
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次から次と

先週の木曜日、肛門様のデキモノを診察したばかりのプ~太。

土曜日の夜、カーペットに血の跡を発見。
とっさにプ~太の肛門様をチェック。異常なし。ε-(*´ω`*) ホッ

ん?じゃ私か?・・・そっとチェック。異常なし( ̄▽ ̄;)

再びプ~太をくまなくチェック。
あ~血が出てた~お手手から。(゚д゚lll)

ペロペロしてるのはわかってたけど
赤くなってて腫れがピークに達し、潰れたみたい。
ごめんね・・・肛門様に夢中で気付かなかった。(-д-`*)

2011090222040000.jpg

膿が出きってから薬を塗り、舐めないようにサポートをつけてました。

日曜日にはすっかり腫れも赤みもなくなってたので
とりあえず病院には行きませんでした。

そんな日曜日、夕方のお散歩を終えて
いつものように顔を拭き、手足、オチリを洗い終えた後・・・
あれ、プ~太の様子がおかしい・・・。
と言うか、おメメがおかしい。

顔を拭いた時に毛でも入っちゃったのかな?
赤くなってたので点眼して様子見。
寝る前も点眼して寝ました。

そして月曜日の朝、私が先に起き支度を終え
プ~太を起こすと・・・ナント・・・片目開いてない( ̄◇ ̄;)

これはヤバイ。会社に遅刻の連絡を入れ、直ちに病院へ。

2011090509000000.jpg

ウィンク上手だね♪なんて言ってる場合ではない(;・∀・)

これから病院に行くよ・・・

2011090509000001.jpg

結局病院に行くはめになってしまった。

角膜の検査結果・・・かなり傷ついてました(涙)
私の拭き方がいけなかったんだね。

毎度毎度ごめんよ・・・私のせいで痛い思いさせちゃって(´;ω;`)
ついでにお手手も見てもらったけど問題なかった。

は~自己嫌悪だわ。

病院終わって、いつものお宅にプ~太を預け・・・

2011090510260000.jpg

後ろ髪引かれる思いで、仕事へ行きました。

寝てても痛々しく見えるお目目ちゃん。
今日から点眼頑張るね!~( ̄ε ̄;)


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/06(火) 00:07:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<意外な発見 | ホーム | カマちゃん>>

コメント

めめもてても早く良くなるといいですね。シーちゃんの目はむずかしいですよね・・・・そんなつもりはないのに私も実家わんこの目に指が、ってこと結構ありましたよ。顔脇の手が超かわいい~♪
  1. 2011/09/06(火) 05:05:17 |
  2. URL |
  3. Sette #73lZ7beo
  4. [ 編集]

んとねー。姫さまのこと経験して思うのは
ずっと後悔と自己嫌悪。
シニアになっていくってことはいろんな所にガタが来るってこと。
そんで絶対に見逃さないつもりでもすぐに発見できないことが多数。
若ければ回復してたことが回復しない・・・
だから『アホみたいな理由でも病院に来ていいんだよ』だって。

シニアと暮らすと諭吉さんには嫌われるけどね^^;
  1. 2011/09/06(火) 07:21:02 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

プーたん、目の角膜に傷がついたんだね。
うちの姫もよくなるよ。
シーズーの宿命かな。出目だからね。
肛門さまの方は一応落ち着いているようでよかった。
いろいろ調べてみたけどやっぱり
デキモノは取るのがイチバンだっていうのが圧倒的に多いね。でもプーたんの心臓が心配だもんね。
なかには冷凍針でどうのこうのって書いてあるサイトもあったよ。
でも何よりも自然に消えてなくなることを祈ろう。
お手手も早く良くなりますようにe-459
  1. 2011/09/06(火) 09:32:31 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、コメントpart2です(笑)

さっき肛門腺腫の件で「冷凍針でどうのこうの」と書きましたが、もう一度確認したらだいぶちがうことが書かれてあったので、手っ取り早くそのサイトの情報をコピペしますi-237
http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_405.html
  1. 2011/09/06(火) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

こんちは~

あらら~今度はお目目なの~v-406
えっ! 顔の拭き方でそんなになっちゃうのv-362
私もお散歩から変えるとお顔フキフキするよん
怖いな~v-399
マロンの場合 目薬もさせてくれないし~v-393
プーちゃん お大事にね
  1. 2011/09/06(火) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

おめめ大丈夫?

ぷーちゃん(>_<。)

おめめもてっても肛門様も早く回復してね!! 病気や怪我を今すぐにでも遠くにぶっ飛ばしてしまいたいね。。

うちもてって舐めるの大好きで真っ赤になるけど、長い目でみて舐めすぎても良くないのかな?

大好きなぷーちゃんの角膜傷つけちゃったのはショックでしたねママンさん°・(ノД`)・°・

私も気をつけよう!!

優しく、優しく、だね。

今日はおめめ開いたかな?
  1. 2011/09/06(火) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママ #-
  4. [ 編集]

Setteさんへ

ありがとうございます♪
シーちゃんはお目目が出てるから
傷つきやすいんですよね。
目に指が・・・て事結構あったんですね(笑)
そんなつもりはないのにね。
私もいつもと同じように拭いたつもりだったのに・・・。
  1. 2011/09/06(火) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. Setteさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

どれをとっても全てが私のせい。
気付くの遅いし( ̄▽ ̄;)
いつもいつも後悔ばかり(涙)
結局それを繰り返してるのよね( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/09/06(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

調べてくれてありがとう。
私も同じサイト見てました。
やっぱり今小さいうちに取った方がいいみたいで・・・。
今手術できないんだから
大きくなってしまったらどーすんの?ってかんじ。
でもとりあえず、様子見で肛門様を毎日見てます( ̄▽ ̄;)

お目目の角膜を傷つけたのも4回目くらいかも(;^ω^A
気をつけていたつもりだったのに(泣)
痛かったのかと思うと、可哀相すぎて・・・。
でも回復してるよん♪
  1. 2011/09/06(火) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

今度はお目目なの(涙)
いつもと同じように拭いただけだったのに
何かが違ったのかな?
なんでこうなっちゃったか、全然わからないの。
でも拭いた後におかしくなったから
やっぱり何かが原因だったみたい。
  1. 2011/09/06(火) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

ママーン!

自分を責めないでくらはいっ!
と言っても、ママンのコメントを見ると、
救われる部分が多々ありでホッとしてるのですが。

ママンとプー太くんのブログを見るたびに、
いつかはシーズーと同居したいと思っています。
大変なことがたくさんあるのもよくわかるのですが、
プー太くんはママンと一緒に過ごせて、
とてもシアワセな表情してます。

おめめも肛門様も、
早くよくなることをお祈りしてます。
ママンも頑張ってるので、
あんまり頑張り過ぎないようにー☆彡
  1. 2011/09/06(火) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. KenKen #Q6hEim0s
  4. [ 編集]

ぷーたんママさんへ

なんだか次から次と忙しかった( ̄▽ ̄;)
てってから血を流したのは初めての経験。
よく舐めてるのはわかってたんだけど
舐めてる手も確認してたんだけど
全然気付かなかったの(涙)
赤くなってなかったし(見た時は)
角膜はもう4回目くらい( ̄▽ ̄;)
毎回原因はわからない。
今回はあきらかに顔を拭いた後だったから
きっと拭き方がいけなかったのかも・・・。
優しく拭いてるのになせ?毛が中に入ったまま拭いちゃって
それで傷ついた可能性大なんだ・・・私が思うに・・・。
でも復活してるよ(^^)v
  1. 2011/09/06(火) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママさんへ #-
  4. [ 編集]

KenKen さんへ

何かあるたびに、やっぱり自分を責めちゃうよね・・・。
だって私・・・気付くの遅すぎなんですもの( ̄◇ ̄;)
毎回学習して、よく観察してるつもりなのに
やっぱりつもりなのよね。
でもすぐ病院に行く行動は早くなったかも(笑)
やっぱり病院連れてくと安心。

プ~太、幸せな表情してる? うふふ。
そうだと嬉しいんだけど♪

いつかシーちゃんと同居?
いつになるんだろう・・・。
大変なのはどのワンちゃんでも同じだよね。
でもシーちゃんと同居する事になったら教えてね♪
  1. 2011/09/07(水) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. KenKen さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1379-810150d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
