
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

依存


いつもながら、暖かいコメをありがとうございますm(__)m
何度も読ませて頂きながら自分への励みにもしております。

相変わらずオイオイの毎日が続いてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日が経つにつれ、プ~太に会いたくて会いたくて会いたくて・・・。

プ~太の面影を追っては泣き、思い出しては泣き
写真を見ては号泣・・・そんな毎日です(T_T)

2009110320100000_20120617222647.jpg

私にとってプ~太は、初めてのワンコ。
かなり依存してました。

そして、いずれは・・・と思いながらも
考えるだけで涙だったので、考えないように過ごしてた日々での出来事。

経験者の方の痛みも自分が経験して初めてわかりました。
なのでアドバイスは、心に沁みるほどありがたいです。

2009091022180000_20120617225125.jpg

プ~太の寝息は残念ながら、あれっきり聞こえません(´;ω;`)

でもきっと、泣いてる私を見てる気がします。
心配かけちゃってるかもね。ごめんねプ~太・・・。

2009111400120000_20120617225837.jpg

泣いてたらオヤツ貰えないかもしれないもんね♪~( ̄ε ̄;)


もうすぐ一ヶ月・・・。
そして四十九日たったら納骨するつもりなのですが・・・

どうも今度はプ~太のお骨に依存してる気が・・・(;^ω^)
勿論カロートペンダントも注文してあります。

でもプ~太そのままのお骨が、今の私にはプ~太なんです。
だから納骨できるのか不安になってきちゃいました。

みなさんは、どーしましたか?

お返事もしてないのに聞いちゃってすみませんが・・・m(__)m

2009110810330001_20120617230900.jpg


それでは又・・・。

プ~太ねんねするよー(* ̄∇ ̄)ノ



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/18(月) 00:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<時間と共に | ホーム | 寝息>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/18(月) 01:56:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/18(月) 11:14:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。ママン。
更新してくれて、ありがとう。
相変わらずかわいいプー太くんのお顔。大好きです。
ママン。ご飯食べてますか?
プー太くんは、いつでもママンの側にいて、ママンを見守っています。絶対。私はそう思います。
お骨は・・・実は私2年前に虹の橋を渡ったプリンのお骨まだ納骨してないんです・・・。
ずっと側に置いておきたくて・・・。
毎日会社に行く前、帰ってからも、ぷりんと話してます。納骨の事は今も、まだ考えてません。
ママン。ゆっくり元気になって。
  1. 2012/06/18(月) 12:11:08 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

二度目ましてです。
わかりますよ、気持ち。
きっとしばらく続くと思います。
何年たっても、悲しみは消えないです。ただ、癒えてはいくと思います。
だから、無理に考えないようにするのではなく、自然体でいいと私は思うよw

わたしもシニア犬の母ですが、考えていることが一つあります。
我が家は墓がありません。
この先、購入もしないと思います。
そんな私が考えているのは、海への散骨です。
いつだったか調べていたら、愛犬と一緒にやってもらえることを知りました。
だから私は、今から息子に言い聞かせています。
少し先のことになるけれど、やっぱり一緒がいい。
私にその時が来るまで、そばにいてもらおうと勝手に考えています。
理解されないこともあるかもしれないけど…

私はこんな感じです(^-^
ママンさんがしたいようにすればいいと思うよ。
要は、生きている人の気持ちが大事だと思うからねw
  1. 2012/06/18(月) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. ayutan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/18(月) 20:43:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

プ~太君に会わせてくれて、ありがとうございます。
ピロ~太君とのツーショット、最高です。

私も、カロートペンダントをいつも身につけています。お骨も手元にあります。ワンコといっしょにはいれる公園墓地に見学に行ったこともあります。
納骨をすすめられたこともありますが、今だに、納骨する気になれず、ワンコ用の黄色の仏壇にお骨を納めてあります。

納骨は、四十九日と決めずに、ママンさんが納得した時でいいと思いますよ。

私は一生手放せないかもしれません。
  1. 2012/06/18(月) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. chapiママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/19(火) 00:32:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/19(火) 10:26:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/19(火) 23:36:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ママンさん、大丈夫ですよ。
依存する気持ちは、みんな一緒だと思います。

私も、わんこのお骨もニャンコのお骨も
今も家にあります。
毎日・・・ネットで検索して
お墓、ペンダント、骨壺、ダイヤモンド!
いろいろ考えましたけど。。。

7年が過ぎ今は、いつか散骨して土にかえすか・・・
私と一緒に埋葬できるようにしようかと思っています。

私は3年過ぎても泣いてましたから・・・
最初は後悔とかいりまじっていましたが
日を重ねるごとに淋しさが募りました。

そんな中あんちゃんを迎えることになりました。
悲しみが深かった分、あんを我が子と迎えることは
辛いことにつながる・・・としかとらえられず
可愛いだけに、すぐには受け入れられませんでした。

私達、我が子から沢山の沢山の幸せをもらいます・・・
でも、その分別れは辛いです。
それは、甘んじて受け入れ、耐え忍ぶしかないのでしょうね。。。

これからは、永遠にプ~太ちゃんはママンさんの心の中にいます。
いつもママンさんを守ってくれていると思います。
ママンさん、焦らずゆっくり元気になってください。

大好きな大好きなぷー太のために・・・



  1. 2012/06/20(水) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは(^-^)/依存しちゃいますよねー!いや、しない方がおかしいかも?

お骨ですが、うちは約二年経つけどお家にあります。なんか納骨って寂しくて踏み切れず、家族誰からも納骨の話は出ませんでした。多分、あたしが異常なほど淋しがるのが目に見えたんでしょうね(笑)

お家に置いておくのがいいかは正直わからないけど、新しい家族を迎えても側に置いておきたくて…ママンと同じで初めての動物で、自分が小学生の頃からずっと一緒だから手の届く所にいて欲しいと言うか。
唯一触れるお骨だから、これからも手放せないと思います。将来ペットも一緒のお墓立てたら、自分と一緒にと考えてたりします\(^o^)/

今だに気持ちの整理がついてなくて、依存しまくってますよー!ママンだけじゃないから、安心してね( ´ ▽ ` )ノw
  1. 2012/06/21(木) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1470-1acc7e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
