
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の中の雷

今年の5月初めに、心臓弁膜症になってしまい、
オマケに肺水腫になりかけてたプ~太。

肺水腫は治ったけど、心臓の薬は一生飲み続けます。
そして、薬が無くなりそうなので病院へ!

2009062917390000.jpg

それと・・・・もう一つ気になる事を聞きに・・。
考えてみたら、最初は今年の1月頃だったかも・・・。

プ~太、病院行くんだよ♪

2009062917400000.jpg

その時、寝起きのプ~太がベッドから降りようとしてるのに、
何だか様子がへん・・・。
手足の一部が硬直してるかんじで、目がいっちゃってる( ̄▽ ̄;)

でも数秒で元通りに。
なので、ちょっと痺れちゃったのかな?くらいにしか思ってなかった。

そんな事も忘れかけてた、3週間前。
また同じような状態に・・・(´-ω-`)

2009062917530000.jpg

やっぱりおかしいのかな・・・と思いながらも
すぐ直っちゃうので、ちょっと様子見してました。

それから、つい2日前・・・・・またしても(;・∀・)
さすがにこれは完全におかしいと思い、診察してもらいました。

結果・・・・・まだハッキリ出てません。
でも症状からして考えられるのは・・・

てんかん発作 だそうです(´;ω;`)

2009062918450000.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? それって何?

心臓の時もそうだったけど、てんかんに関しても、
無知な私は、帰ってから調べました。

泡を吹いたり、痙攣したりはしてないにしても
可能性があると考えられました。

2009062420540000.jpg

発作は脳の異常な電気的な放電・・・つまり
頭の中に雷が走る状態で、一時的な脳の障害らしいです。

それでなくても、雷が大嫌いなプ~太。

頭に雷鳴ったら、そりゃ失神しちゃうよ~ぷぷっ
なんて呑気に考えてた訳ではないですけど♪~( ̄ε ̄;)

とりあえず、薬で様子を見て来週また診察です。

最近耳も痒がってたので見てもらったら
軽く炎症起こしてました( ̄▽ ̄;)

2009061900080000.jpg

まさかの診断に、帰りはどんより帰ってきました( ;∀;)

これから、自分なりにちょっとお勉強しなければ( ´ー`)フゥー...


     ↓↓↓↓↓(*゚ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(U´Д`)ワンワン!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 00:07:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<原因は私? | ホーム | 縦列>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(木) 00:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今はネットとかで色々調べられるからいいけど
とにかく信頼できる先生とよくお話してね。

あとは、ママンさんが落ち着くこと!

  1. 2009/07/02(木) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(木) 16:45:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

てんかん?ワンコもなるのね
私も知らないことだらけで
シニア犬になると獣医さんところで
定期的に診てもらうの大事ねi-239
  1. 2009/07/02(木) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. cheeママ #-
  4. [ 編集]

てんかん・・・
こればっかりは発作を食い止めるしか
ないですものね。
私の友人にもてんかん持ちが数人います。
薬を飲んでいる分には発作を起こさないけど
飲まなくなると発作を起こすって
言ってました。

プー太くんも色々大変ですね。
ママンさん、ガンバレ!!!
  1. 2009/07/02(木) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

プ~ちゃんの身に又そんな事が起きてたなんて・・・
ママンさんもプ~ちゃんを思うと辛いでしょうねぇ。
マロの古くからのお友達にもてんかんのワンちゃんが居るけれど
多分その子も発作を抑える薬を飲んでるいるんだと思うの。
私もマロが手術と聞いた時はかなりショックでした。
我が子が病気となればみんな同じ気持ちですよね!
プ~ちゃん早く落ち着くといいですね!
ママンさんもプ~ちゃんも頑張れ~v-237
  1. 2009/07/02(木) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

心臓の病気とてんかんが重なってプー太くん可哀想ですね。

うちのはなも去年の5月までは皮膚が弱いくらいで健康でしたが6月に突然具合が悪くなり今年の1月まで病院通いでした。

あらゆる検査をしましたが原因不明でした。

それでも快復し今年の夏は元気でホッとしたのもつかの間、物凄く掻いて日に日に皮膚が爛れて酷くなるので病院で診てもらうと真菌症でした。

ワンコは話せないので人が日常気をつけて見てないといけないのは分かっていても難しいですね(´Д`)
  1. 2009/07/02(木) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

うんうん。ありがと!
発作が起きたときは、
飼主さんは落ち着くこと・・・って書いてあった。
でも実際・・・できるか不安。
今までは、ちょっと目を離してたら
もしかして気付かないくらいの発作なの。
・・・って事は、もっとあったのかもね( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/07/03(金) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

私も知らない事だらけ・・・
心臓弁膜症もてんかんも・・・
人間だけじゃなかったのね( ;∀;)
年取るって、こーゆー事が増えるんだねv-409
  1. 2009/07/03(金) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

はろぎるさんのワン友にも
てんかん持ちが数人もいるの~v-405
私・・・初耳だったのi-241
来週、ちゃんと先生に診てもらって
それから色々考えよう・・・。
頑張るよ~♪
  1. 2009/07/03(金) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ありがとうござりますm(__)m
私はてんかんってワンコもあるんだ・・・
って初めて知ったけど
ママさんの近くにもいるんですね。
ネットでも色々見ると、たくさんいました。
みんなそれぞれ症状は違うけど。

ママさんも手術の時は凄い心配だったでしょうね。
その痛みや苦しみを、全部代わってあげたくなるよね。
  1. 2009/07/03(金) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

はなママさんへ

心配して頂きありがとうございますm(__)m

ワンコは話せない上に、我慢するし・・・
はなちゃんも大変でしたね。
でも原因不明って一番嫌ですよね。
じゃ、なんでこうなるの?って疑問が消えないままなんて!
でも原因がわかって、対処法がわかるからよかったですね。
もう良くなってるかな?
  1. 2009/07/03(金) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. はなママさんへ #-
  4. [ 編集]

プーちゃんの身にそんなことが起こっていたなんて
ママ 心配ですね・・・・
わんこにもテンカンがあるなんて始めて知りました
今はいろんなお薬もあるから ママがあんまり落ちこまないようにしてくださいね!


  1. 2009/07/03(金) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

ありがとうございます(TдT)
私も癲癇がワンコにもあるなんて
知らなかったんです。
でもネットで色々調べると・・・
けっこう、てんかん発作の子がいました。
又来週病院に行って、先生に詳しく聞いてきますけど。
でも・・・頑張ります♪
  1. 2009/07/04(土) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/759-444ca132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
