
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プ~太☆虹の橋へ


2012年5月24日 PM4:30 プ~太永眠 享年12歳

 プ~太・・・虹の橋に旅立ちました。






それはあまりにも突然でした。

前回の記事を書きアップした後に、又プ~太の様子が急変。
プ~太・・・鼻血が出てました。

ビックリした私は夜中の1時だったけど病院に電話。
説明を受け、とりあえずイッパイ出てるわけでもなかったけど
何とか寝てくれれば大丈夫という事で、朝一で病院に行く事に。

苦しさもあってか中々寝付けず、ずっとプ~太の体をさすって朝になりました。
病院が始まる時間前に行き、診察してもらいました。

とりあえず、ゆっくり点滴をする為、入院する事に。
と言っても、仕事が終ったら迎えに行く事になってました。

プ~太を病院に置いてきただけで、すでに泣いてた私・・・。
昼間プ~太を預かってる人にも、そんな事で泣いててどうするの!
と喝を入れられました。

遅刻で会社に行き、プ~太頑張ってるかな・・・と
ずっと気になりながら仕事してました。

そして、もうすぐ仕事が終るって頃に病院から電話。

「プ~太ちゃんの様子が急変しました。」と先生。

急変ってどうなってるんですか?

「プ~太ちゃんの呼吸が止ってます。すぐ来れますか?」

え?呼吸が止ってる?え?どーゆー事?え?なに?なに?
うそでしょ?何言ってるの?

心臓が止まる程ビックリして、涙でもう何も言えない状態。
とにかく行きますと言い、仕事途中でみんなにお願いして
体を震わせ、何が何だかわからないまま駆けつけました。

そして病院に着くと、先生が
「すみません、間に合いませんでした・・・」と。

処置室の台の上にタオルに包まれてたプ~太。
触ると暖かい。
寝てるだけでしょ? 呼吸してないなんて嘘でしょ?

プ~太!プ~太!起きて!もう帰るよ!・・・
何度声をかけても、反応してくれません。

プ~太、プ~太、迎えにきたよ・・・・。


その場でどれくらい泣いたかわかりません。

目の前の現実が信じられず、涙が止りません。

やっと先生の説明を聞き、最後の様子を聞きました。
ホントに一瞬の出来事だったようです。
だからきっと最後は苦しんでないと思います。と。


やっとの思いでプ~太を家に連れて帰りました。

プ~太、嘘でしょ。私をからかってるだけだよね。
ホントは寝てるだけで、後で起きるんでしょ・・・

2012052418480000.jpg

いつもと同じに寝てるようにしか見えないよ・・・。
プ~太、起きて!お願いだから起きて!

いつまでもいつまでも泣き叫んでました。


プ~太、こうなる事がわかってた?
だから前の日、私が喜ぶ為にオヤツ食べてくれたの?
家で心臓止まっちゃったら、私がパニックになっちゃうから
だから病院を選んだの?

プ~太は限界だったんだね。

絶対に良くなるって信じてたのにね。
又いやしいプ~太に戻るはずだったのにね。

どーして?なんで?なんで死んじゃったの?
プ~太、プ~太、プ~太・・・プ~太~~~。

プ~太、ごめんね。ごめんね。
何度ごめんねって言っても足りないよ。
後悔ばかりだよ・・・。

頑張ったね、本当に頑張ったね。
弱音も吐かずに、最後までまわりに気を使っちゃって・・・。

2012052417410000.jpg

プ~太は本当に優しい子だね。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとうも何回言っても足りないよ。

もう点滴もチックンもしなくていいんだよ。
お薬も飲まなくていいんだよ。

もう苦しまなくていいんだよ。プ~太。


2012052419390000.jpg

こんなに穏やかな顔して・・・。



棺の中には、いつも寝てたベッドにプ~太を寝かせ
まぶだちクマさんも入れ、大好きなオヤツもいっぱい入れました。


2012052622570000.jpg


こんな日が心の準備もないまま急に訪れるなんて・・・。

毎日毎日涙が止りません・・・。
心の整理もついてません。

ただ、夢ではなく現実だという事はわかりました。


大好きな大好きなプ~太。
愛しい愛しいプ~太。

もう一度抱き締めたい。

プ~太は幸せだった?
私はプ~太がいてくれて幸せで毎日楽しかったよ。

ありがとう、プ~太。
ずっとずっと大好きで愛しいプ~太。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 



※コメを開けます。
 返信はできないと思いますm(__)m
 お花等の受付はしておりません。
 気持ちだけ大切に受け取りますm(__)m
 プ~太を見守ってくれた方々、ありがとうございました。m(__)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/27(日) 00:07:05|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<初七日 | ホーム | 酵素>>

コメント

こんばんは

急な事でびっくりです
ぷーちゃんもママンさんも頑張ったね
凄くショックです
悲しいです
信じられません
可愛い ぷーちゃん
今まで ありがとうね
なんて書いていいのか
ぷーちゃん頑張ったね
ゆっくり眠ってね
ご冥福をお祈りいたします
  1. 2012/05/27(日) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集]

初めてコメントします。
私がこのブログに出会ったのは、今から一年くらい前だったと思います。
それから毎日、PCから携帯から…過去ログも全て拝見させていただきました。
ママンさんの元へ来てから、シーズーらしく、可愛らしい子になっていったプー太くんのこと、毎日のくれくれおやつタイムのこと、ピーちゃんとのこと、棒足歩きののんびりお散歩タイムのこと…
いろんなプー太くんとママンさんとの穏やかな生活を微笑ましく感じながら、時にはお腹を抱えて笑わせてもらったり、いっぱいいっぱい元気を分けてもらっていました。
更新が止まってから寂しく感じながらも、元気にやっていることを祈りつつ、待っておりました。

プー太くんの訃報を今知り、涙がとまりません。
先日、おやつを沢山食べたということで少し安心していましたが…プー太くん、ママンさんと過ごすその時間が、きっとどんな時よりも大好きだったんだろうね。
だから最後まで、その時を大事にしたのかもしれないね…プー太くんがママンさんにくれた、最高の時間だったね。

我が家にもシーズーの男の子、今年で12歳がおります。だからかな…自分のことと重なるの…
私にもいつか来てしまうその時、やっぱり現実を受け止められないかもしれない…

いっぱい泣いていいんだからね。無理に元気に振る舞うこともない。いっぱい泣いて泣きつかれたら、大好きなポテチでも食べて、また前を向いて歩いていこうね。遠くから見守ってるからね。
プー太くん、ママンさん、今まで元気を分けてくれて本当にありがとう!!!

今日、このブログを一緒に見ていた子供達にも、頑張ったプー太くんのことを伝えようと思います。

生きている限り、死というものは誰にでも訪れてしまうものだよね。それはワンコでも人間でも。
でも、私もそうだけど、考え方を変えれば、自分がその時を迎えるとき、きっと怖くないかもしれない。
あの世というものがあるならば、また会えるんだもん。だから残された者は、その時までこの世での勤めを精一杯頑張らなくちゃね。
ママンさんはひとつ役目を終えたね。プー太くんを幸せいっぱいにしてあげること。
プー太くんのこの世でのお役目は、ママンさんの笑顔を増やすことだったんじゃないかなって思ってます。

いっぱい話したいことがあるけれど、これ以上長くなってもご迷惑になりそうだから、またいつかお話する機会があった時に…
初コメで長々とごめんなさい。
 


  1. 2012/05/27(日) 04:19:49 |
  2. URL |
  3. ayutan #-
  4. [ 編集]

はじめてコメント致します。
前々からブログ拝見させて頂いてました。
とても愛らしいシーズー犬でしたのでほのぼのと拝見させて頂きました。
プー太君良く頑張りましたね。
画像を見ても安らかな顔しているように感じます。
プー太君もママさんの愛情感じているはずです。
別れは辛いですが心の中にプー太君は生きています。
姿は見えなくなりますがいつまでも心の中で可愛がってあげて下さい。
かならずプー太君は空からママさんの事心配で見ているはずなので・・・
  1. 2012/05/27(日) 05:03:25 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ママンのコメ欄があいたら
また冗談言って楽しもうと思ってたのに。
朝から涙がこぼれてとまらないよ。
ママンもプー太君もよくがんばったね。
2人のコンビは永遠だね。
でもでもプー太君がお空にいっちゃったなんて
信じられないよ。悲しくて悲しくてたまらないよ。
  1. 2012/05/27(日) 05:35:43 |
  2. URL |
  3. アニーママ #h7Rcaq1.
  4. [ 編集]

初コメです。
以前からプーちゃん楽しみに見させていただいていました。
我が家の愛犬シーズ2匹もちょうど昨年同じ時期に亡くなりました。
5月と9月に14才でした。 一年たった今も忘れることはできません。
プーちゃんほんとにかわいかった。家の子と同じくらいかわいかった。
残念ですがどうしようもありません。プーちゃんもきっと我が家の子達と一緒に虹の橋で仲良く遊んでくれると思います。
プーちゃん今までありがとう。ずっと覚えているからね。




  1. 2012/05/27(日) 05:54:35 |
  2. URL |
  3. #kNzJpyMM
  4. [ 編集]

初めてコメントいたします。
いつもプ~太君の可愛いしぐさと、ママンさんの
センスの良いコメントを楽しみに拝見していました。
今年に入り、更新がされなくても、ポチしていました。
4月30日に久しぶりに更新されたとき、とても嬉しかったです。先ほどブログを見て、大変びっくりいたしました。
いつも、プ~太君の「ママン」や「トントン」とするときの表情にとても癒されました。プ~太君のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/05/27(日) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. マタキチ #M18Qr0u2
  4. [ 編集]

ありがとう

先代のシーズーが亡くなった時、プー太くんの仕草になぐさめられました。大好きでした。今までありがとう。虹の橋でみんなで遊んでください。
  1. 2012/05/27(日) 08:30:53 |
  2. URL |
  3. くーママ #-
  4. [ 編集]

初めまして

読んでて 3年前 思い出し涙が 止まらなく
なりました。
本当に ただただ 泣くだけでした。
でも 幸せなプー太くんだったと 思います。

しばらくは 涙止まらないと 思いますが
すこ~しずつで いいので元気に なって
下さいね。。。。
  1. 2012/05/27(日) 09:05:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ビックリした。信じられなかった。
麻真奈の病院の待合室で知り、涙が止まらなくなってしまいました。

ママン頑張ったよ~プー太くんもママンも!
そしてプー太くんはとっても幸せでしたよ^^

まだまだ涙の日々が続きますよね。きっとプー太くんママンの笑顔も大好きですから!
  1. 2012/05/27(日) 12:45:28 |
  2. URL |
  3. ちるねえ #-
  4. [ 編集]

突然のことで、
言葉を失いました…

私も、ムックの時に
ありがたいお言葉をいただいたのに
何も言えなくて申し訳ないです。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/05/27(日) 13:33:06 |
  2. URL |
  3. よ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/27(日) 14:12:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

突然・・・。
びっくりしました。
プーちゃん・・・。
涙が出て、悲しいです。

いつも、プーちゃんとママンさんのやりとりに癒されていました。

おねだり上手で、マイペースなプーちゃん。
今まで、よく頑張ったね。

ママンさん、プーちゃんは、ママンさんの所に来れて幸せだったはずです。だから、穏やかなお顔で逝けたんだと思います。

プーちゃんのご冥福をお祈り致します。
  1. 2012/05/27(日) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. ももみ #-
  4. [ 編集]

プ~太

「プ~太よくがんばったね。よしよし、よしよし」の写真は、プ~太の顔も、テロップも好きです。

飼い主さんの、プ~太への心が全て込められた言葉ですね。

プ~太のご冥福をお祈りします。
虹の橋、俺も信じてます。
  1. 2012/05/27(日) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. elfish #iuGgl/Ws
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

突然のことで、悲しい気持ちでいっぱいです。
私も去年の4月24日、13才11ヶ月のシーズー犬チャピとお別れをしました。プ~太君と全く同じ病気でした。『いつ死んでもおかしくない。』と言われてから、5ヶ月頑張ってくれました。
仕事から帰ると、チャピの生死を確かめる毎日でした。最期の日は、私の仕事が休みの日曜日でした。体調が急変して、すぐに病院へ…心電図の数値がどんどん下がっていくのを見て、涙が止まりませんでした。1年以上たった今でもその気持ちはかわりません。
プ~太君との出会いはその直後でした。だから、プ~太君がチャピと同じくらい大好きでした。

ママンさん、いっぱい泣いて、早く元気になってください。

プ~太君のご冥福を心からお祈り致します。
  1. 2012/05/27(日) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. chapiママ #-
  4. [ 編集]

あまりにも突然で、びっくりしました。
心臓がドキドキして
涙がとまりません。

いつも愛くるしいプ~太君大好きでした。
本当に、寝ているかのようなお顔で・・・

プ~太君は
ママンさんのところで
愛情いっぱいで幸せだったとおもいます。
これからは、虹の橋から
ママンさんの事ずっとずっと
見守っていますよ

心から、ご冥福をお祈りします。


  1. 2012/05/27(日) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. ochacha #-
  4. [ 編集]

初めてのコメントです。
ずーーとママンとプーちゃんの
フアンでした。
ありがとうね。いつまでも忘れないよ。
私もこういう辛さを知っているので
ママンのお気持ちわかります・・・
  1. 2012/05/27(日) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. 愛媛 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/27(日) 21:28:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
いつからかこっそり読まさせていただいてました。

うちのシーズーはプー助といいます。
15歳の老犬ですが頑張っています。
プー太君と一字違いとシーズーって事で勝手に親近感湧いていました。
お住まいもお近くじゃないかな?と思っていたり・・・
いつかコメントしようと思っていたんですけど。

今回は突然の事でビックリで涙しながら読ませていただきました。
マイペースなプーちゃん、とってもかわいかったです。

プー太君のご冥福をお祈りします。。。
  1. 2012/05/28(月) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. なおむ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/28(月) 00:10:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/28(月) 00:37:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

プーちゃん…

プーちゃん、お疲れ様でした。一度会って抱っこしてみたかったな。可愛いトントン生でされてみたかったな…
会ったことも無いのに、涙が止まりません。

きっとブログを通じて可愛い姿だったり、ママンとのやり取りを見せて貰って勝手に家族みたいな気持ちで居ました。
おやつ美味しかったかな?きっとママンの笑顔がみたくて、プーちゃんなりの親孝行だったんだよね。
小さい体で沢山の事を乗り越えてきたね。偉かったよ。良く頑張ったね。

プーちゃんには沢山笑顔にさせてもらったし、もう一度シーズーを。と思わせてくれたのも、プーちゃんとブログのお陰でした。
今は痛みから解放されて、虹の橋を渡ったかな?先に行ったロッキー爺ちゃんや、お友達が待ってるから心配しないで渡ってね。プーちゃん大好きよ。

そして…プーちゃんママンもお疲れ様でした。最期を看取れなかったのは、本当に辛かったと思います。だけど、きっとプーちゃんなりの優しさなんだと自分は思います。
今は沢山泣いて、ゆっくり休んで下さい。
自分も一緒に泣かせて下さい。ママンは1人じゃないよ。きっと今もプーちゃんはそばにいる。

気の利いた言葉も出ないし、涙は止まらないし…。また遊びにきます。ブログはママンのペースで構わないので、辞めずに居てくれたら嬉しいです。せっかくプーちゃんが繋いでくれたブログだから…。

長くなってしまったけど、許してね。

改めて、プーちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2012/05/28(月) 01:42:53 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

大好きでした

初めてコメントさせてもらいます。いつもいつも楽しみに読ませて頂いてました。しばらくお休みしていたけど、またプー太くんの姿を見る事が出来、嬉しく思っていました。あまりに突然すぎて驚いてます。すごく悲しいです。
プー太くんのおやつくれのトントン大好きでした。もっとくれのトントンも。ママンとのやりとりも毎回楽しくて、会社なのにもかかわらず一人大笑いをしてました。家族の様な暖かい気持ちで見てました。
プー太くん。眠っているみたい。今にもおやつくれよ。って目をさましそう・・・
なんて言ったらいいか・・・私も涙が止まりません・・
かわいいプー太くん。ママンを守ってね。
  1. 2012/05/28(月) 14:55:44 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

虹の橋

プー太くんの虹の橋の記事を見て、
何度もコメントを書こうと思って、書けませんでした。
何て書いたらいいのか、今でもわからないけど、
プー太くんは間違いなく、
ママンと一緒に過ごせてシアワセだったと思います。
ママンは…、今は涙が枯れるまで、
泣いていいと思います。
でも、プー太くんは元気なママンが大好きです。
少しずつ、元気になってくれるとうれしいです。
プー太くんのしぐさも、ママンのコメントも大好きです。
今までありがとう。
プー太くんのご冥福と、ママンの回復を、
心よりお祈りしています。
  1. 2012/05/29(火) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. KenKen #Q6hEim0s
  4. [ 編集]

プ~太くん・・・・・・・
そうだったの。。。
お空にお引越ししちゃったの。
悲しいよ、さみしよ・・・
おいら・・・のプ~太くんのコメント大好きだったよ。

でもいっぱい頑張ったよね
今はお空でプ~太くん元気な体を取り戻して
楽しいよね。

だけど、プ~太くんがいなくなってさみしいの
お空からママンさんを守ってあげてね。


充電されていて、再開されたら
プ~太くんの体調が悪そうだったので
心配はしていましたが・・・まさか。。。

どんなにか突然のことでお辛いと思いますが
どうかどうかお体悪くなさらないように・・・

プ~太くんのご冥福を心よりお祈りしています。
  1. 2012/05/29(火) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

突然でびっくりしました。残念です。
ウチの先代も突然だったので、その時のことを思い出しました。
すごく穏やかなお顔ですね。お注射とかは大変だったと思うけれど、プーママンさんと一緒の生活は楽しくてとても幸せだったはず。
「おやつくれ」のトントンが見られないのは寂しいですが、きっとわんこ仲間と元気に走り回っていると思いますよ。
  1. 2012/05/31(木) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. Sette #73lZ7beo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1466-604a9fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
