
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい現実

最近、我家でよく見かけるプ~太の行動。

プ~太、テーブルの前で見つめないでください・・・

2011073023280001.jpg

そこに私はいません。座ってなんかいません・・・。

と、歌のようなセリフになってしまいましたが
最近、テーブルを私とカン違いしてる。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ひたすらテーブルを見つめ、時にはテーブルの足にトントンも( ̄◇ ̄;)

この日の目線は・・・

2011073023300000.jpg

テーブルなのか、テーブルの上なのか・・・わかりにくい。

オヤツを貰おうと一生懸命なプ~太。
でもその相手がテーブルって・・・(´・ェ・`)

私はそんなに四角くありません。
こっちだよ、ママンはこっちよ・・・

2011073023290000.jpg

テーブルにトントンしてると、ついオイオイって
突っ込んで笑っちゃうけど、
その反面、こんなに見えなくなってきてるのね・・・。
と悲しくもなります。

そっちは誰もいないよ。
おいで、こっちだよ。オヤツもこっちだよ♪

2011073023310000.jpg

やっと目線があったね(ホロリ)

コントみたいで面白いけど、悲しい現実です・・・|・ェ・`)ノ



※最近毎日睡魔がハンパなく、ご訪問遅れてますm(__)m


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/03(水) 00:06:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ストレッチ | ホーム | 回転しない>>

コメント

姫さまもね、見えにくくなってきてたから
急に触るとビックリしちゃったり、私が探せなかったりしたけど
ホラ。それって私達と重ねた年月の表れだから♪
歳をとってから出てくる個性の一つだよ。
プ~ちゃん、皮膚が弱くないからカイカイじゃないだけでも
プ~ちゃんの生活は快適なんだと思うよ^^
  1. 2011/08/03(水) 07:24:58 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

寂しいけど悲しくはないよ。
ママンがそばにいるからね。
アニーもびくびくしてるけど
その分ぴちってくっついてきたりするし。
ユーモアたっぷりのママンがいて
プー太くんは幸せいっぱい(^O^)
  1. 2011/08/03(水) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

こんにちは~

マロンがまだ若いからママンさんの気持ちは私には分かってないかもしれないけど・・・
ママンさんを探してるんだね~e-266
なんか切ないなぁv-409
マロンも遠い先にはそうなるんだよね~e-263
プーちゃんはママンさんの愛情タップリで幸せだねv-344
  1. 2011/08/03(水) 14:07:58 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

今のところ、プ~太的にあまり不自由さはないかも。
ただ、テーブルを私と間違えて
ひたすらオヤツを待ってる姿を見ると・・・
可笑しいやら、切ないやらで・・・。
  1. 2011/08/03(水) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

そうですね。
とりあえず我家では、なんでも笑いにしちゃう。
だからテーブルを必死で見てるプ~太は
笑えます。
笑いの中にチョットお涙あり・・・ってかんじ。

もっと、ピチッとくっついてもらいたいんだけど(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/08/03(水) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

プ~太が若い時は、まさか白内障になるなんて思ってないし
心臓やらてんかんやら・・・こんな病気になるなんて
これっぽっちも想像してなかったよ。
でもシニアになるって事は色々あるんだなって
少しずつわかってくる。
ワンコがいれば、みんなが通る道。
でも実家のピー子はまだまだ全然元気♪
ワンコそれぞれだよね。
  1. 2011/08/03(水) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

プー太くんカワイイですね(o^―^o)

うちにも(というか正しくは実家ですが)11歳のシーズーがいるんですが
白内障と最近心臓病が発覚しまして何か対応の参考になることをとwebをさまよっていました。
プー太くんが健気にがんばっている姿を見てちょっと救われた気がします。
ありがとうございました。

あ!うちの子もかまってほしい時トントンしますよ。
シーズーってみんなそうなのでしょうか?
可愛くて大好きな仕草です。
  1. 2011/08/04(木) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. pyonny #-
  4. [ 編集]

pyonnyさんへ

初めまして♪
ご訪問&コメありがとうございます♪

実家にシーちゃんがいるんですね。
11歳・・・まさにプ~太と一緒です。
この年になってくると、色々出てきますよね・・・。
私はワンコを飼うのもプ~太が初めてなので
白内障になった時も、心臓弁膜症になった時も
オロオロするばかりで知識も何もありませんでした。

ブログを通して、経験者の意見を聞いたり
色々教わったりしながら、シニア犬と共に過ごすって事が
最近やっと少しずつわかってきました。

まだ私も未熟ですが、とにかく毎日楽しく
悔いがないように過ごして行こうと思ってます♪

実家のシーちゃんも頑張って下さい。
また遊びに来て下さいね~♪

  1. 2011/08/05(金) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. pyonnyさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/06(土) 12:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。(TдT) アリガトウ
  1. 2011/08/08(月) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1353-9239cc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
