
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっかけ

昨日朝起きた時、プ~太は普段はいない
私の頭の方にいて、ビックリしましたが・・・

今朝はいつも通り・・・

2009072707130000.jpg

私の足元で寝てました(´∀`*)ウフフ
この寝姿を見ると、凄く安心しちゃいます♪

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

さて、昨日の記事は、花火の音がしてる中、
プ~太が座ってた・・・という所でおわりました。

実は、その続きがあったんです・・・。

花火も終わり、これからホントにゆっくり寝れるという時・・・

2009072721340000.jpg

出ました・・・発作が( ̄▼ ̄|||)

私に背を向けて座ってる時に、後ろからプ~太を見てると
座ってるのに尻尾が小刻みに揺れている・・・え(・▽・;)

すぐプ~太の前に行くと・・・あ~目が少しいっちゃってる・・・(つД`)

私も学習したので(笑)、落ち着いて、プ~太にそっと手を添えてました。
ものの数秒でその発作は治まりましたけど。

2009072701350000.jpg

以前ネットでてんかん発作を調べてる時に、
発作が起こる前は、何か要因・・・つまりきっかけになる事が
あると書いてあったような・・・。

私、気付きました!(今頃?遅い?)( ̄▽ ̄;)ゞ

発作を起こす前は、落ち着きがなく不安定な時が多いと。
昨日は花火の音がきっかけだったとしたら・・・

2009072721340001.jpg

きっかけは・・・・・・フジテレビ?  って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうじゃなくて、これからプ~太の大嫌いな雷の季節( ̄▽ ̄;)
きっかけは雷になる事間違いない。((;゚Д゚)クワバラクワバラ

雷さん、今年は来ないで下さい。(*-人-*)オネガイ!


いつも応援感謝してます♪ありがとうございます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 00:08:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<薬飲み後 | ホーム | 花火の音>>

コメント

きっかけは・・・フジテレビ
古っっ!!(笑)

そっかぁ、プー太くんにとってのストレスがあると
てんかん発作につながる可能性が高いのねv-409
けど・・・雷相手じゃどうしようもないもんね。
レメディとか、どうかな?
気休めだけど、無いよりはマシかもしれないし・・・。

大したこと言えなくてごめんね!!!
  1. 2009/07/28(火) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

そっかぁ・・・雷とか花火とか排除してあげられないものは辛いね~v-390
ちゃんと気づいたこと先生に話して対処方法確認してね。

それにしても、日中見ててくれる人ができて
本当によかった・・・
  1. 2009/07/28(火) 07:32:15 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

そうなんだ~v-390
雷や花火が引き金になってる可能性が高いんですね…v-409
それはもう是非今年は雷さんに遠慮していただきたい!!!!
って言うか来なくてよろしいv-412
花火も人間にとっては楽しい事だけどプーちゃんにとっては怖い物なんでしょうね…。
プーちゃんの発作が少なくなります様に!!
何も力になれなくていい言葉も見つからなくてごめんなさいv-421
  1. 2009/07/28(火) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

やはり花火の音もプ~ちゃんには刺激になってしまうんですねぇ。
今年は雷も少ないのかなぁ?! なんて思ったのも束の間で花火となったら
ダブルですものねぇ。 何か良い対処法がないものでしょうかv-236
人間ならリラックスできる音楽を聴くとか耳栓とか・・・
耳あてもダメでしたっけ? 以前、ご使用されてませんでしたっけv-236
  1. 2009/07/28(火) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

ママン腰の具合も良くなっているようで良かった♪
私も最初はヘルニアは心配ないと言われていたんだけど ぎっくり腰の繰り返しで 最後はヘルニア・・・・

ママンも腰は大事にしないと駄目だよ!

プーちゃん雷が引き金で発作になったみたいだね
はろぎるさんも書いているけど
フラワーレメディーとか試してみてはどうかな?
以前ドンが飛行機に乗る時に吠えて大変な事が
あったので レスキューレメディーを使ったことがあります そのときは吠えないで落ち着いていたので
それなりに効き目があったみたいですよ
http://www.green-dog.com/repo/remedies.html

参考になるか分からないけど、他にもいろんなサイトがあるので見てみてね
  1. 2009/07/28(火) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

> きっかけは・・・フジテレビ
|ω・`)プッ♪ 古いけど、言いたくならない?(笑)

そうなの、やっぱりストレスが発作を引き起こすかんじ。
レメディ・・・ごめん・・・私勉強不足で知らないわ( ̄◇ ̄;)
調べてみるね。
ありがとう♪
  1. 2009/07/29(水) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

雷は排除できないしね~( ;∀;)
これから、私もドキドキだわ(;・∀・)

こんなふうになってしまい(プ~太が)
そんな時に見てくれる人ができて、本当に本当に良かった( ´ー`)フゥー
もし見てくれる人がいなかったとしたら・・・
私・・・また転職か~(笑)
やっぱり・・・お金持ちの・・・|ω・`)プッ♪
  1. 2009/07/29(水) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ありがとう(TдT)
やっぱり、不安や精神的に落ち着かなく、
それでストレスになってる時が多いって思ったの。
これはあくまでもプ~太の場合だけどね( ;∀;)
そんな時、やっと落ち着いてまったりしてる時に
発作が起こるんだもん・・・(っω・`。)・・・カワイソゥ

雷・・・来ないでって言っても来るよね( ̄◇ ̄;)
  1. 2009/07/29(水) 00:57:38 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

( ゚Д゚)ヒョエー なんと、あの耳あてをしたのを覚えてるの?
ってゆーか、その頃から見ていただいてたのかしら(TдT) アリガトウ
あの耳あて・・・ナイスアイデアだと思ったけど
全く駄目だった( ̄◇ ̄;)
やっぱり耳栓の方がいいかもね。
雷は一番プ~太にとってキツイかな。
普段聞こえる、色んな音にも
最近益々敏感になてるし(;・∀・)
  1. 2009/07/29(水) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

えー、ギックリ腰の繰り返しでヘルニアですか・・・。
それはヤバイ・・・ヤバイわ、私も( ̄▽ ̄;)
もう何度繰り返してるか・・・。
やっぱり大事にしないと駄目ですね(・_・。)

レメディ・・・実は知らないんです(汗)
早速見てみます!
本当にありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ

  1. 2009/07/29(水) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/784-cbeabc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
