
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木の応援

つい先日、我家には 『凄い木』 があると記事にしたばかりで、
小さい鉢から、やっと大きい鉢に変えたばかりでした。

それから10日くらいしか経ってないというのに、
大変な事になっちゃいました(ノдヽ)エーン

なんと・・・・

2009061118260000.jpg

日に日に葉っぱは黄色くなり、とうとうハラリと
何枚も落ちてしまったんです(T_T)

今までで葉っぱが落ちたのは、初めてです(´;ω;`)

2009061118150000.jpg

何がいけなかったのかな?

小さい鉢の方が、居心地が良かったのかしら?(;・∀・)
100均で買った土が気に入らなかった?汗

2009061118140000.jpg

枯らすわけにはいかなかったのに・・・。
慌てて栄養剤注入したけど、遅かった・・・・・・_| ̄|○

でも植物って、身代わりになってくれるとかいいますよね?

もしかして、プ~太の病気を吸い取ってくれたかな?
と、あくまでもポジティブに考えたりして・・・♪~( ̄ε ̄;)

2009060923010000.jpg

とにかく、上半分はまだ伝染してないので
なんとか・・・なんとか・・・頑張っちくれ!(*・人-*)オネガイ

プ~太も頑張ってることだし・・・

2009061118140001.jpg

ここまで成長して、大きい鉢に変えてこれからって時に・・・。ナゼ?

でもまだまだ望みはあるから、頑張るのよ!

2009061123190000.jpg

プ~太も尻尾を振って応援してるから♪
だから、これ以上枯れないで~~ヽ(´Д`;)ノ

枯れるのは私だけでいいよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/12(金) 00:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ホラーな顔 | ホーム | 2段式の頭>>

コメント

プ~たん体調どう?
どうかゆっくり できるだけゆっくり 歳を取っていってください...

我が子にもそう思いますよね(*v.v)

元気なプ~たん見るのが癒しなのよ~e-266
  1. 2009/06/12(金) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. rimi&toto #X/aoCwEI
  4. [ 編集]

rimi&toto さんへ

rimi&toto ←増えてるv-343も~ラブラブなんだからv-434

体調は・・・薬で落ち着いてるよv-398
このまま、何事もなくゆっくり歳とっていけたらって
ホントに思う・・・。
我が子だもんねv-398
  1. 2009/06/12(金) 02:03:04 |
  2. URL |
  3. rimi&toto さんへ #-
  4. [ 編集]

ジャ~ン!おはよ~!再登場(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

一人増えてたっしょv-398
落ち着いててよかった!
totoさんもプ~たんのこと心配してたの
プ~たん可愛いよ~といつも言ってるのe-266
プ~たんの・・・∑(;゚0゚;)ー ̄)ストーカーのtotoさん。うふふ
  1. 2009/06/12(金) 07:22:00 |
  2. URL |
  3. rimi #-
  4. [ 編集]

気が身代りになってくれるのかな?
そういえば、姫様が体調崩した去年。
原因不明の貧血のとき、今までしぶとく生きてきた
鉢植えが一つ、天に召されたなぁ。
そのあと、何故か姫様の貧血どっか行ったから
身代わりだったのかな?
クッシングの治療始めた時もプランターのシソが
毎年元気なのに全滅v-41

プ~ちゃんの心臓が落ち着いてくれてるのも
そのおかげかもね。
でも、最後まで木の面倒みてあげてね~。
  1. 2009/06/12(金) 08:40:18 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

木って身がわりになってくれるのi-198うちも何か観葉植物買おうかなi-229
植物って育てるの大変ですよねi-238湿度とか、水あげすぎても駄目になっちゃうしi-182

プーちゃんに降りかかる嫌なことは、おばちゃんが吸い取ってやるi-277じぃちゃんも、プーちゃんも長生きしてもらわなくちゃi-237
  1. 2009/06/12(金) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

あれれ・・・どうしたのでしょうねv-356
こんなに大きな観葉植物が部屋にあると
それだけで空気が美味しくなりそうな気がするね~~。

何とかガンバレ★
枯れるな!プーママンさんv-392
  1. 2009/06/12(金) 13:47:54 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

あら~v-406
確かにこの木はこの前見たぞ~!!
見事に下の方が枯れちゃってる…。
どうしちゃったんだろうね…。
なんとか上の方だけは頑張ってね~、凄い木さん♪
植物って身代わりになってくれるんですねv-405
それはきっとプーちゃんの心臓の具合が良くなってるんだわv-290
なんでもポジティブに考えないとねv-411
私はものすごいネガティブ人間なので、ママンさんを見習わなきゃv-392
  1. 2009/06/12(金) 18:16:49 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

あちゃー根性はあっても
デリケートでしたか?

うちも鉢が狭くなったので
株分けをして4つに分けたら
半分は枯れてしまいましたi-230

葉が一時的に落ちることもあるから
もう少し様子みたら?
  1. 2009/06/12(金) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. cheeママ #-
  4. [ 編集]

rimiさんへ

totoさんが心配してくれてたなんて・・・v-10←意味違う?w
嬉しい限りですv-345
いつも、チラッチラッと登場するtotoさん♪
きっとイケメンなtotoさん(妄想中。。。)
くれぐれも宜しくお伝え下さいv-415デヘッ
  1. 2009/06/13(土) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. rimiさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

えー!姫様が具合悪い時
そんな事があったの?v-405
それこそ、正にその通りじゃない!
やっぱり本当だったんだね。
プ~太の心臓も、落ち着いてくれればいいけど、
これからも木を大事にするよv-218
  1. 2009/06/13(土) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

愛桜さんへ

観葉植物は比較的育てるのは簡単だよ♪
でも家の中に、お花や緑があるのは
いい事だから、おすすめ♪

プ~太も、ロッキーちゃんに追いつかなくちゃv-398
ずっと長生きできるようにね♪
  1. 2009/06/13(土) 01:19:52 |
  2. URL |
  3. 愛桜さんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

土の環境が変わったせいなのか・・・?
ホント、鉢を変えた途端だから( ̄▽ ̄;)
何とか頑張ってもらいたいけど
ちょっと深刻・・・v-390

枯れないで~・・・って私?(*≧m≦*)プププ
もう・・・枯れかかってるよ・・・(爆)
  1. 2009/06/13(土) 01:23:31 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

植物ってホントに、身代わりになる事って・・・
あると思いますv-219
私自身が以前、そんな事があったもん。
植物も生き物だから、色々わかってるんでしょうかね?
この木・・・せめて下が枯れても
上は残ってほしい・・・(切実)
  1. 2009/06/13(土) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

やっぱり考えられるとしたら、土かな~?
合わなかったのかもね。(100均だし)v-388
それと、プ~太の悪い所を
身代わりになってくれたかもしれないし・・・。

一時的ならいいけど・・・今日も伝染は広がってまふv-404
  1. 2009/06/13(土) 01:31:17 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/14(日) 02:38:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ママさんへ

ありがとう♪
一応枯れた部分はカットしたの。
でも、又更に進行中・・・。

ママさんもお手手つなぐんだね♪
私も寝る時もつないでます(〃▽〃)
  1. 2009/06/14(日) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/741-7c189549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
