
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然乾燥

やっぱり雨が降ったりすると、ムッシッシーになりますね。
台風が来ると気圧も変わるので、プ~太が心配です。

さて、ワンコって肉球以外は汗をかかないから
発汗できない為、扇風機をあてても涼しくない?
と聞いた事があります。

でも我家では・・・

2011071711460000.jpg

扇風機の前を陣取ってます。
ミニ扇風機なので、プ~太にはちょうどいいかも♪

扇風機の風で・・・

2011071711470000.jpg

オカッパ頭のプ~太。ヾ(≧ω≦*)

汗をかかなくても香ばしくなるのが早い夏。
休日の昼間にシャンプーしました・・・

2011071623340000.jpg

ドライヤーをかけようと思った時に電話があり
ちょっと長くお喋りしてる間に乾いてしまった♪

後はブラッシングするだけで・・・

2011071623580000.jpg

すっかり乾ききってしまってる♪(因みにタオルドライは入念に)
ステキ・・・暑い夏って( ̄▽ ̄*)ゞ

ドライヤーしながら汗ダラダラになって
私もシャワーを浴びる事に・・・がカットされました。v( ̄Д ̄)v

自然乾燥しても・・・

2011071623540000.jpg

オヤツを貰う事は忘れないプ~太。

自然乾燥で頑張ったので奮発♪(・ω`・?

2011071700030000.jpg

満足したプ~太は、さっぱりとツヤツヤになった背中を向けて
寝てしまいました♪

でも自然乾燥もそろそろギリギリなくらい毛が伸びた。
早くカットに行かなくちゃ(* ̄∇ ̄)ノ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 00:02:07|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おこぼれ | ホーム | 現場検証>>

コメント

ご無沙汰しちゃってます。
プ~太くん夏ばてしてないですか?

やっぱり、ワンコは扇風機は
涼しくないんですか。。。

夏はすぐに乾くから
嬉しいですよね。

それにしても、車の傷ひどいですね。
この暑いのにご丁寧にやってくれますね。

どんだけ頭にきてるかわからないのに
イケメンポリスマンの話には
プーママンさんの器の大きさを感じました ^^*
  1. 2011/07/20(水) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きっとわずかな肉球に風が当たって気持ちいいんだよ。

自然乾燥・・・素敵な言葉。
三吉しかそんなことできなかったわ~。
  1. 2011/07/20(水) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはよん

3連休はゆっくり出来ましたかv-362
プーちゃんはおシャンプーされちゃったのねん
乾いちゃうほどの長電話ですか~v-405
プーちゃんしっかり おやつもらうの忘れなかったんだねv-392
可愛いe-266
  1. 2011/07/20(水) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

あんちゃんママさんへ

扇風機・・・ワンコは涼しくないと言いますが
風を浴びてるのが気持ちいいのかな・・・
結構扇風機の前にいますよ、プ~太♪

車、酷いでしょ(涙)
ホントこの暑い中ご苦労さんってかんじです。
何かここまでやられると
当然頭にも来ましたが、怖いって事と
全面の傷は、もはや笑うしかないなってかんじでした( ̄◇ ̄;)

イケメンポリスが気持ちをクールダウンさせてくれたのかも(笑)

  1. 2011/07/21(木) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

うんうん。私もそれは思った♪
わずかな肉球のわずかな発汗が
風に当たると気持ちいいのかなって。

あれままさんちのチビッコたちは・・・
カンカン照りの外だったら、すぐ乾くかもね(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/07/21(木) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

乾いちゃうほどの長電話って言っても
20分くらいだったかな~。
ドライヤーしなくて済んで楽チンでした♪
オヤツは必須ですけど( ̄▽ ̄*)ゞ

3連休なんて、あっちゅー間でした( ´ー`)フゥー
  1. 2011/07/21(木) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1342-d95d84cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
