
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病気の経過

今からちょうど一週間前・・・
夜中に何度も咳込んだプ~太。

これはおかしいと、翌日病院で検査すると、
心臓弁膜症&肺水腫でした( ;∀;)  『記事はこちら』

それから、朝晩の薬を毎日飲み
今日はその経過を見てもらいに病院へ・・・

2009050717500000.jpg

いい所だよ(´∀`*)ウフフ

今日は仕事終わってから行きました。

2009050717570000.jpg

肺の水が無くなってる事を祈りながら行きました!

なんとなく病院に行くのがわかったのか、寝てます(笑)

2009050717580000.jpg

病院に着くと、ガックリした様子で
体の力が抜けたまま、私に抱っこされてました|ω・`)プッ♪

そして、診察室へ・・・。

診察台の上では、先生にすっかりお尻を向け、
立ち上がって抱っこ抱っこと、私にしがみついてました(*´▽`*)
なんて可愛すぎるんざんしょ(〃▽〃)バカ親です。

結果は・・・すこぶる良好ですヽ(´ー`)ノ
一週間前とは全然違うと、先生が言ってました♪

でも肺の水は抜けたけど、あくまでも薬でこの状態を
保ってるので、引き続き同じ薬を飲み続けます。

2009050721030000.jpg

薬は2種類の錠剤です。
これが飲ませるのに、少しだけ大変( ̄▽ ̄;)

ご飯に混ぜると、気付いてそれだけ残すので
大好きなオヤツの間に入れて、食べてもらいます( ̄ー ̄)ウッシッシ

2009050721040000.jpg

それでも、たまに気付いて ( -д-) 、ペッ・・・と出されます・・・ププ

一度気付くと、慎重に匂いを嗅ぐプ~太(笑)

2009050721050000.jpg

何も入ってないよ・・・薬しか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
こうして騙し騙し、毎日薬を飲ませてます。

話は変わりますが・・・さっきから気になってましたが、
鼻の真ん中の毛が気になりますね~ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ちょっと、その鼻の真ん中の毛、切らせて~

2009050721020001.jpg

って事で、この後切りました(笑)

こんなかんじで(?)プ~太はとっても元気です♪
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます!

これからも面白可笑しく生活して行きますよ♪~( ̄ε ̄;)



     ↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄*)ゞ   ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓(≡゚∀゚≡) いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 00:08:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<遊び寝の訳 | ホーム | 雨の日>>

コメント

わお!

遊びに来てくれてアリガトー!
プ~ちゃん毎日お薬なんだ・・・がんばれ!プ~太。 (>-<;)
鼻ぺちゃ犬にとって夏はツライ季節だよね。
オビーもすでに晴れた日の昼間はハアハア言っちゃうから、お散歩は朝or夜だもん。
でもっ!プ~太は大丈夫。
あと10年は元気でいてもらお!
また遊びに来るねー♪
  1. 2009/05/08(金) 04:45:11 |
  2. URL |
  3. オビテテママ #-
  4. [ 編集]

薬って、利尿剤?
姫様それでお水沢山飲むようになって、お口拭いて・・・って姫様化したんだよ~♪

姫様、薬で疑心暗鬼になったから、潰してコンデンスミルクであげたよ。
無理矢理口に押し込んであご外れたし(!)

殿様作成法ならいくらでも伝授しますよ~
  1. 2009/05/08(金) 05:53:41 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

プーチャン良くなっていて良かったですね^^
早くお薬が入っていないおやつが食べられるようになるといいね♪

  1. 2009/05/08(金) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

プーちゃんすこぶる良好で良かったi-237

お薬飲ますのは確かに一苦労i-238
うちも一時期お薬処方されて、なかなか飲まず;

先生に相談したら、ペースト状のお薬を包んで飲ませるのを少し貰いましたよi-234←名前忘れちゃった;
まぁ、結局それは口に合わなかったみたいでダメでしたが(笑)

大好きなおやつにお薬忍ばせるのは切ないけど、可愛いプーちゃんの為だもんi-178


それとまた新しくブログ作ろうかと思ってます☆出来上がったら遊びに来て下さいねi-233
  1. 2009/05/08(金) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

プーちゃん、結果は良好だったのね~v-290良かった良かった!!ホッとしましたv-364
でも、やっぱりお薬は減らないんだね…v-393
プーちゃん、お薬おやつに入れて飲ませてるんだ~ってママンさん言われてましたもんねv-390
お薬飲ませるのって大変ですよね…。
ゆめはお薬そのままでも平気で飲むから助かってますけど…。
プーちゃん、美味しいおやつにちょこっとお薬入っちゃってるけど頑張って食べようね♪プーちゃんが元気になる為に必要なお薬だからねv-411
ママンさんは優しいから、お薬無しのおやつもちゃんとくれるから安心してv-410
  1. 2009/05/08(金) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

プーちゃん元気でよかった~~~i-179
お薬我慢して飲んでねv-286

cheeも今日は獣医さん
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬と
耳のカイカイで・・・
プーちゃんと同じで私に抱っこ抱っこって
立ち上がるのよ(笑)
  1. 2009/05/08(金) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. cheeママ  #-
  4. [ 編集]

プーママンさんプー太くん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪プー太くん薬が効いたみたいで本当に良かった良かったv-411お薬は飲まなくちゃいけないけどプー太くんだってまだまだママと楽しく暮らしたいもんね頑張ってお薬飲むんだよv-221ハッピー今日狂犬病の注射とフィラリアの薬貰いに病院行って来たんだけど心臓の検査早くした方が悪くなるの防げるから良いと言われて11日に半日病院に預けて検査してもらう事にしたのプー太くんもハッピーも少しでも長く元気で居てもらわなくちゃね(*^^)vプー太くん一緒にガンバだよ!
  1. 2009/05/08(金) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

オビテテママさんへ

とうとうプ~太が病気になっちゃったよv-406
これから末永く、病気と共に頑張るよ♪
オビーはプ~太以上に
もうハァハァだろうね(笑)
真夏はキツイやね~v-399
  1. 2009/05/09(土) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. オビテテママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

薬は心臓の薬で、なんとかを拡張するものと
何とかを何とかするもの・・・って・・・
ちゃんと聞いたのに、忘れたv-393
でも利尿作用はあるって!
殿様化も近いかも|ω・`)プッ♪

コンデンスミルク・・・いいね~それ♪
それなら、うまうまで薬食べそう♪
それ、頂きま~すv-392
  1. 2009/05/09(土) 01:08:29 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

ありがとうございます♪
とりあえず、ホッとしましたよ♪
これから一生、薬は飲み続けるので
色々工夫してあげていきます|ω・`)プッ♪
薬入りじゃないオヤツも、もちろんあげますよ(笑)
  1. 2009/05/09(土) 01:11:52 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

ありがとう♪ ホント、とりあえず良かった♪
ロッキーちゃんも、そんなことも経験してるのね!
でも長生きだから、うらやましいv-398
ロッキーちゃんのように長生きしてもらわないと!

又ブログ再開するの?v-391
たまに覗きに行くと、エロ広告でコメが埋めつくされてましたよ(爆)
再開したら、もちろん行きますよ~♪
  1. 2009/05/09(土) 01:16:05 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ありがとう♪とりあえず安心しました♪
しばらくは、このままの薬でまた1ヶ月様子見て、
それ以降は一つに減るかも・・・減ってほしいv-421
プ~太って、かなり単純だし
シーちゃんにありがちな頑固さも、そうでもないの(笑)
だから簡単に騙せるよ|ω・`)プッ♪
でも、あれままさんに教えてもらった、錠剤を潰して
コンデンスミルクであげるって・・・いいかも♪
  1. 2009/05/09(土) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

ありがとう♪
ホントに一安心ε-(*´ω`*) ホッ

cheeちゃんも立ち上がるんだね(^ー^* )フフ♪
そーゆー時って、可愛いよねv-398
家ではそんな事しないくせに(笑)
cheeちゃんも、一通りの行事(?)が終わって
安心だね♪
  1. 2009/05/09(土) 01:25:24 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

みちこママさんへ

ありがとうございます♪
とりあえず、一安心ですv-398
これから暑い夏は、また気が抜けないけどね・・・。
私もネットで色々調べてみたけど、
やっぱり早い発見、早い対処をすると
全然違うみたい。
ワンコは何も言わないから、飼主がちゃんと見てあげないとですね。
ハッピーちゃん、検査頑張ってね~!
長生きしてもらわないとねv-392
  1. 2009/05/09(土) 01:29:24 |
  2. URL |
  3. みちこママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/708-c0d2f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
