
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び

昨日プ~太と行った病院、結構混んでました。

その中で、シーちゃんを連れて来てる人がいました。
ワンちゃんは診察室で検査の為、待合室で待ってるママさん。
そしてプ~太も検査の為、私も待合室に戻り隣に座りました。

そこで話かけられ、お互いにシーちゃん話♪

2011100321540000.jpg

そのママさんちの子は13歳の男の子。
プ~太と同じく、お目目が悪くて来てました。

ちょっと前に角膜に穴が開き、手術をして
眼帯の代わりに、上瞼と下を縫って留めてたそうです(っω・`。)

今はすっかり治ったけど、視力がなくなり
白内障にもなり、まだ治療中との事。

2011100321530000.jpg

そんな話や親バカ話をしてるうちに
初対面のママさんとウルウルしながら話してました。

もうチョット話してたら涙がこぼれそう・・・って時に
タイミング良くママさんのワンちゃんが戻って来ました。

戻って来る前にワンちゃんの体重を聞いてビックリしてたんだけど
目の前で見て納得(´∀`*)ウフフ 

9.5キロのシーちゃん♪ プ~太の約3倍。
可愛かった~♪(*´▽`*) 何度もナデナデしました♪

2011100220450000.jpg

その後プ~太が戻って来て、ママさんは・・・
何て小っちゃいの~ってビックリしてました(笑)

お互いに違う意味でビックリでした♪
ワンコを愛する気持ちが同じ人と話すって楽しい♪

その日、家に帰ってから再びプ~太は点眼開始。
それなのに・・・それなのに・・・今日のプ~太は・・・

2011100521470000.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 何で?昨日までパッチリンコだったじゃない。

昨日検査でいじられ過ぎた? て事はないか( ̄▽ ̄*)ゞ

2011100521500000.jpg

振り出しですか?〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

見てない所でスリスリでもしたのかも。
やっぱり完全復活ではなかったのね(涙)

再びマメに点眼・・・

2011100522040000.jpg

どうか痛みはありませんように。

明日は開いてるよね、ね!(*-人-*)ぉ原頁レヽUます!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 00:06:06|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3種類分 | ホーム | 最終チェック>>

コメント

初めまして。プ~ちゃん本当可愛くて癒されます。
うちの雌のシーズーは3.2kgです。
16歳なんですが、目すりすりして傷つけて片目閉じてたり(日常茶飯事!)、白内障になったり、眼圧高くなったり、プ~ちゃんと同じようなことになってます。

これからも元気なプ~ちゃんの更新を楽しみにしていますね!
  1. 2011/10/06(木) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. vodka #IOwrre66
  4. [ 編集]

おはよん

うんうん!v-286の話になると盛りあがっゃうよね~
特にシーズーだとなおさらe-266
9.5キロって超ビッグだね~v-405
ホントにシーズーでしたv-362
ありゃ~またプーちゃんのお目目が~v-399
ママンさん頑張れ~
  1. 2011/10/06(木) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

vodka さんへ

初めまして♪
ご訪問&コメありがとうございます♪嬉しい♪
16歳の男の子なんですね。
3.2キロって、これまた小さい♪
それこそ、赤ちゃんみたいですね(^ー^* )フフ♪

やっぱりスリスリして傷つけちゃうんですね。
白内障、眼圧・・・ほんとにプ~太と一緒ですね。
でも16歳、頑張ってますね♪
プ~太も長生き目指してます。
お互いに頑張って楽しく過ごしましょう♪
いつでも気軽に来て下さいね(*^^)v


  1. 2011/10/06(木) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. vodka さんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

ホントね。ワンコ話すると盛り上がっちゃう♪
シーちゃんだと尚更だよね。
9.5キロのちゃんとしたシーちゃんでした(^ー^* )フフ♪
とっても可愛かったよ♪

プ~太のオメメは、やっぱりスリスリしたみたい。
今日は開いてるのでホッとしました♪
  1. 2011/10/06(木) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

そうだね! 病院に行くと色んな子が来てるよねぇ。
同じ様な子が居ると“うちも、そうなの”ってことで話したりするよね。
でも9・5㌔は超ビックだわね!? って 私が言えることじゃなかったわv-431
この前までマロも8.9㌔だったし・・・
あ、今は8.0㌔になって、まだまだダイエット続行中なんだけどね!!
それにしても小さなプ~ちゃんと9㌔シーちゃんとでは
その差は歴然だったでしょ!?

プ~ちゃん、せっかく良くなったかな?って思ったら
また悪くなっちゃったのねぇ。
スリスリしちゃったのかなぁ?検査が痛かったのかなぁ?
ママンさん、点眼e-271
  1. 2011/10/06(木) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

普段、病院で意外とシーちゃんに会わないんだけど
珍しく同じお目目で来てる子がいたの。
9.5キロのシーちゃん、お顔もお目目もビックだったよ♪
マロちゃん、8キロまで下がったんだね。
凄い成果じゃない。
頑張ってるね~。

この時はスリスリしたみたい。
眼圧が下がらないのが気になる(涙)
点眼頑張らなくちゃ(*^^)v
  1. 2011/10/08(土) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1401-707c5c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
