒力を高める自然療法みたいなかんじ?多分( ̄▽ ̄;)

小さな粒らしいけど、症状に合わせて出してくれるらしい♪

2009072521370001.jpg

だがしか~し( ̄◇ ̄;)

前に相談した先生(院長)は不在で、レメディはホメオパシーの
資格を持ってないと、出せないんですよ・・・と(・▽・;)

その資格を持っていらっさるのは、院長だけなんですぅ~と( ̄o ̄)マジ

なので、今日は目薬だけ貰ってきました。
又の機会に行かなくちゃ・・・

2009072921570000.jpg

でも今日の先生も、それを飲んで音の不安が解消されたら、
発作もおさまる可能性は十分ありますって♪

何だか明るい兆しが・・・(ノ´∀`*)


いつも応援ありがとうございます♪(人´・ω・`o)感謝です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 00:15:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気になる音 | ホーム | 2度の待った>>

コメント

レメディって錠剤もあるんだぁ。病院で出してもらえることもあるんだね。
そしたら少し効きがいいのかな?
それで効果あるといいね。
今度行く時は院長先生の居ることを確認してから行ってね~。
  1. 2009/07/31(金) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

昨日、私が初めてホメオパシーを
アレルギーのために
調合してもらいました。

プーちゃんもよくなりますようにv-22
  1. 2009/07/31(金) 19:46:03 |
  2. URL |
  3. cheemama #-
  4. [ 編集]

シュッとスプレーや液体も有ると聞いた事がありますけど、プ~ちゃんにも
効果があるといいねv-237 自然治癒力。期待したいところですよね!
可愛くおしゃれしてお出掛けした所が病院でちょっとがっかりだったのかなv-236
  1. 2009/07/31(金) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

私も全く知らなかったんだけど、
色々調べると、レメディーって元々は小さい砂糖粒で
それに色んな物質を調合するらしい・・・。
薬ではないから、安心して飲ませられるかな。

ちゃんと院長先生がいる時を狙って行くよ♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/08/01(土) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

そうだよね・・・cheemamaさん
その分野は詳しいでしょ♪
私もネットで色々見てたら、
自分も使いたくなっちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ
なんか色々あってビックリしちゃった!
で、効果はどう?(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/08/01(土) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

そうそう、液体でスプレーするのもあるね!
なんか色々あって、
どれもこれも試したくなるよーな(;・∀・)
薬じゃないってとこが、安心だし。
とにかく、プ~太の精神状態が
落ち着いてくれれば、それでいいの・・・。
ちょっと、期待してるんだけどね(´∀`*)ウフフ
  1. 2009/08/01(土) 00:53:30 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/787-f6b7711e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
