
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急性大腸炎

昨夜は、心配して頂きありがとうございました。

あれから、夜の12時過ぎに病院へ行ってきました。
様子を見る勇気がもうなかった・・・。

2011080822160000.jpg

結果・・・急性大腸炎でした。(´ω`;)

夜になってピーヒャラが酷くなったプ~太は
一度の量は少ないけど、何度も何度もおトイレに行く状態。
いわゆる、しぶりが出てました。

しかも段々血が混じり赤くなってきて、ほとんど赤い汁ってかんじでした。

それに加え、上からもケロッピーだし。
辛かったね、プ~太・・・

2011080821580000.jpg

それなのに、プ~太は意外と元気なんて思っちゃってごめんね。

私も腸炎を何度かやってるけど、ハンパない( ̄◇ ̄;)
プ~太も同じだったはずなのに、普通を装っちゃって(涙)

病院では吐き気としぶり止めの皮下点滴。
それと心臓に負担がかからないように一本注射。

2011080823030001.jpg

点滴の針刺す時、クゥ~って痛そうな声出してました。

家に戻り、2度くらいケロッピーしたけど、しぶりは止りました。
プ~太がちゃんと爆睡するのを見届け、3時過ぎに寝ました。

やっぱり病院行って良かった。
多分様子見てたら、朝までしぶりもケロッピーも止ってなかったかも。
て、それ以前に脱水症状になる危険性もあったかも。((;゚Д゚)

時間外はこれで3回目。
夜中に悪化するって恐ろしいね(;・∀・)

原因は・・・多分ストレス性・・・

2011080823030000.jpg

変な物は食べてないし。
記録からも、ゲリラで食欲不振になったり
気温の差が激しかったり・・・そんなこんなが原因だと思われる。

今日は朝は絶食。(さすがにプ~太も欲しがらない)
夜、フードをふやかし、少しだけあげたけど残した。
いつもの心臓の薬に又2錠薬増えちゃったし( ̄▽ ̄;)

2011080822010000.jpg

少しずつ元に戻していきます。

早く全回復するといいね・・・

2011080823310000.jpg


回復したら、オヤツもお腹痛くなるくらいあげるから。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/09(火) 00:08:08|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<無理な寝方 | ホーム | 調子悪い>>

コメント

よかったですね

全快ではないみたいですが、
よくなってよかったですね←表現クドイですか(笑)
ママンが早く気付いてくれて、プー太くんもシアワセ
だと思います。
一日も早く回復して、また、いつものヘタレっぷりと、
親バカママンぶりを発揮してくれるコトを
願っております。
プー太くんもママンも、よく頑張りましたね。
今はゆっくりお休みください!
  1. 2011/08/09(火) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. KenKen #Q6hEim0s
  4. [ 編集]

快報に向かってよかったですね。

ピーピーにくわえて
ゲロッピ~は辛いですよね。
まして小さい体ならすぐに脱水しちゃうものね。

夜中の早い判断がよかったんですね。

今夜はゆっくり寝ているかな?
朝起きたらもっと元気になってますように★
  1. 2011/08/09(火) 02:04:15 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはよん

様子を見る勇気が無い! 分かります~
私も絶対に即病院だなぁ
プーちゃん辛かったねv-409
でも原因が分かって、少し快復で良かった~ホッ!
プーちゃんクゥ~って泣いちゃったんだぁe-263
痛いの頑張ったね
早く治るといいねe-2
  1. 2011/08/09(火) 09:42:10 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

ああよがった~

とりあえずほっとしたと同時に、
プーママンさんの行動力と、
深夜に診てくれた病院に感謝感謝。。
時間外にサッと診察してくれる病院って
いざという時のために探しとくべきだね。
うちのかかりつけは診てくれるかわからないから
聞かなくっちゃ。
がんばれプーちゃん&プーママンさん!
  1. 2011/08/09(火) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

めいも腸炎やったよ~。
もう、中身ないのに出てくるからンチがピンク(涙
あの時はお仕事なかったからよかったけど
お仕事あったら泣いちゃうかも~。
車ないから救急行く交通費だけでも漱石さん何人もさようならだよ~。

原因がわかってやれることがわかったかたらよかったね。
暴走諭吉さん、ママンさんのことしばらく嫌いだよ、きっと。
ママンさんの所にいたくなくてすぐ行っちゃう・・・
  1. 2011/08/09(火) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

e-452プ~ちゃん、そんな辛い事になってたなんて・・・e-263
ケロとピーのWじゃぁ体力もかなり消耗しちゃうものねぇ。
ママンさんの気転で早急の治療が出来たから回復も早まったんだね!!
なんでも早い内に限るですから。
とにかくぷ~ちゃん、元気になってホゥ~ですよ~!!
早くお腹いっぱいにオヤツが食べられる様になるといいねe-2
ママンさんがた~くさん、くれるって言ってるからねe-348
マロもやゝ回復に向かってる(?)かな。
  1. 2011/08/09(火) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

KenKen さんへ

ありがとうございます。(うるうる)
ホントによくなってよかったです←やっぱりくどい?(笑)
早く気付いたうちには入らないかもしれないけど
夜中でも病院行って良かったです。

Kenkenはワンちゃんの名前ですか?
プ~太の以前のワン友と同じ名前で懐かしいです。。。

  1. 2011/08/09(火) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. KenKen さんへ #-
  4. [ 編集]

あんちゃんママさんへ

プ~太、体が小さいから
やっぱり上も下もだと脱水になるのは早いです。
お水を飲んでたので安心してたのに
病院行ったら、脱水になりかけてました(;・∀・)
おかしい時は早めに病院行った方がいいって事ですね。
心配して頂きありがとうございましたm(__)m
  1. 2011/08/10(水) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

最初のうちは様子見ようと思ってたけど
さすがに血便は初めてで・・・。
怖かった・・・(((( ;゚д゚)))
私が慌ててしまいました。
しかも夜中だし、誰もいないし・・・。
おかしいと思ったら、やっぱり即病院ですねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2011/08/10(水) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

ありがとうございましたm(__)m
私の行動はちょっと遅れを取ったかも。
深夜に診てくれる病院があると
本当に助かります。
それもいつものかかりつけの病院なので安心。
夜中に悪化するのって、心臓に悪いわ(私の)w
とりあえず、回復に向かってます♪

  1. 2011/08/10(水) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

めいちゃんもやったの(;・∀・)
出るのないのに踏ん張るから
血が出ちゃうのよね。腸が荒れちゃって。
もう何度も何度もおトイレに行くプ~太を
見てるのが辛かった~(涙)
それでも、わざわざちゃんとおトイレに行くプ~太が
愛し過ぎた~(*´▽`*)

諭吉クン、私と相性悪いのかしら?
もっとラブラブにならなくちゃ。ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2011/08/10(水) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

こーゆー事って突然やってくるのよね。
て、私が気付くの遅かったのかな。
ケロとピーは辛いよね。
私も何度も経験あるけど、辛すぎる~( >Д<;)
小さいプ~太は、イッキに体力消耗したかもね。
夜中でも病院行って、ホントに良かった。
マロちゃんも回復に向かってる?
まだ暑い日が続くから気をつけようね。
  1. 2011/08/10(水) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1358-1cbb7a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
