
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんかん薬

先日、プ~太は今の所、てんかん発作は、
出てないと言ってたばかりだったのに・・・。

今日・・・出たそうです( ;∀;)
しかも昼間・・・私が仕事行ってる間。

今プ~太は昼間見ててくれる人がいるので、
朝預けてから仕事に行ってるのですが・・・
きっと今まで、一人でお留守番してる間にも
何回かあったんだろうなって確信しました(´;ω;`)

今回も発作時間は1分以内だったそうですが・・・。
見ててくれる人がいて、ホントに良かった。


さてさて、今日もいつもの・・・

2009071422550000.jpg

お注射しますよ~( ̄▼ ̄*)

これは、てんかんのお薬です。
注射器で液体の薬を吸い、それをおくちにチューっと入れます。

ちょっと舐めてみたけど、特に味がするわけでもないけど
これを飲んだ後・・・

2009071422570000.jpg

必ずチロッと舌を出して、くちをモゴモゴしたりしてます(笑)
やっぱりまずいのかしら|ω・`)プッ♪

薬を飲んでることもあって、このまま
発作は出ないんじゃないかと侮ってました( ̄▽ ̄;)

2009071422580001.jpg

当の本ワンは何も言えなくて可哀想・・・(泣)

今までのように、一人ぼっちの時になったらと思うと、
考えるだけで怖いです(゚Д゚;∬アワワ・・・

2009071422580000.jpg

薬がなくなってきたので、また病院行かないと・・・。
やっぱり私・・・身を粉にして働かねば・・・♪~( ̄ε ̄;)


お話変わりますけど、先日買ったアルミの冷えプレート。
今日は、必ず来るところに置いてみましたが・・・

2009071423010000.jpg

片手が乗って、カチャっと爪の音がするだけで
ビビちゃってビビちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

怖いから乗るつもりはないものの、
つい片手がついてしまうだけで・・・

ずっとビビってました┐(´д`)┌ ダメダコリャ・・・


いつも応援本当にありがとうございます♪

     ↓↓↓↓↓(*^.^*) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/15(水) 00:25:15|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メッシュ | ホーム | 冷えボード>>

コメント

昼間見ててくれる人がいて本当によかったね。
一人の時に起こったことを話してくれないから余計に心配だよね。
これからもやっぱり病気とお付き合いしていかないといけないから
・・・・ママンさん・・・・
お仕事がんばれ~v-65

あ。私が言うなって?v-8エヘヘ
  1. 2009/07/15(水) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

てんかん発作は見ているだけで
本当に辛いですよね。
薬が効いて発作が出なくなればいいけど
出てしまったのね・・・。
長く上手に付き合っていかないとならないから
気持ちをしっかり持って頑張ってv-91
それしか言えなくてごめんねv-390
  1. 2009/07/15(水) 16:45:51 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

あらら…。お昼にてんかん出ちゃいましたか…v-409
1分ちょっとの発作でもやっぱり心配ですよねv-406
でも、見てくれる人がいてプーちゃんも安心だったと思います!!
本当にお昼に見てくれる人が出来て良かった!
私もなんだかホッとしましたv-390
お薬、プーちゃんにとっては嫌な味なのかな?
美味しいイチゴ味とかのお薬が出ればいいのにねぇ…v-406
で、アルミ。
音にビックリしちゃうんだね…。ゆめも多分全く同じ反応するんだろうなv-410
確かに怖いよね~。ちょっとだけ分かるわぁv-409←なぜ私が?(笑)
  1. 2009/07/15(水) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

プ~ちゃん、発作が出てしまったんですねぇ。 本当に苦しいとか痛いとか
云えないんですものね! 見ていても辛いですよね。
でも一人で居る不安が解消されたのはプ~ちゃんにとって大きな
安堵感だと思いますよ!! 
お医者さんの言う事を聞いてお薬をちゃんと飲んで良くなろうね、プ~ちゃんv-237
プ~ちゃんもママンさんもガンバレ! 私も養育費の為に仕事、頑張ります!
  1. 2009/07/15(水) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

留守の間に起きると心配ですね
お薬をがんばって飲んでいる
プーちゃんのためにプーママンさんがんばってe-267
  1. 2009/07/15(水) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. cheemama #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

本当に良かった・・・。
まるで、こんな事が予想されてたように
タイミングがいいというか・・・。
やっぱり今までもあったんだねi-241

仕事頑張らないとね・・・あれままさんの分も(笑)
  1. 2009/07/15(水) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

発作が起きた時の対処を
先生に聞いたら・・・
特に何もしないでと言われたのv-388
体をさすったり、刺激を与える事で
発作が酷くなる可能性があるとかで・・・。
だから手を軽く添えるだけでいいと・・・。
プ~太は、今は1分以内くらいの発作だから
まだ見てる方も我慢できるけど、
これが長くなったら、辛いねv-406

  1. 2009/07/16(木) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

出ちゃいましたv-406
でも本当に見ててくれる人がいて良かった・・・。

お薬・・・味が嫌なのか、注射器でチューって
くちに入れられるのが嫌なのか・・・(笑)
なんか変なかんじがするんだろーねi-229
アルミ・・・私も怖いのわかる気がする・・・。
プ~太が乗って、爪の音がすると
私も実際怖いんですけど・・・音が♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/07/16(木) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

薬飲んでるからと、安心していたのに・・・
出ちゃいましたv-406
本当に見ててくれる人がいて、私も安心です。
こんな状態で、もう今までのように
長時間のお留守番はさせられない!
もし見てくれる人がいなかったら、どーしてただろう?
そう思うと、このタイミングって凄いなって思った♪

せめてワンコの医療費が、もう少し・・・
いやいや・・・もっともっと安くなったらいいのにねv-286
  1. 2009/07/16(木) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

cheemama さんへ

お留守番の時になっちゃうなんて
ホント心配だけど、
プ~太ひとりじゃないと思うと、私も安心。
お薬飲んでるから
安心してたのに・・・やっぱりてんかん恐るべしv-399
  1. 2009/07/16(木) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. cheemama さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/771-7f033994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
