
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因は私?

昨日は、ご心配頂きありがとうございました。

プ~太は今9歳!

病気とは無縁だったのに、今年に入ってから
バタバタと試練がやってくる(T∇T)

2009070221130001.jpg

可愛い我が子が病気になって初めて、その病気を知る・・・
きっとそんな方が多いかもですよね?

私も全くの無知で、ここ連日「てんかん」について調べてます。

まだハッキリ診断されたわけではないけど・・・
あるサイトでてんかんの原因を読んでたら・・・

2009070220550000.jpg

考えられる色んな原因の中の一つに目が止まり、
愕然としました・・・_| ̄|○

それは・・・
過去に落下して気絶した経験がある子・・・と書いてありました。

プ~太・・・あるんです( ̄▽ ̄;)まさにビンゴで!

2009061423540000.jpg

因みのこの写真は気絶ではありませんヾ(≧ω≦*)オイッ!!

プ~太がまだ生後7~8ヶ月頃の事。
その頃プ~太のママは私ではありませんでした。

飼主さんから預かってたとき、抱っこしてた私の腕から
元気よく動くあまり、下のコンクリートへ落下したんです。

2009070221130000.jpg

コツンと音がして、プ~太を見ると・・・
意識がありませんでした。

プ~太!プ~太!と声をかけ、数秒後に意識が戻り、
その後は何事もなかったかのように元気でした。

焦りまくって(預かってたし)、今思い出しても恐ろしい経験でした。

で、それも原因のひとつ・・・・だとすると
私が原因じゃないの~( ;∀;)

プ~太、ごめんよ~~~

2009062923310000.jpg

そんな事いいよ・・・と言ったかは定かではありませんが( ̄▽ ̄;)

私だとしたら・・・いやそうじゃなくても
絶対にプ~を守ってあげるから安心してね。

とにかく、ちゃんとハッキリするまで
目が離せません・・・。


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

    ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 00:13:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遅い気付き | ホーム | 頭の中の雷>>

コメント

はじめまして。プー太くんに毎日癒されてます。
わんこの病気、ホンとショックですよね。
うちのシーズー犬アニーも9歳のとき
クッシングと診断されました。今となりの県の
クッシングに詳しいお医者さんまで二ヶ月に
一度通ってます。もうすぐ14歳になるんですよ。
お薬飲みながら元気にしてます。プー太くんも
まだまだこれから。がんばれ~。
  1. 2009/07/03(金) 07:00:08 |
  2. URL |
  3. アニーママ #-
  4. [ 編集]

あらら・・・落下してたのね・・・

ワンコの9歳、10歳っていろんな病気が一気に出て来るんだよ。
何が原因とかじゃなくてもやっぱり守ってあげないとね。

今のうちに身を粉にして働いて病院代稼いでくれ~
                  プ~太より
てか?
  1. 2009/07/03(金) 09:04:59 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

プ~ちゃんにもそんなアクシデントが有ったのねぇ。
でも原因の全てがその時の事とは限らないし・・・大事なのは
過去ではなくてプ~ちゃんがこれから、いかに病気と付き合っていくか
ですものね! 大丈夫だよ、プ~ちゃん!ママンさんが、ずぅ~っと
守ってくれるからねv-237 ”まだ10年あるぞ~!”ってね!
  1. 2009/07/03(金) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

拝見させていただきました。
応援クリック!
  1. 2009/07/03(金) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. オラクル #-
  4. [ 編集]

ママンさん、お願いだから自分を責めないで~!!v-406
確かに可能性としてなくはないかもしれないけど、てんかんははっきりと原因が分からない事が多いから…。
私も現役トリマーの時何匹も、てんかんの子を見てきたから、ママンさんの不安な気持ち良く分かります!!
発作が始まるとドキドキしちゃいますよね…。
でも、ママンさんの優しい気持ちはきっとプーちゃんに伝わってるから、自分を責めたりしたらプーちゃんが悲しみますよv-409
プーちゃんはお薬飲んで元気になるもんね!!
頑張れ~!!プーちゃん&ママンさんv-344
  1. 2009/07/03(金) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

ご訪問&コメありがとうございますv-436
アニーちゃん、14歳ですか♪
そう考えると、プ~太もまだまだですね。
とっても勇気づけられますv-398
私も頑張ります♪
これからも宜しくお願いしますね(* ^ー゚)
  1. 2009/07/03(金) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

そうなの・・・落下してた( ̄▽ ̄;)

やっぱり色んな病気になりがちな年齢なんだね。
人間で言えば、厄年みたいなかんじだねv-388
もう身を粉にして働いてるのに
それでも追いつかないよ~v-405

あれままさんが不思議(笑)
  1. 2009/07/03(金) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

あったんです・・・そんな事がv-399
でも大事なのは、これからだもんね!
それだけが原因じゃないし・・・。
マロちゃんも元気だしね♪

最低でも、後10年は生きてほしいな(^ー^* )フフ♪
私も頑張りまっす♪
  1. 2009/07/03(金) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

オラクルさんへ

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックさせて頂きました。
  1. 2009/07/04(土) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. オラクルさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ありがとうございます(TдT)
そっか~、そんな子達を結構見てきたんだね。
私は、ワンコにてんかんがあるのも
知らなかったの( ̄▽ ̄;)
ホント、人間と一緒だねv-390
でも、心臓もてんかんも
うまく薬とお友達になれば、長生きできるし!
みんな、色んな話をしてくれて、励みになってます♪
  1. 2009/07/04(土) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/760-31a0baff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
