
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チッコマン

毎日朝晩一日2回、心臓の薬を飲んでるプ~太。

一回分4粒の錠剤があるけど、その中には
肺に水が溜まらないように利尿作用がある錠剤も。

そのせいもあり、プ~太はチッコをよくします。
副作用として、喉も渇くみたいで水もよく飲みます。

だから尚更チッコの回数が多いんです。

2011072723320000.jpg

それに加え、シートでチッコするとオヤツが貰えると
インプットされてる為、無理矢理絞り出す事も( ̄▽ ̄;)

そんなプ~太がピー子がいる実家に行くと
じーちゃんにチッコマンが来たと言われます( ̄◇ ̄;)

2011072621370000.jpg

実家のピー子は、ほぼお外派なのでシートは使いません。
なのでプ~太が行くと、シートを敷きます。

敷いたそばから、すぐチッコをするプ~太。

我家ではチッコの量にかかわらず、たとえ少量でも
シート一枚丸ごと替えるので、シートの減りは早い。

2011072723320001.jpg

しかし実家でチッコをすると、すかさずじーちゃんが
チッコした部分だけを切り取る(;・∀・)

チョットのシミだけで一枚取り替えるのはもったいないって事だ。

チッコマンが来るとシートがすぐなくなる・・・ブツブツ
うちのピーちゃんは使わないのに・・・ブツブツ

と、ブツブツ言う・・・ケチじーめ。

2011072723180000.jpg

でも、確かにその部分だけを切り取ると
シートが長持ちするんです♪

特に少量の時は。

ケチじーと言ってた私も、今ではそのやり方を実行( ̄▽ ̄*)ゞ

2011072723340000.jpg


いいえ・・・ケチではなくエコと言って下さい。(* ̄∇ ̄)ノ


みなさま良い週末を~(* ^ー゚)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 00:07:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1350-4fd3bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
