
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精神安定物

先週、プ~太の病院に行った時の事。

心臓弁膜症になってしまったプ~太は、
心臓に負担をかけないように言われましたが、
雷恐怖症の為、これからの季節が不安だと相談すると、

あまり酷いようなら、精神安定剤出しますよ。

と言われました。
薬ではなく、植物から出来てて・・・どーのこーのって・・・

聞いたのに忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)

2009060318250000.jpg

ネットで色々調べると、雷恐怖症のワンちゃんは多いですね。
一度怖がると、段々エスカレートしていくみたいです。

正にプ~太もそうです( ̄◇ ̄;)

2009060318240000.jpg

中にはパニックになり、自虐行為をするワンちゃんもいたりして
まだプ~太はましな方かもって思えるくらい
可哀想なワンちゃんも一杯います(っω・`。)

精神安定剤を飲んでる子も結構いましたね。

2009060318280001.jpg

そんな中、先日100均に買い物に行った時

こんな物を見つけたんです・・・

2009060318400000.jpg

普段全くスルーしてた物でしたが、たまたま手にとって
裏に書いてあることを読んでみると・・・

マイナスイオンが発生し、精神を安定させ、血行促進、疲労回復、
快眠など心身共にリフレッシュさせる効果がある・・・
 
と書いてるではありませんかヾ(*゚ο゚)ノオォー!!
これは買うしかないでしょ♪

だしね

そそ、そこが大事(´∀`*)ウフフ

100円だし効果は期待してないけど・・・・
と言いながら、結構期待してるかも(* ̄ー ̄*)フッ

今度試してみたいと思います♪
早く雷鳴らないかな~・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2009060318310001.jpg

うそうそ・・・そんな事は思ってないよ・・・♪~( ̄ε ̄;)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 00:06:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ワッフル | ホーム | 一日一笑>>

コメント

本当にプーちゃんは、人間みたいに表情豊かで可愛いなぁi-175
100均って侮れないですよねv-10ほとんど100均で揃うし、何よりすぐ駄目になっても諦められる(笑)
しかし、そのトルマリングッヅあたしが欲しいなぁi-201なんてねi-237今度100均よく見てみようi-179以外に便利な物多いし、長い時間見ていても飽きないしi-235
  1. 2009/06/04(木) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

うちもアレマが少し苦手みたいだから雷困る・・・
段々エスカレートするだなんて・・・素敵な情報ありがとうv-406
めいの能天気さが薬になればいいんだけど・・・

私にとっても今年からは困った季節がやってくる・・・

  1. 2009/06/04(木) 07:33:54 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

100円なら気軽に試せるからいいですよね♪
うちの近くの100均にはわんこコーナーないんですよね…v-390
あったら是非買いたいわんv-290
また試したら感想聞かせてね、プーちゃん。
って雷が鳴らなければ1番いいんだけどねv-393
で、雷怖い子多いんですね~!!
ゆめも雷大嫌いだけど、パニックになったりって事はないから全然マシなんですねv-410
もっと酷い子は精神安定剤を飲ませてるのか~v-393
勉強になるわ~v-364
でも、やっぱり薬は抵抗ありますよね…v-406
飲んだらすぐ効くんだろうか??
でも、雷って突然鳴るから仕事中とかだったらあげられないですよねv-409
みんなどうしてるんだろう。気になる~v-394
プーちゃんの最後の写真のお顔、すっごくかわいい~v-344
  1. 2009/06/04(木) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

え~~~?百均で売ってるの?!
心臓弁膜症・・・心配になるよねv-406
モモチも薬飲んでたし・・・雷恐恐怖症だったしe-274
でも今はちゃんと薬飲ませていれば大丈夫だって(獣医
あと、プ~たんこれからの季節気をつけてねv-278

元気な可愛いプ~たんの笑顔に癒されてイイ夢見れそうv-75
  1. 2009/06/05(金) 01:25:58 |
  2. URL |
  3. rimi #-
  4. [ 編集]

お返事

昨日コメくれた方にお返事したのに
全部消えてしまって・・・v-406
全部楽しく読みました♪
ありがとうございますv-411
今回はまとめてで、失礼しますね・・・。(心が折れた)ww
  1. 2009/06/05(金) 07:24:44 |
  2. URL |
  3. お返事 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/734-936cf74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
