
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必ず守るよ

今日はちょっと・・・凹んでます( ;∀;)

昨日の夜中、プ~太が何度か咳き込み
おかげで、プ~太も私も寝不足気味・・・( ̄▽ ̄;)

午前中は仕事が忙しい為、午後に早退して
プ~太を病院に連れて行きました。

2009042511450000.jpg

そして、レントゲンを撮り・・・出た結果は・・・

心臓弁膜症・・・オマケに肺水腫になりかかってました(´;ω;`)
私が見てもわかるくらい、肺が白っぽくなってました。

先生から丁寧な説明を受け、今日は注射をして
とりあえず薬で様子を見ます。

2009043020500000.jpg

少し前から、たまにむせたような咳をする事があったのに、
すぐ治まり、あまり気にしてませんでした。
そんな中、徐々に進行してたんですね(っω・`。)・・・カワイソゥ

早く気付いてあげなくてごめんね、プ~太・・・

2009043020510000.jpg

あまりに突然の重い病名に、説明を聞きながら
泣きそうになっちゃいました。

肺に溜まった水は、治るけど
心臓弁膜症は、これから先ずっとお友達です( ̄▽ ̄;)

薬を毎日飲む日々になります。

夜のプ~太は、咳する事もなく・・・

2009043021590000.jpg

テーブルの下から、ビームを送ってます(笑)
病気になんかなってないみたいに・・・!

私は、プ~太は病気しないだろうな・・・って
あなどってました(;・∀・)

2009043022000001.jpg

もう今年で、プ~太も10歳。

でも、まだ10歳。

2009043022440000.jpg

まだまだ長生きしてくれないと困ります。

もっともっと、ずっと一緒にいたいから・・・

2009043022460000.jpg

病気と向き合って、頑張りますよ(`・ω・´)ノ オーッ!!

必ず守ってあげるからね、プ~太(´∀`*)ウフフ


     ↓↓↓↓↓(* ^ー゚) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ヾ(・ω・U)ノ いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 00:18:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<甘い生活 | ホーム | 祭日だけど>>

コメント

そっか~。それはへこみますね…v-406
私、プーちゃんのブログ見ながら泣いてしまいましたe-452
ママンさん、自分を責めないで!!
私もゆめが体調崩して肝臓疾患で肝臓が他の子より小さいって先生から告げられた時すっごい後悔して凄く泣きました。
なんでもうちょっと早く異変に気付いてあげられなかったのかって。
でも、パパに言われたんです!
早く分かって、どうしてあげたらいいか対処法があるんだからよかったんじゃないかって。
プーちゃんも早く分かって、これから一生お付き合いしなきゃいけない病気かも知れないけど、上手に付き合えば元気に長生きできると思うから、頑張って立ち向かって行きましょうね!!
プーちゃん、いつまでも元気で私にそのかわいいお顔を見せてくれなきゃ困るから、頑張って病気に勝とうね!
ママンさんのプーちゃんは病気をしないと思ってたって気持ちよく分かります!!
私も全く同じでしたからv-409
ママンさん、元気出してくださいね♪
こんなありきたりな言葉しかかけられない自分が情けないですv-406
  1. 2009/05/01(金) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

うちも姫様最後に「ケッ」ってなる咳が続いてて
マズルの短い子は咳きこみやすいっていう噂を鵜呑みにしてて
「かわいい~♪」なんてしてたら獣医さんに
「気になる咳してるから」って発見してもらった。
そしたら、うっ血性心不全と肺水腫だったv-399
肺水腫は利尿剤でよくなったんだけど、気管支の下に
何かがあったから、気管支拡張剤と利尿剤はずっと飲んだよ。
・・・・そしたらクッシングの多飲に気付かなかった。

プ~ちゃんはアレマみたいに“何か”はないから
利尿剤はすぐにやめられそうだね。

お薬飲んでれば今の状態でいられるから
ママはで~んと構えてればプ~ちゃんも安心するよ。
(注:で~んとした身体とは違うよ)
  1. 2009/05/01(金) 08:03:49 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

心臓弁膜症ですか・・・
それは辛いですね・・・v-406
咳だけですぐ気付いてあげるのは
きっと難しいことですよv-393
ついつい軽視してしまいますもの。
これから長い付き合いになりますが
プーママンさん、頑張って下さいねv-91

応援してますよーーー!!!
プー太!ガンバレ★
おやつも貰え!!(笑)
  1. 2009/05/01(金) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

ゆめママさんへ

ありがとうv-406
とても励みになりました♪
ゆめちゃんも、疾患をかかえてるんだもんね。
プ~太の病気も、これから一生なので、
うまく付き合って行こうと思ってるv-390
今まで、他人事だと思ってたけど
いざ、自分の身になると、その気持ちがよくわかるね。
でも、毎日明るく、オモローな日々を過ごしますよv-398
  1. 2009/05/02(土) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. ゆめママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

私も最初、咳が出た時に
むせたような咳の後にオエッってしてて(何も出ないけど)
プ~太ったら、何にむせてんの?
ホントにオヤジみたいって笑ってたのv-388
でも笑い事じゃなかったv-406
心臓もちょっと肥大してたよ。
来週の検査で、どうなってるか・・・v-404

わからない事だらけだけど、何かあったら
あれままさん教えてちょんまげ(笑)
  1. 2009/05/02(土) 13:01:50 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

私も本当にビックリしましたv-399
プ~太に限って、そんな病気になるなんて・・・
これっぽっちも考えてなかったの。
でも現実・・・。
これから上手に病気と付き合って行かねばv-388
心臓弁膜症ちゃんに、嫌われないように(笑)、
長生きさせてもらうよ(^ー^* )フフ♪


  1. 2009/05/02(土) 13:06:33 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは。
毎日プー太くんを拝見させていただいています^^
なんだろう表情がとっても可愛くて、くれくれの行動が^^
この病気は家の先住犬も同じでした。。その時のショック私も忘れられません。でもうまく付き合うことで長生きしますよ!
大丈夫です。頑張ってくださいね。
プー太くんと楽しいブログ楽しみにしております!
  1. 2009/05/02(土) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. ちるねえ #-
  4. [ 編集]

ちるねえさんへ

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます♪
ブログも見ててくれて嬉しいですv-398

最初結果を聞いた時は、かなりショックでした。
まさかぷー太がそんな・・・ってv-406
でも先生にも言われたけど、ちるねえさんの言う通り
うまく付き合えば、長生きは出来ると言われました。
なので、わからない事だらけだけど
ぷー太と頑張っていこうと思ってますv-392
ありがとうございます♪
  1. 2009/05/02(土) 17:12:39 |
  2. URL |
  3. ちるねえさんへ #-
  4. [ 編集]

プーママンこんばんは~
楽しく連休を満喫してるかな~と思って来てみて
びっくりしました
なんだか病名を見てしまうととっても心配ですが
肺水腫は治ると分かってホッとしました
心臓の方は日々の生活を気をつければ
大丈夫ですよ ドンも心臓が少し肥大していると何年か前に言われてるし
お友達のシーズちゃんも心臓が悪い子がいるけど
13歳で元気にお散歩してますよ!
プーチャンはおとなしいし 日々まったり~してるから
お薬をきちんと飲んでいけば大丈夫
ママがへこんでたら プーチャンも頑張れないからね
元気出してね!


 

  1. 2009/05/02(土) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. レコママ #Q2rJKetw
  4. [ 編集]

レコママさんへ

GWに入る前に、こんなん出ました~ってかんじですv-406
ドンちゃんも肥大してるんですか?
肺水腫は水が流れれが大丈夫みたい。
心臓は・・・これから仲良くお友達です( ̄▽ ̄;)
日頃おっとりしてるから
激しい運動は自らしないけど
これからの暑い夏は要注意みたいv-388
でも、プ~太共々頑張りますよv-398
  1. 2009/05/03(日) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/703-3a2f11af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
