
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腑に落ちない

昨日も又、とてつもない暑さでしたι(´Д`υ)

そんな暑い中、更に熱くなる出来事が。
私事ですが、話すと長いので簡単に書きます。

ブログを見てくれてる方はご存知かと思いますが、
先月、私の車がイタズラされました。→『こちら』

その後、任意保険を確認した所、ナント車両が付いてたのです。
保険の範囲で直せるとわかり、ホッとして
友人が知り合いの板金屋さんに入れてくれました。

2011080922570000.jpg

後は保険屋さんに任せて・・・って事でした。

ところが、2週間程前に保険の調査が入り
調査員とやらが我家に来て、警察並の現場検証と
警察以上の事情徴収( ̄▽ ̄;)

ま、これでやっと車の着工できるかなと思いきや
再び保険の調査の人から電話があり、昨日の夜再び我家へ。

先日話した内容をまとめた分厚い資料。刑事かっ!
それを読み確認。

そして又根掘り葉掘り・・・。( ̄o ̄)え?
なんなの? 私・・・被害者なんですけど。

2011081123490000.jpg

板金屋さんを紹介してくれた友人の所にも行ったそうです。

そして帰り際、ひとつお願いがあるんですけど・・・と。
何かと思ったら、車の被害にあった日からの
携帯の通話履歴を取り寄せてほしいだと・・・(°Д°)ハァ?

通話履歴?誰との? 全く意味不明( ̄^ ̄)凸

友人や板金屋さんに入るまでの経路が、私の話と
ちょっと食い違うと言うのだ。

そんなね~今朝食べた物でさえ忘れちゃうのに
日にちが経った後に聞かれても、ハッキリクッキリ
覚えてるわけないじゃん。

だから結局何なの? もうわけわかめ┐(゚~゚)┌

2011081100320000.jpg

あんなに酷く悲しいまでに傷つけられた車。
私もかなりのショックで傷ついたってーのに。

保険ってこんなに大変なの?
は~メンドクサイ( ̄◇ ̄;)

て事で私の車は、まだあの時の傷のまま
板金屋さんで眠ってるそうです(っω・`。)カワイソーニ

すいません、私事でした。(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/12(金) 00:43:08|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<完全復活♪ | ホーム | 証拠の手>>

コメント

プー太クンの顔、イケワンで可愛いこと可愛いこと♪赤ちゃんにしか見えない(笑) うちも手や足をひたすら舐めるのが趣味で真っ赤っ赤に。今日は午後3時くらいの雷雨時に、たまたまひとりでぷーたんお留守番させていたら、帰宅後ビックリ(゜o゜)/→ぷーたんが部屋から逃げようとしたのか低い位置の障子が思い切りビリビリに激しく破られてました。まるで荒れた家のよう(笑) ところで車の保険屋さん、ちょっと調べすぎじゃないですかねー?大手の保険屋さん?私が昔、ナビ盗まれたりフロントガラス飛び石で割れた時、車両保険の請求手続き簡単でしたよー。見にこなかった。ママンさんの車、早くキレイに戻ってくるといいですね!!以前より厳しくなったのかな。修理費高そう(;¬_¬)ジー
  1. 2011/08/12(金) 02:36:24 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママ #-
  4. [ 編集]

早く直してもらえるといいですね。
保険、担当者によってかなり差があると思います。事故とかでも、私の担当の人は本当にスムーズに、私に嫌な思いをさせずに(私の方が過失が大きかった時も)運んでくれましたが、知り合いの担当者は、話を聞く限り、「仕事やめちまえ!」とか叫びたくなるような感じですもん。今のご時勢、色々あるので慎重になるのはわからなくもないのですが、携帯の通話履歴とかムカつく~。
プー太君には癒されますなぁ・・・。
  1. 2011/08/12(金) 05:01:26 |
  2. URL |
  3. Sette #73lZ7beo
  4. [ 編集]

私だって姫さまの散歩中に道にお爺さんが取れてて
警察に電話したけど仕事あるからお家に帰って
仕事行く途中でその現場通りかかったから話しかけたら
『なんで逃げた?』
みたいに言われたもん。
やーねー。
  1. 2011/08/12(金) 07:05:48 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはよん

ママンさん しばらくあのままv-448乗ってたんだぁ
保険屋はねぇ・・・
なるべくお金を出したくないからうるさいんだよね~
自分で傷付けて保険で治すって悪い奴も居るから疑ってくるんだよね~v-390
早く治るといいねe-2
まぁプーちゃんも落ち着いてって言ってる事だし
プーちゃんの言うとおりにしときましょv-411
  1. 2011/08/12(金) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

車に凄い傷を付けられてショックなのに
保険屋にまで嫌な思いをさせられて散々な目にあいましたね
保険を掛けるときは上手く言うのにいざ払ってもらう時にはこんな対応じゃ ねーープンプン!!

毎日暑い日が続いていますが ぷーちゃんはとっても元気そうで良かった♪
ドンも寝てばかりの毎日ですが
食欲だけはモリモリ♪で~す(^o^)
  1. 2011/08/12(金) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

いきなり履歴出せと!?ノリピー?(ちがう

保険屋さんも良くない知恵を使う人を知っているから疑いから入るのかしら・・・。
履歴ってねぇ・・・・。
ハイと出すのはイヤね~。
現場検証に来た警察へも確認を取って下さいと言うべきかも。
見せてもいいけどなんかなんかなんかね~アレだよねぇ。


プ~たん!まだリボンがっしりついてる!ちごーい。
  1. 2011/08/13(土) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. HRのおかぁちゃん #-
  4. [ 編集]

ぷーたんママさんへ

ぷーたん、ひとりでよっぽど怖かったんだね(涙)
トラウマにならなきゃいいけどね。
プ~太は以前、毎日長時間のお留守番の時に
そんな目に何度も合い、やっぱりトラウマに・・・。
ゲリラ突然来るから怖いね。

保険・・・酷くない?
かなり大手の所だよ。
傷が尋常じゃないので怪しいんでるかんじ。
だから警察にも被害届け出してるのに!
これで保険おりないって言ったら、そこやめるわ。
何の為の保険なんだか・・・┐(゚~゚)┌
  1. 2011/08/14(日) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママさんへ #-
  4. [ 編集]

Setteさんへ

保険屋・・・ムカつくでしょ!
以前事故の時はスムーズで嫌な思いせずやってくれたのに
今回のイタズラに関しては何なの?ってかんじ。
ありえない事されたのは私なのに・・・。
今、保険もお金出す事情が多くなっちゃったから
それで厳しいのかな。
それにしても携帯の履歴を取り寄せてっておかしくない?
最初は承知したけど、調べたら取り寄せるのめんどくさいの( ̄▽ ̄;)
そーゆう窓口のある所に行かなくちゃいけないし、
ショップだと郵送で日にちがかかるし、お金もかかるの(100円だけど)^^;
何かバカらしくなって、履歴を取るのは拒否りましたよ(*^^)v
何をどう考えても、通話履歴は関係あるわけないし。
ホントに参っちゃうわ。

  1. 2011/08/14(日) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. Setteさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

あ、でもそれって警察でしょ?
警察官が人を怪しむのは仕方ないとしても
保険屋だよ。
こっちは被害届けも出してるっつーのに!
これで保険おりなかたら
逆に訴えてやる~って言いたくなるよね( ̄◇ ̄;)
  1. 2011/08/14(日) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

なるほどね~。
自分で傷つけて保険で直すってヤツがいるんだね。
でも、私の車なんて・・・
めっちゃ古くてもう直しようがない車なのに。
しかも自分の車・・・あそこまで傷つけるかね?
なんだか疲れちゃう。
大手の保険屋だから尚更うるさいのかしら?・・・
  1. 2011/08/14(日) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

ホントです。
まさかダブルで嫌な思いするなんて・・・。
私の保険の担当者はとってもいい人なんだけど
代理店の方なので、こんな風に調査が入ってる事も
知らなかったみたいで驚いてました。

暑い日が続いてますね。
ドンちゃんも元気で何よりです♪
食欲があるのは元気な証ですからね(*^^)v
  1. 2011/08/14(日) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

HRのおかぁちゃんへ

ププッ ( ̄m ̄*) 携帯の履歴出せなんて
麻薬の調査でもしてるの?ってかんじよね(笑)
履歴の取り方調べたら、めんどくさい事が判明して
それは却下したよ( ̄▽ ̄;)
だって、それが出来る窓口のある所に行かなくちゃいけなくて
それがちょっと遠い。
どこにでもあるショップだと窓口で受付してから
郵送で日にちもかかる。100円もかかる(笑)
何で被害者の私がそこまでしなくちゃいけないの?って思ったら
腹立たしくなって、断っちゃった(;^ω^)
それで保険がおりないって事になったら
警察に言おうかな(笑)
  1. 2011/08/14(日) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. HRのおかぁちゃんへ #-
  4. [ 編集]

W災難でしたなー(T_T)

でも、ママンのコメントとウラハラな、
プー太くんのコメントを見たら…
ママンには悪いけど笑ってしまいました(笑)
笑えるくらいの余裕があれば、まだ大丈夫!
Wでヒドい目に遭って災難でしたね。
気を落とさずに。
うしろめたいコトしてないんだもん、
きっと報われる日がくるはず。
元気になったプー太くんに、
いっぱいおやつをあげて、マッタリ過ごして下さい。
追伸・ケンケンは、
空に帰った実家のワンコの名前です。
♀なんですけど(笑)
  1. 2011/08/14(日) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. KenKen #Q6hEim0s
  4. [ 編集]

えぇ~!
あの車あのままだったんですねっ
それだけでどんなに苦痛が増しているか
計り知れないのに
今度は保険やに自己演出と疑われるなんて・・・
ひどいですねぇ~~~(-゛-;)

プー太くん
ママを癒してあげてねぇ~v-238
  1. 2011/08/15(月) 02:54:31 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #-
  4. [ 編集]

KenKen さんへ

ホントにダブルパンチです。
まだ解決してないけど・・・。
でも怒りは笑いに変えられるんです、私。
笑わないとやってらんない的な( ̄▽ ̄;)
100%後ろめたい事ないから、報われる時が来るかな?
これで保険おりなかったら、自分で車にペンキでも塗るかな(笑)

ケンケンは実家のワンちゃんだったのね。
それも♀・・・(爆)
でも大好きな名前です♪
  1. 2011/08/15(月) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. KenKen さんへ #-
  4. [ 編集]

あんちゃんママさんへ

そうなんです。
車はまだあの状態のまま・・・。
保険屋も、最初に
自分で傷付けて、保険を使う詐欺まがいの事があるから
慎重に調べます・・・とか言ってくれれば
全く非がないからいくらでも協力するのに
あーじゃないこーじゃないって
遠まわしに疑いすぎなんです。
早く決定してもらいたいもんです!
  1. 2011/08/15(月) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1361-bf8c8609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
