
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月に願い

夜空に浮かぶ満月を拝みながら
缶チューハイをプシュッ♪ くぁ~っ!うま~ぃ♪

そんな夜のつもりだったのですが・・・。
仕事帰ってから、プ~太と一緒に・・・

2011091217520000.jpg

病院へ。

せっかく回復してきたお目目だったのに、
見ての通り再びショボショボに・・・( ;∀;)

2011091217590000.jpg

食欲もあるし至って元気だけど、お目目が元気ない。

診察の結果、角膜の傷はまだ治ってない。
マメに点眼してるのに(涙)

スリスリしてる時に、擦ってぶり返した可能性大!
スリスリ禁止にしますよ!

2011091220500001_20110912225947.jpg

目が治らない方が困る。(´-ω-`)
ひんぱんにするようならカラー付けます。

そして眼圧の検査もしました。
これが・・・かなり上がってたんです。

2011091220480001.jpg

違います。( ̄o ̄)

眼圧が上がってるって事は、緑内障の危険性があるって事。
それは両目でした(泣)

なので今までの点眼に緑内障の点眼もプラスされました(´;ω;`)

2011091220500000.jpg

今頃治って、お目目パッチリ開いてるはずだったのに。
更に悪化しちゃうなんて。

ちょっと痛そうだね。プ~太ごめんね。
こんな辛い思いさせちゃって(涙涙)

2011091220480000.jpg

食欲がある事でまだ安心です。

満月に乾杯は出来なかったけど、満月を見ながら夜にお散歩♪
プ~太と満月を見上げながらお願いしました。

お目目が早く治りますように・・・。って!

欲が出て、あれもこれもお願いしてたら首が痛くなりました。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/13(火) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もどかしさ | ホーム | 不運再び>>

コメント

シーちゃんは少しすりすりしただけでも
すぐ傷がいっちゃうからね(T_T)
プー太くん痛いだろうに食欲はあるってことは
たいした痛みじゃないのか
痛みにもまさる食欲なのか。
とりあえず食べれるってことはいいことだ。
早くパッチリお目目になってね。
眼圧も落ち着きますように。
ママンの首の痛みもなくなりますように。
うちのアニーの・・・・・って
月に祈ってたら私の首がぁ・・・・・。
  1. 2011/09/13(火) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

前にね、目が悪い子が眼帯の代わりに
ボタンを瞼に縫いつけて開けられないようにしてた子がいたの。
ワンコは眼帯ができないから・・・
人間じゃ簡単なことができないんだな~って改めて思ったの。
まぁ、スリスリしちゃうんじゃボタンも逆効果だろうけど
早めにカラーも考える方がいいかもね。
ドーナツカラ―だと楽そうだったよ^^・・・たくみも。
  1. 2011/09/13(火) 07:36:14 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはよん

e-30災難でしたね~
せめてナンバーは見ましょうねv-392
不運がプーちゃんにも伝染しちゃったみたいだねv-409
早くパッチリお目目になってね
緑内障にもなりませんようにv-421
  1. 2011/09/13(火) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

残暑復活ですね

不運続きでお気の毒です○| ̄|_
やはり相手のナンバーは肝心。記憶か写メしましょうよ♪
ケガなくて良かったけど、悪ガキに舐められたままじゃ悔しい!!奴らにはいずれ不幸があるはずね。マチガイナイ。世の中ナメスギ。ぷーちゃんは、てってナメスギ~だ(笑)

ぷーちゃん………。おめめ痛々しいなぁ。満月さんにイロイロお願いできたかな?そういや、うちの旦那の実家のシーズー6歳♀アンジュちゃんも小さい頃から眼圧高くて毎日点眼。

スリスリもちょっと控えようね♪

やっぱカラーかな。

あ、ご実家のぴーちゃんは元気ですか?
  1. 2011/09/13(火) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
プーちゃんのお目め心配ですね(._.)
緑内障にならなきゃいいですね。

私も2年位前に車の後ろから当てられました。
当て逃げではありませんでしたが、テンションガタ落ちでしばらくショック大でした(>_<)
それしても、現行犯で、当て逃げとは・・・
頭にきますね<`ヘ´>
誰もケガしなくて良かったですね。
  1. 2011/09/13(火) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. ももみ #-
  4. [ 編集]

ここんところ、プーママンさんついてないね。
バイオリズムが低下してんのかな。
プーたんの目、更に心配がふえちゃったみたいで
わたしも胸がいたいよ。
でも、うちの母が緑内障だったけど、点眼で
うまく押さえることができたんで
とにかくがんばって根気よく点眼を続けてね。

何かとへこむことが多いけどちゃんと毎日誰かに空気を入れてもらってがんばりませう。お互いに。
  1. 2011/09/13(火) 19:29:26 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

痛々しい・・・v-406
ままんさん、大変だけど頑張って!
エリカラもストレスになるかもだけど
ドーナツタイプのものもあるし
使ってみるのも手かも!

↓しかし当て逃げ、マジむかつく!
お祓い・・・かなぁ。
  1. 2011/09/13(火) 20:14:23 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

アイタッター!! ママンさん、クルマ絡みの災難続きだったわねぇe-350
それにしても当て逃げは許せませんe-262
そういうのって、いつか大きな事故を起こすんだからe-442
私もスーパーの駐車場で並んで止まってたら後ろからゴツンって・・・
なかなか降りて来ないから私から “大丈夫でしたか?の一言でも
言ったらどうですかe-262って言いに行っちゃったわ。
それにしても皆さん、お怪我が無かっただけでも幸いでしたものね!

プ~ちゃん、また悪化しちゃったのかなぁ?
しっかり点眼で眼圧も早く下がるといいねぇ。
もうプ~ちゃんに痛い事が有りません様に!
  1. 2011/09/13(火) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

眼圧の数値的には、そんなに痛みはまだないようです。
でも角膜も傷ついてるから
やっぱり多少は痛いはずなんですよね。
なのにスリスリするから悪化しちゃったみたい( ̄◇ ̄;)
でももっと痛みを伴ったら、
それこそ食欲はないと思う。
だからまだ食べれるうちはいいかもね。

あら、ママさんも首が~(;・∀・)
  1. 2011/09/13(火) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

やだ・・・ボタンを瞼に縫うなんて・・・。
もっと他の方法がありそうなのに・・・。

カラーするならドーナツカラーがいいな。
柔らかいし、首乗せにもなりそうだもんね(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/09/13(火) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

ホント、ナンバー見なかったのは後悔後悔( ´Д`)
不運が伝染しちゃったかな。
これはいけないわ。
運気アップの為に頑張らないと!!
緑内障にならないように、パワー送ってるよ!
  1. 2011/09/14(水) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

ぷーたんママさんへ

この不運続きはいったい何ざんしょ( ̄▽ ̄;)
相手のナンバー見はぐったよ~(泣)
写メも何でしなかったのかと後で後悔(涙)
こんな事ってあるんだってビックリ!
逃げたヤツラは絶対にバチがあたるはず!

あら旦那さんの実家のシーちゃん
まだ若いのに眼圧高いんだね。
心配ですね。

実家のピー子・・・元気です♪
プー太と違って、病気なし♪
普段から胃腸は弱いけど・・・
でも元気♪ それが何よりだけどね(^^)v
  1. 2011/09/14(水) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママさんへ #-
  4. [ 編集]

ももみさんへ

こんばんは♪
こんなにお目目で長引いたのは初めてです。
緑内障だけは避けたいです(;・∀・)

後ろから当てられた事があるんですね。
でもやっぱり普通は逃げないですよね。
私は後ろから当てた事があるんだけど(汗)
すぐ車から降りて、声かけましたもん。
運良く、相手の車は傷つかなかったから良かったけど。
逃げるなんて、ホントに悔しい〃o(。>ω<。)o〃
  1. 2011/09/14(水) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. ももみさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

これは絶対にバイオリズムの低下でしょ( ̄▽ ̄;)
もうこの辺で不運が続かないでほしいわ。
何とか不幸のバリアを強化して
寄せ付けないようにしなくては!

人間もワンコもやっぱり一緒で
点眼で緑内障も抑えられるみたいだね。
眼圧さえ下がれば問題ないし・・・。
毎日の点眼、頑張りまっす♪
  1. 2011/09/14(水) 00:24:31 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

見ると痛々しいの(涙)
この間は開いてたのに・・・。
更に眼圧まで上がっちゃうとは・・・。
カラーするならドーナツだね。
でもストレスになるのが怖くてね(;^ω^A

当て逃げ・・・ホントむかつくでしょ( ̄^ ̄)凸
ありえないと思ったよ。
反対車線に出た時にぶつかっちゃえば良かったのに!プンプン

やっぱ、お祓いっすか・・・( ̄ε ̄;)
  1. 2011/09/14(水) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

車絡みに加えて、プ~太にも伝染・・・。
当て逃げなんて許せないよね。
マァマさん、自分から行ったんですね。
私にその勇気がイマイチなかった・・・。
でも後部座席の人がすかさず降りて
後ろの車に文句言いに行ってくれたけど
それでも窓開けなかったよ( ̄^ ̄)凸
ただ怪我がなかったのは幸いでした。
プ~太も乗ってるし、小さい子供も乗ってたの。
ホントまじむかつく!

どうにか点眼で早く治ってほしいわ。
  1. 2011/09/14(水) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1384-3c18da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
