
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解放

プ~太は小さい頃から、長時間のお留守番をしてました。

5歳の時、私がプ~太のママになったのですが、
これも又、長時間のお留守番・・・。
毎日10時間以上の・・・( ̄▽ ̄;)

まだプ~太も若かったし、お留守番にも慣れてて、
その当時、雷も大丈夫だったんです。

2009070422470001.jpg

7歳過ぎてから、ビビリに拍車がかかり、
雷も怖がるようになってしまいました( ;∀;)

ブログには書きませんでしたが、私、昨年の5月に転職しました♪
もうその頃から、これ以上長いお留守番は可哀想だと・・・。

なので、家から近くて土日がお休みの所に転職したんです。

2009070422380001.jpg

それでも、少し時間が短くなっただけで
長時間には変わりないですけど( ̄◇ ̄;)

そして今年になって、イッキにあちこち病気がちなプ~太。

私・・・思いました。

2009070422380000.jpg

今まで、ひとりぼっちでお留守番してて、
どれだけストレスが溜まってたんだろうって(´;ω;`)ウッ…

そのストレスが色んな病気の源になってるかもしれない。

この先、もし介護が必要となったら・・・
それでも治療やお薬の為に、働かなくてはいけない。
でもお留守番中に何かあったら?・・・

2009070422380002.jpg

そんなことを、以前から考えてた矢先・・・
近くに身内が引っ越してきたので、私が仕事行ってる間、
プ~太を見ててもらうことになりました♪ヽ(´∀`。)ノ

プ~太・・・やっと長いお留守番から解放されます♪
今までよく頑張ったね!

もう淋しくないよ♪
プ~太も私も安心です( ´ー`)フゥー

2009070321420000.jpg

てんかん発作かも?と病院で言われたのは、
それが決まった後でした・・・。

こうなる事がわかってたのでしょうか・・・(;・∀・)


     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 00:27:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<めくれた耳 | ホーム | 遅い気付き>>

コメント

よかったねぇープー太くん!!
これから雷も頻繁にくるし、一人にさせるのは心配ですよね。
昼間プー太くんを見ていてくれるなら安心してお仕事できますね^^
年を取ると、怖いものが増えてしまうんですかね~
それとも甘えん坊さんになっちゃったのかなぁ。
  1. 2009/07/05(日) 07:15:45 |
  2. URL |
  3. ちるねえ #-
  4. [ 編集]

よかった。なんか自分のことのように
うれしいです。うちはありがたいことに
私がずっと家にいるのでほとんど
お留守番はありませんが、その分
どうしても出かけなきゃいけないとき
わたしの心の葛藤といったらありません。
玄関で自分も連れて行ってもらえると
尻尾を振って待ってるんですもの。
これで安心してお仕事できますね。
ホントよかったです。ぷー太君よかったね。
  1. 2009/07/05(日) 08:52:12 |
  2. URL |
  3. アニーママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~v-405よかった、よかったv-424
これでママンさん心おきなく激務できるねv-313
・・・にしても知らない間に転職してただなんて・・・いけずぅ(マル子風に)。
こんなにロンバケ(懐かしっ!)取ってる私が呑気すぎるのか・・・少しだけ反省。

今のチビ達が老犬になった時、私も人生のツケを払う時期を
できるだけ延ばしたいから葛藤するんだろうな~。
  1. 2009/07/05(日) 09:05:08 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

そっか~v-390最近プーちゃん、病気が色々発覚してるからおうちで一人でお留守番してもらうのは凄くママンさんも心配ですよね…v-393
私も基本は家にいるけど、たまに長い時間お留守番してもらう時は他の事してても、ゆめの事考えちゃって気が気じゃないですもん…v-406
だからママンさんがお仕事の間、見てくれる人が出来たって言うのは、凄く嬉しい事ですね♪
プーちゃんも人がいる事で楽しいだろうし何かあってもすぐに病院に連れて行ってもらえたりするから安心ですね!!
良かった良かったv-290
私もなんだか嬉しいですv-344
  1. 2009/07/05(日) 11:23:46 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

よかったねー
日中が心配だものね

でもプーちゃんのための環境が
ちゃんと申しわせたかのように
上手く整ったのねi-179
  1. 2009/07/05(日) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. cheeママ #-
  4. [ 編集]

ワァ~、良かったぁ!! の一言ですv-237先ずは一安心。
プ~ちゃんもきっと不安感から解放されるんでしょうねぇ。良かった、よかった!\(^o^)/
ママンさんも後ろ髪を引かれながらお仕事に行く気持ち、ちょっと楽になれるかな!?
私もホッとしました。 プ~ちゃん、良かったねぇ! 
何か色々と好転しそうな兆しですよね!
  1. 2009/07/05(日) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

ちるねえさんへ

ありがとうです♪
これから雷の時期になるから
ホントにタイミングが良かった♪
プ~太は年を取るにつれ、
怖がりになっちゃったけど
私がママになってから、過保護にし過ぎちゃって、
甘えん坊になっちゃったってのもあるかな?( ̄▽ ̄*)ゞ テヘ
  1. 2009/07/05(日) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. ちるねえさんへ #-
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

自分の事のように・・・だなんて
嬉し涙がちょちょぎれます(TдT) アリガトウ
ホントにもう何年もですけど、
毎日後ろ髪引かれてました。
プ~太もシニアだし、病気になっちゃったりで、
これから余計心配だっただけに
私も心から嬉しい♪
  1. 2009/07/05(日) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ホント、これで心おきなく身を粉にして働けるよ(笑)
でもロンバケできる余裕がある、
あれままさんがうらやますぃ~v-414
それに、チビちゃん達が年取った時
まだ何年も先だけど、
あれままさんの状況も変わってるかもしれないしねv-391
  1. 2009/07/05(日) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ありがとうです♪
私も心から嬉しいし、プ~太も嬉しいと思う♪
長かったお留守番生活・・・
相当なストレスを溜め込んだんだな~って思うv-406
これから雷の時期に突入するし、
ホントにナイスタイミングでした♪
感謝です!
  1. 2009/07/05(日) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

ホントに良かったです♪
それに、申し合わせたかのように・・・
って、まさにそんなかんじです。
私の日頃の行ないが良かったのでしょうか・・・ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!
いやいや、プ~太が頑張ったから
神様が見ててくれたのでしょう♪
  1. 2009/07/05(日) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ホントに(TдT)アリガトウ♪
私も一安心だし、仕事行くのに
ちょっとどころの楽じゃありません(笑)
毎日々、ほんと~に毎日辛かったv-406
これから雷が鳴っても、ひとりぼっちじゃないから
プ~太も少しは安心だと思う。
これで、色々好転してくれると嬉しいけど♪
宝くじでも当たらないかな~(関係ない?)ww
  1. 2009/07/05(日) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/762-a357dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
