
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火の音

腰の心配をして頂き、ありがとうございますm(__)m

驚異的な回復をみせてる飼主です( ̄▽ ̄*)ゞ
日曜日は病院がお休みなので、
自前のコルセット(一杯持ってるw)で固めてます(*^^)v

さて、朝の事・・・
いつも起きると、私の足元で寝てる事が多いプ~太ですが、
起きて足元を見るといない・・・え(・▽・;)

何処にいるの?~と探すと・・・
私の頭の方で・・・

2009072609140000.jpg

とても姿勢良く寝てました(笑)
まさか頭の方にいるとは思わず、気付くまで時間がかかりました。

★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚

さてさて、またお話は変わり、土曜日の夜の事。

お散歩も終わり、ご飯も食べ、
まったり横になってたプ~太・・・。

その時突然!・・・・・・・ドンドン!ドンドン!と大きな音( ̄▽ ̄;)
ビックリして飛び起きたのは言うまでもありません・・・

2009072521340001.jpg

尻尾もスッカリ下がり、お尻が丸くなっちゃってます|ω・`)プッ♪

実は、近くで花火大会があったのです(;・∀・)
これはプ~太にマズイと思ってるそばから・・・

2009072521340000.jpg

落ち着きをなくし、ウロウロ・・・固まる・・・笑顔(怖さの)w
それの繰り返しで、雷同様のパニックに陥りそうになってます。

そこで、雷じゃないよ!大丈夫だよ!と解らせようと思い、
プ~太を抱っこして外に出ました。

そして、ドンドンの音と共に、花火を見せてあげたのです。
実際見てたかは、私からはわかりませんでしたけど♪~( ̄ε ̄;)

すると、抱っこしてる時に段々落ち着いてくるのがわかり
家に戻ると・・・

2009072521330000.jpg

尻尾は下がったままだけど、雷じゃないってわかったみたい(ホントカ?)

落ち着きも多少取り戻し・・・

2009072521370000.jpg

それからパニクる事はありませんでした( ´ー`)フゥー...

音があまりにも頻繁なので、ちょっとビビリながらも・・・

2009072522370000.jpg

座ってたんです。∑(´◇`*)エェッ!?
雷だったら、座るなんてことは絶対ありえないんです。

顔はきっと笑顔だと思うけど(怖さの)(*・艸・)プッ♪


いつも応援ありがとうございます♪感謝してます♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/27(月) 00:27:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きっかけ | ホーム | 向い風>>

コメント

雷と花火の違いを理解したとな?偉いぞ!プ~ちゃん!!
ついでに雷も花火って騙されてくれたらいいのにね~。

ママンさん!トルマリンネックレスはっ?!
  1. 2009/07/27(月) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

花火も雷もダメって子多いものね。
プー太くんは雷じゃないって納得したのねv-410
スゴイスゴイ!!

↓あれれ、腰痛・・・。
大丈夫ですか?
あまりムリしないように、お布団とか干さないように(笑)
気をつけてくださいね~
  1. 2009/07/27(月) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

プー太君、雷が怖いんですね。家のクーは全く怖がらなかったので助かりました。今は、老犬で耳も悪くなり、インターホンにも反応しなくなりました。これって、のんびりしていいですよね。
でも、花火をちゃんと理解するのはさすがですね。ママさんの行動の賜物ですね。腰を患っていらっしゃるのですから、あまりご無理をなさらないほうがいいですよ。お大事に。
  1. 2009/07/27(月) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. クー #uPEQVT/s
  4. [ 編集]

プ~ちゃん、花火は大丈夫で良かったねぇ。
夏の風物詩ですものね、まだこれからどこかで有るかもしれないし。
マロの場合、むしろ雷v-76<花火みたいで散歩中に花火大会の
お知らせを告げる花火の音でパニックになって大変ですよv-237
プ~ちゃん、きっとこれからは聴き分けられる様になるね!
でも本当はどちらだか分らない方がいいのにね!!
ママンさんの回復力、すばらしい。 やはり若さですね!!
  1. 2009/07/27(月) 15:02:43 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

腰だいじょぶですか?
腰が痛いと立っても座ってもキツイからね

散歩だって抱っこも

ホントお大事にしてください

これから、雷に季節
音に慣れてくれるといいのだけどね・・・
  1. 2009/07/27(月) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. cheemama #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

私が思うに・・・
外に連れて行った時に
雨が降ってないから、雷じゃないと思ったのでは?
と勝手に思ってたけど・・・
雷より花火の方が大丈夫だなんて・・・( ̄▽ ̄;)

あ、ネックレスね・・・
このコメ見て気付いて、久々につけてる(笑)
  1. 2009/07/27(月) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

そうそう、花火は苦手な子・・・多いよね。
プ~太も決して落ち着けはしないだろうけど、
雷の反応より、全然良かった(*^^)v

↓ふふふ・・・腰痛でした( ̄▽ ̄;)
もう60%回復♪
布団干しは、やっぱり駄目でしたv-414
  1. 2009/07/27(月) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

クーママさんへ

腰の心配して頂きありがとうです!

プ~太の雷嫌いは、年々酷くなってきました( ̄▽ ̄;)
クーちゃんは怖がらなかったんだね。
うらやますぃ~♪

花火を理解したかどーか(笑)
ただ、雨が降ってなかったので、
それで少し安心したのかもv-398
  1. 2009/07/27(月) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. クーママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

マロちゃん、雷<花火なんだね。
プ~太も家にいる時は、危なかったけど、
外に連れ出したのがよかったみたい。
雨の音も嫌いなので、雨が降ってなかったから
雷じゃないと思ったのかも(^ー^* )フフ♪
ホントに心理はわからないけどね(笑)

この回復力は、決して若さじゃありません!キッパリ(笑)
私いつもこうなんです。
痛くて限界になって病院に行き、3回くらい連続で通うと
痛みが取れるでしょ・・・
そうすると、行かなくなっちゃうんだよね♪~( ̄ε ̄;)
だからいつまでも完治しないみたい。
  1. 2009/07/27(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

cheemama さんへ

腰は全ての行動において重要だもんね。
今回は坐骨神経痛なので
完全に足にきました(右足)
腰が悪いと、
お散歩も抱っこも出来なくなっちゃうね。
気をつけなくちゃv-414

雷の季節到来だね(T∇T)
  1. 2009/07/27(月) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. cheemama さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/783-f88237ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
