
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビちゃん

昨日の夜は、プ~太と一緒に妹宅に行ってました♪

プチ久々に行くと、部屋から何やら水の流れる音が・・・。
音がする方に行ってみると、そこには・・・

2008110722080000.jpg

ナント、水槽がありました♪
でも、何もいないじゃない・・・と思いよーく見ると、

いました♪いました♪

2008110722120000.jpg

楳図かずおが・・・って違うか( ̄▽ ̄;)ゞ

可愛いエビちゃんがいましたよ♪10匹も!
でもホント小さくて、よく見ないとわからないんです。

赤と白のボーダー柄のエビちゃんの名前は・・・

2008110722130000.jpg

レッドビーシュリンプ と言うらしい。
この赤白の模様によっては、値段も高くなるみたい。
水も汚れず、飼育も超簡単・・・らしいですよ(* ^ー゚)

早速プ~太にも見せてあげた・・・

2008110722150000.jpg

でもプ~太には、エビちゃんが見えてないと思う(笑)

プ~太、見えた?

2008110722140000.jpg

食べ物じゃないよ( ̄▽ ̄;)

エビちゃんだよ・・・

2008110722160000.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

小さくても、ちゃんとエビちゃんしてて可愛かった♪
こうゆうのがあるだけでも癒しになりますね。


2008110722150001.jpg

あらら~そんな困ったちゃんな顔しなくても|ω・`)プッ♪

じゃ、プ~太もエビちゃん柄になってみる?
ってことで、ちょうどボーダー柄の服を着てたので・・・

えび

エビちゃん色にしてみました(´∀`*)ウフフ

だから何?・・・って言わないでね♪~( ̄ε ̄;)


     ↓↓↓↓↓(・∀・) ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

     ↓↓↓↓↓ポチッと!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 02:08:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<カンの良さ | ホーム | 夜のチッコ>>

コメント

シュリンプ~太、食べ物ですか?プッ

プ~ちゃんは何を思って水槽を見ていたんだろうねv-411
  1. 2008/11/08(土) 06:36:41 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

シュリンプの楳図かずおに笑っちゃいましたw
シュリンプ~太も可愛い♪

実家でプーの写真をいっぱい撮ったんだ
けどカメラを向けると逃げたりソッポ向くん
ですよね・・・ほとんど失敗写真でした
何故、プー太くんみたいに可愛くカメラ目線が出来ないんだろう^^;

  1. 2008/11/08(土) 10:09:40 |
  2. URL |
  3. けいにゃん #-
  4. [ 編集]

エビちゃんだ!!美味しそう( ̄¬ ̄o)Ψじゅるり
ウッソΣ(-`Å´-;)ピョ━━ン!!!

あんまり汚れないんだ~エビさんて清潔好きなんだね!
食べれなくて残念だったけど
ぷ~たんおそろいで可愛いよ(笑)
  1. 2008/11/08(土) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集]

海老の名前が横山かずお?
10匹もいるから、そんなことないね~

プーちゃん、ボーダーを着ると
ヤング~に見えるよv-218
  1. 2008/11/08(土) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. cheeママ #-
  4. [ 編集]

プーママンさんプー太くん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪エビちゃん縞々で可愛いですねぇv-10レットビーシュリンプって初めて見ましたv-411プー太くんには見えなかったかな(笑)プー太くんのエビちゃん柄カッコいいよぉヨッ!いけめんv-424
  1. 2008/11/08(土) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

シュリンプー太て・・・(笑)
座布団1枚!!!!v-410

エビちゃんって水槽のお掃除屋さんなのよねv-392
汚くするお魚ちゃんがいないと
掃除屋稼業もキツくなりそうだけど・・・v-356
立派な水槽だからお魚も欲しいわね~v-352
  1. 2008/11/09(日) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

あれまま さんへ

シュリンプ~太は食べれません(笑)
水槽眺めてても、さすがに
エビちゃんは見えなかったと思うよ!
だってホントに小さいんだもんi-229
10匹数えるのも大変(笑)
  1. 2008/11/09(日) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. あれまま さんへ #-
  4. [ 編集]

けいにゃんさんへ

慣れてないと中々正面向かないかもねi-229
実家のピー子も今だにカメラ嫌い。
でもプ~太も、最終手段は
やっぱりオヤツをちらつかせて、撮るしかない(笑)
オヤツさえ目の前にあると、カメラ目線になるかも(゚ー゚*)
  1. 2008/11/09(日) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. けいにゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

おりょう☆さんへ

ホントに小さいエビちゃんなので
ウンピをしないらしいの。
だから水が汚れないんだって!
めんどくさくなくていいかもね(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/11/09(日) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. おりょう☆さんへ #-
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

横山かずお?って誰かしら?♪~( ̄ε ̄;)

プ~太、赤白のボーダー着ると
若く見える?
じゃ、今度見つけたら
買ってみようかな?ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2008/11/09(日) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. cheeママさんへ #-
  4. [ 編集]

みちこママさんへ

私も初めて見たんです♪
こんな小さいエビちゃんがいるなんてi-84
プ~太には見えなかったと思う(笑)
プ~太、エビちゃん柄似合ってますか?
紅白でめでたいかんじですね(´∀`*)ウフフ
  1. 2008/11/09(日) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. みちこママさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

座布団のお返しありがと(笑)
水槽はそんな大きい物じゃないけど
もう少ししたら、この水槽いっぱい
エビちゃん一色にするらしい( ̄▽ ̄;)
今は10匹だけど、100匹以上増やす・・・
って、妹の旦那が言ってました(;・∀・)
  1. 2008/11/09(日) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

あちゃ~名前間違えた(汗)
ホント、どこから横山って出てきたのか?
危ないわぁe-330
  1. 2008/11/10(月) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. cheeママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/543-a90acf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
