
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老人ホーム

私事ですが、昔から腰痛持ちです。

一週間前くらいから、足が痛いな~と思ってたのですが、
日に日に痛みが増し、今日はとうとう
会社に行っても、椅子に座れない程痛い( ̄▼ ̄|||)

これは・・・坐骨神経痛に間違いない!(以前もやってる)
って事で病院へ。

2009072121010000.jpg

腰をさらしでガチガチに巻かれ、
その状態で夕方のお散歩行きました( ̄▽ ̄*)ゞ

ダイエット効果にもなるかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

2009072322130000.jpg

今の状態では、立ったり座ったりの動作や
歩きや階段も、痛みの為、ちょっとぎこちないかんじです( ̄▽ ̄;)

プチ介護が必要な飼主と、心臓病をわずらい、
てんかん発作もいつ起きるかわからない状態のプ~太・・・。

すっかり我家は・・・

2009071621140000.jpg

老人ホームと化しております♪~( ̄ε ̄;)プッ

でも改めて思いました・・・。

プ~太がいる限り、この先もずっと長生きしてもらう為に、
私は病気になんかなってられません。
ましてや、歩けなくなったりでもしたら大変(((( ;゚д゚))))アワワ

2009071822560000.jpg

そうなんです・・・もっと腰を鍛えないと(;・∀・)
腰痛体操も、三日坊主でやめちゃうし・・・。

でもプ~太の為に頑張らないとね(*^.^*)


いつも応援して頂き感謝感激です♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/25(土) 00:25:07|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<向い風 | ホーム | 騙されて!>>

コメント

そうそう。飼い主が丈夫じゃないとね。
足が折れても手首が折れてもお散歩は欠かせない・・・。
流石に三吉がいた時は足折れた時実家にヘルプ頼んだけど・・・^^;

今は定期的な犬バカ整体所のおかげで腰痛とかはないけど
けがには気をつけよ~っと。
  1. 2009/07/25(土) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

ママンさん大丈夫ですか~??
腰痛は辛いですよね…。気持ちすっごく分かります~v-406
腰痛体操ってあるんですね~v-405
それは知らなかった…v-356
私も1年に1度位の間隔で突然腰がピキーンってなって動けなくなる事がありますv-406
季節関係なく…。
だから腰を鍛えなきゃいけないな~って思いました♪
だって娘が増えたから私が倒れる訳には行かないですもんねv-392
ママンさん、あんまり無理をなさらないように!!でもプーちゃんの為には頑張って治して完全復活してくださいね♪
  1. 2009/07/25(土) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

ママンさん、辛いですねぇ。 その痛み察するところです。 私もずっと腰痛に
悩まされてきたんです。そして遂には2年前に椎間板ヘルニアの手術を受けました。
今も左足に痺れが残っていて散歩が辛い時があるんですけど・・・
家で大も小もできないマロには散歩は欠かせなくて。
うちは老々コンビといったところですよv-237これからは、いたわり合っての生活です。
腰痛は安静が一番ですが、なかなかそうも言ってられないですものね。 
ママンさんも無理をせずに早く良くなって下さいね!
きっとプ~ちゃんも心配してますよ!! お大事に。
  1. 2009/07/25(土) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

足や手首が折れてもね・・・
ってそれはそれで凄すぎるv-405

整体も定期的に行った方がいいんだけど、
痛みがなくなると、つい行かなくなっちゃうし( ̄▽ ̄*)ゞ

でも怪我には気をつけないとねv-391
  1. 2009/07/26(日) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ありがとうございます♪
飼主は病気になんかなれないよね。
まして、ゆめちゃんの妹ができたから
尚更だよね♪

腰痛体操って、めちゃめちゃ簡単な体操なのに
痛みがなくなると、それさえもやらなくなっちゃうi-229
でも結局は運動不足なのかな~♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/07/26(日) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

Σ(゚Д゚;エーッ! 椎間板ヘルニアになってしまったのーv-399
しかも手術までしちゃったのーv-405
相当痛かったんだね。
私もいつヘルニアになってもおかしくないみたいで
腰に爆弾をかかえてるようなものですv-388
それに、背中から腰にかけての骨が
残念な作りになってるようで・・・
疲れがすぐ、腰に溜まる作りらしいの。
だから、ずっと治らないらしい・・・。
それを克服するには、腰の筋肉を鍛えるしかないと・・・
これが中々難しいのよね♪~( ̄ε ̄;)
でもマロちゃんの為にも、やっぱり健康でいなくちゃですね♪
私も頑張らないとv-398
  1. 2009/07/26(日) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

腰痛経験あるだけに痛いの分かるわ!
あたしゃ~二週間動けず寝たきり・・介護(泣

病気、入院ななんてしてられないな~と
つくづく思ったよv-406
プ~たんの為にも無理せずゆっくりと・・・
プ~たんも心配してるよ、お大事にね
  1. 2009/07/26(日) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. rimi #-
  4. [ 編集]

rimiさんへ

2週間も動けず、寝たきりは辛いやね~v-399
ワンが多いと、尚更病気になれないよねi-229

腰は気をつけてても、
もう腰痛持ちが長いと、どーにもならなくて・・・
って、運動しなさ過ぎもあるけどね♪~( ̄ε ̄;)
rimiさんも、3ワンの為に頑張ってちょー♪
  1. 2009/07/26(日) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. rimiさんへ #-
  4. [ 編集]

プーママンも腰痛持ちなんですね

坐骨神経痛は寝ても起きてても痛いし 分かります~v-12
私もマロマァマさんと同じでヘルニアの手術を経験しています・・・
今も疲れが溜まると腰にきます
腰が痛くなるとお散歩もままならず ひーひー言いながらもおちっこはさせなといけないし大変です!

お勤めがあると安静にして寝ているわけにもいきませんが、できるだけ腰に無理をかけないように
してくださいね  お大事に・・・・・



  1. 2009/07/26(日) 12:18:16 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

Σ(゚Д゚;エーッ! ママさんもヘルニア手術経験ありだったんですか・・・。
じゃ、痛みがわかりますねi-229
私はヘルニアにはなってないけど、
やっぱり疲れが腰に溜まるタイプで
4年くらい前は、1ヶ月歩けなくなった事もv-399
ギックリ腰は、もう何度もやってるしv-388
坐骨神経痛は今回で2回目・・・。

腰は大事にしないとですね・・・。
お散歩行けなくなったら大変だものi-229
  1. 2009/07/27(月) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/781-189c19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
