
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また一難

昨日、仕事が終わってからプ~太の病院に行ってきました。

お目目の診察です・・・

2011111722330001.jpg

眼圧・・・ナント右目は通常数値に戻りました。ヽ(´∀`。)ノ ワーイ

でも左目は高いまま・・・

2011111722350000.jpg

それに加え、左目の充血が中々取れず

念入りに見てもらった結果・・・

2011111722360000.jpg

左目の下瞼の内側に、ほんの小さいポチっとした
イボのようなのが発見されました。

肉眼で見るのもやっとなくらい小さいけど
それがどーやら目がゴロゴロしてる原因ではないかと。

2011111722330000.jpg

そして、今まで3種類の点眼でしたが
今回は、1番目の点眼を違うのに変え、2と3は同じ。

その3種類の点眼を終えた後・・・

2011111722350001.jpg

目に膜を作って保護する軟膏が加わりました。( ̄▽ ̄;)

初めての経験なので、やり方も教えて頂きましたが・・・

2011111722440000.jpg

目に直なので、慣れるまで怖い((;゚Д゚)

次から次と何かしら悪者が出てくるプ~太・・・

2011111722390000.jpg

また薬が増えちゃったね(;・∀・)

眼圧も早く下がってほしいけど・・・あ、プ~太危ない・・・

2011111722510000.jpg

顔が燃えるっちゅーの。ヾ(ーー )ォィ

視力も良くなってくれたらいいのにね。(*・人-*)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/18(金) 00:58:01|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<催促 | ホーム | 家政婦>>

コメント

軟膏ね、力入れすぎるとおよよっていうくらい
たくさん出ちゃうから気をつけてね。
いぼごろごろして気持ち悪いだろうな。
でも手でごしごしはしないの?
カラーつけなくても大丈夫なのね。
プー太くんお利口さん(*^_^*)
右の眼圧下がってよかった(^^)/
左も目薬がんばだよ\(^o^)/
  1. 2011/11/18(金) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

ママンさん!ストーブに是非柵を~~~!

軟膏、実際に自分がやると目に幕が掛かって15分くらい見えにくいんだよね。
ワンコは毎日こんな思いをしてたのか・・・と思ったよ~。

諭吉さん!さらばじゃ!!
  1. 2011/11/18(金) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

右の眼圧下がって良かったですねv-237
目薬さす時暴れませんか?
うちの子は大暴れなので、寝とぼけてる時にさします。
でも、2種類目の時は目が冷めてしまい、ほとほと
困っていますv-356
  1. 2011/11/18(金) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. vodka #-
  4. [ 編集]

プ~ちゃん、眼圧が下がってよかったねぇ~e-259
その調子で もう一息だわね!
お目々に直接、軟膏を塗るなんて初めて知ったわぁ。
ママンさんにも段々、高度な技術が要求されて・・・
プ~ちゃんにとってのホームドクターですもんね!
一番、身近で毎日の体調の変化を見極めてあげなくちゃ
いけなんですもんねe-2
プ~ちゃんもママンさんも ガンバレー!! 
  1. 2011/11/18(金) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

眼圧さがって良かったですね~。
でももい一個難題があるのね・・・

あんちゃんも裏まぶたに毛が生えたとき
角膜いためてひどかったです・・・・
そいう状態に近いのかしら?

がんばれ~ぷ~ちゃん
がんばれ~ママさん

ストーブ・・・
うちもしがいみついて
いつも燃えそうです。。。(;^_^A
  1. 2011/11/19(土) 22:08:50 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

そそ、この間、ママさんが言ってた目の軟膏。
まさか自分も使う事になるなんて・・・。
慣れるまで難しいね(;^ω^)

手でゴシゴシしないからまだ良かった。
イボのような物、大きくならなきゃいいけど・・・。
後は左目の眼圧が下がってくれればね・・・。
軟膏も高いけど、眼圧の点眼・・・軟膏の4倍っす(泣)
  1. 2011/11/20(日) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ストーブに柵か・・・考えなくちゃね。
それとも今年はやっぱり石油ファンヒーターを出そうかな。

あ、人間用の目の軟膏もあるの?
使った事あるんだ?
確かに膜張ったら見えにくくなるかもね。

諭吉くん・・・さよならばかり・・・(涙)
  1. 2011/11/20(日) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

vodka さんへ

とりあえず右目だけでも下がって良かった♪
でもイボが発見されるなんて・・・( ´ー`)フゥー...

プ~太は点眼とっても大人しくやらせてくれます♪
だから今4種類あるけど、全然大丈夫♪

大暴れじゃ大変ですね♪~( ̄ε ̄;)
でもだいたい一回目で寝とぼけてても、目が覚めるもんね。
2回目は大変そ~(;^ω^)
  1. 2011/11/20(日) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. vodka さんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

そうなの、右目だけでも下がって良かった♪
でも又ひとつ増えちゃったし( ̄▽ ̄;)
しかも目に直接って私も初体験なので怖いよ~。
あまり高度な技術は勘弁してほしいわ。

でもやるしかないもんね。
頑張るよ~♪
  1. 2011/11/20(日) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

あんちゃんママさんへ

とりあえず右目だけでも下がって良かったです♪
でも今度はイボちゃんが・・・。
プ~太もよく目の中に毛が入ったりしてるんだけど
今度はホントに小さいけどポチっとしたイボ。
人間でもそんなのがあると違和感あるじゃない。
それが充血が取れない原因みたいで・・・。
目を保護して治るならいいけど・・・。

ストーブ・・・怖いね( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/11/21(月) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1432-0f0ba353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
