
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞く耳

ワンコって、人の話を一生懸命聞こうとして、
首をかしげたり、耳が後ろに反ったりしますよね(´∀`*)ウフフ

プ~太も右左と首をかしげますが、
耳の反り方もわかりやすいんです♪

私の側に来たときは・・・

2009060820230000.jpg

天パーの耳が、ちゃんと横にありますね♪

そして私が、何か食べたいの?
なんて聞こうものなら・・・

2009060820240000.jpg

耳が後ろに反り、ちゃんと聞いてます|ω・`)プッ♪
顔が全開になってますね(笑)

この後、また時間を置いて・・・

2009060923030000.jpg

寝ては起き、小腹が空くたびに側に来ますヾ(≧ω≦*)オイッ!!

耳、ちゃんと横にあるでしょ♪
そこで私が・・・どーしたの?って聞くと・・・

2009060922230000.jpg

耳を反りながら、笑顔でした(´▽`*)アハハ

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、笑顔でいられてもね~ププ
だからどーしたの?(意地悪)w

2009060922240000.jpg

横を向いて考えてるようで、耳は私の言葉を期待してる様子(笑)

仕方あるまい(笑)
何か食べたいの?・・・

2009060922240002.jpg

やっぱり笑顔でした!(たた暑いだけだと思うけど)w

ちゃんと、私の言葉を聞いてるんですね(*´▽`*)
こんなやり取りを、毎日してます♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) 00:10:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2段式の頭 | ホーム | 世界に一つ>>

コメント

そうそう!ワンコって聞く耳持ってるよね。都合のいい時だけ・・・
姫様も三吉もそう!!
チビ達はまだ持っていないみたいだけど^^;
  1. 2009/06/10(水) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

ホント、一生懸命聞いて理解しようとしますよね!たまに都合悪そうな
事は聞こえないふりもしますけどねv-236
プ~ちゃん、今日もアピール全開ですなぁ。
そのうちに”YES”なんてお首を縦振りしちゃいそうですね!
  1. 2009/06/10(水) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

いっぱい話しかけていると
首をかしげたり耳が動いたりするようです。
だから今までプーママンさんがプー太くんに
いーっぱい話しかけているってことなんですよv-410
私も日中、ハロギルレヴィとずーっと喋っています。
今日のお昼どうしようか~とか
今日のいいとも、ウケたね、とか(笑)
  1. 2009/06/10(水) 15:48:10 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

分かる分かる~!!
絶対に私達の話してる事聞いてるし、理解してますよねv-290
私もずーっとそう思ってました♪
ゆめは耳というよりも目力で訴えてくるので、今度はお耳に注目してみますv-398
どうな風になってるのか楽しみe-454
プーちゃん、いい笑顔だねv-344
おやつもらえる♪って分かった時のプーちゃんのスマイル、最高ですv-411
  1. 2009/06/10(水) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

そうそう!ピクピクさせてちゃんと聞いてるよね~
首かしげた姿は可愛いよね~
昨日シマウマが鳴いてる(ワンワンってi-179)んだけど、反応して首を左右にかしげながらテレビを見てたよ(笑)
  1. 2009/06/10(水) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

姫様なんて、特に何でもわかってそうだったよね。
私は何でも悟ってるのよ・・・的な(笑)
チビちゃん達は、まだ聞く耳は持ってないかもね・・・
って、聞いてるけど、無視・・・みたいなv-414
  1. 2009/06/10(水) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

一生懸命聞こうとして、首かしげる姿は
なんとも言えないよね~v-398
確かに都合悪いことは、聞こえてないふりするけど(笑)
どんな風に理解してるのか、
ワンコの頭に中、見てみたいv-411
  1. 2009/06/10(水) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

何気にちゃんとわかってるとこが凄いよね♪
いい話相手になるよ・・・
まぁ、一方的だけど(笑)
あんまりしつこいと
さり気なく、離れて行っちゃいますけど♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/06/10(水) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

話してる事は、よく聞いてるよね♪
どこまで理解してるかがわからないけどi-229
実家のピーちゃんは、プ~太以上に
人の話してる事を聞いてるの(笑)
私の悪口言ってないかしら?みたいなかんじでv-408

プ~太の笑顔・・・暑かったみたいよ♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2009/06/10(水) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

おりょう☆さんへ

首かしげは、ホント可愛いよね♪
シマウマがワンワンって鳴いてるの?v-405
シマウマなのに?馬なのに?(笑)

テッちゃん、反応して見てたんだね(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/06/10(水) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. おりょう☆さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/739-c4ff6381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
