
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬飲み後

色々とご心配を頂いたり、アドバイスを頂いたり、
本当に有難く嬉しく思ってます♪

発作止めの薬を飲み始めてから、
発作の回数が増えたプ~太( ̄▽ ̄;)

どーなんでしょ・・・この状況(;・∀・)
発作止めだよね・・・止めだよね・・・止めるんだよね・・・。

そんな、てんかんのお薬を飲む時、
注射器で薬を吸い、それをプ~太のくちに
チューっと入れるのですが、きっと美味しくないのかな?
って感じにも見えますが、みなんさんは、どう見えますか?

では、飲んだ後のプ~太の様子です(´∀`*)ウフフ



ちょっと微妙ですね(笑)

美味しくないって感じにも見えますが、
うんめぇ~ってかんじにも見えるし|ω・`)プッ♪

くちに入るかんじが嫌なのかもしれないし・・・

2009072318380000.jpg

発作がなくなってくれば、薬を減らしたり、
しばらく薬を止めたりしますから・・・と言われてるけど・・・。

あきらかに増えてて、しかも頻繁( ̄◇ ̄;)
実はこの記事を書く前にもありました( ;∀;)

今日の発作のきっかけは・・・多分音です。
この音については、いずれ詳しく・・・。

( ̄▽ ̄; ゲッ・・もうこんな時間(汗)
ささ、プ~太寝ようね♪

たくさんの応援ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 01:01:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2度の待った | ホーム | きっかけ>>

コメント

プ~ちゃんは音に敏感なのか・・・
雷も、きっと音がダメなんだよね。光る⇒音で光ることが怖くなったのかも。
花火もそうだしね。

お薬なくなる前でも気になることがあったら先生に聞くといいよ。
しつこく聞いて(責め立てるんじゃなくてね♪)先生が困っちゃうのと
聞かないで対処が送れるのとどっちがいいのか・・・

母がすべてだよ、プ~ちゃんにとっては・・・。
  1. 2009/07/29(水) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

ほんとに微妙な表現ですよね。でも、よくおとなしく注射器から飲むから感心です。クーはそういうのみ方は一度もないのですが、今飲んでいる心臓の薬は2種類の粉薬が混ざっているのを口から直接飲ませるのですが、飲んだ後の全身で身震いする格好は悪いけどおもしろいです。よほど苦いお薬なのかな?と思っています。これも、タイミングが大事でちょっと狂うと絶対に口をあけません。17歳近くのおじいちゃんにこんなにも力があるものかと驚いてしまいます。プー太君のお薬も早く効くといいですよね。プー太君が一番辛いでしょうから。
不安なことは何でも先生にお聞きしたほうが良いとおもいますよ。
  1. 2009/07/29(水) 10:14:06 |
  2. URL |
  3. クー #uPEQVT/s
  4. [ 編集]

早くお薬が効いて欲しい思いですよね! どの位の期間で薬効が表れるんでしょうかねぇ!?
プ~ちゃんも頑張って飲んでるからには少しでも効果を期待したいですものね。
先生にはママンさんの納得がいくまでお聞きしていいと思いますよv-237
ペロペロのプ~ちゃん、”もっと美味しいものにしてよ”なんて聞こえてきそうな。
  1. 2009/07/29(水) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

がんばってお薬飲んでいるのにねー

プーちゃんえらいね
ちゃんと飲んで
  1. 2009/07/29(水) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. cheemama #-
  4. [ 編集]

おりこうさんで飲んでくれるプーちゃんは偉いね!
早くお薬から開放されることを願っています
音に反応して発作が起きることも
先生に相談してみれば 何かいいアドバイスがあるかもしれませんよ


ぺろぺろ動画 ちょ~かわいい♪
ドンはおいしい物だとぺろぺろするので
プーちゃんも嫌ではないのかな~??
  1. 2009/07/29(水) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

(TдT) アリガトウ♪
また病院に行って、聞いてみるね。
でも私・・・聞いてもすぐ忘れちゃうんだよね♪~( ̄ε ̄;)
病院行くと、私も落ち着かなくて(笑)

でもこんな私でも、全てだもんね(´・ェ・`)
じゃ、先生を責め立ててきますv-397
  1. 2009/07/30(木) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

クーママさんへ

ほんとにありがとうございます♪
この薬は、注射器でくちにチューって入れられちゃうので、
プ~太的には、飲むしかないってかんじ(笑)
ホントは出したくてペロペロしてるかもね|ω・`)プッ♪
クーちゃん、粉薬よく飲めるね~エライ♪
そのブルンブルンは、よっぽど美味しくないのかも(笑)
タイミング逃すと、
絶対口を開けないって事が、マズイって事だよね(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/07/30(木) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. クーママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ホントに薬が早く効いてほしいです!
今の状態なら、発作を起こす薬みたいに
なっちゃってるから♪~( ̄ε ̄;)
それに、早く治ってくれないと・・・
薬代って高いのよね~(T∇T)
心臓とてんかんと点眼・・・( ´ー`)フゥー...ってかんじです(^_^;
もっと安くならないかしら~v-414

  1. 2009/07/30(木) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

プ~太も頑張って飲んでるけど、
注射器で入れるから
飲むしかないの(笑)
だから、えらくないの(*≧m≦*)ププ
  1. 2009/07/30(木) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

レコママさん、先日のサイト・・・ありがとうございます♪
早速見ました!
そして、これは聞いた事が・・・と思ってると思い出しました!
前に病院で雷の事を相談した時に、
薬じゃないけど、精神を落ち着かせるのありますよって、
植物でできてるから安心ですよって・・・言ってたものは、まさにアレでした♪
病院と値段を比較して(笑)、是非試したいと思います♪
  1. 2009/07/30(木) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/785-77ff2679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
