
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の対策

今年の夏、私の会社では大幅な節電に入ります。

私がいる事務センター内でも、大型エアコン3機のうち
1機が止められます。
その為、何人かは卓上扇風機をすでに買いはじめました。

コンセントでも使え、USBでも使え、電池でも使えるという
優れものをみんなゲットしてました。
社内ではもちろん電池ですが・・・。

電気屋さんでは、もう品薄らしいです・・・

a.jpg

買いだめの時同様、また乗り遅れてます( ̄▽ ̄;)

今はまだ暑さを実感してないので呑気に構えてました。

b.jpg

真夏、みんなが扇風機の風で涼しげにしてる中
必死にうちわで扇いでそうな自分。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、そんな事より私にはもっと考えなくちゃいけない事が・・・

c.jpg

プ~太には最も負担が大きい暑い夏を、
うまく節電しながら乗り越える事を考える方が先!

さすがに家で扇風機だけじゃキツイよね・・・

d.jpg

プ~太だけには、涼しい環境を作らねば。

私はいいの。必死でうちわで扇ぐから( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/26(木) 00:26:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プ~太の特徴 | ホーム | 動けぬ魔法>>

コメント

そうそう。人間はいいの。暑かったら水風呂にでも入れば。
我が家もエアコンの負担を少なくするために、1部屋で生活する覚悟。
色々工夫する計画立ててるよ~。
  1. 2011/05/26(木) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはようで~す

今 扇風機がバカ売れみたいですね
今年の夏はどうなっちゃうのかな~v-388
計画停電やっぱりあるのかなv-362
そーだよねe-2 自分達はどうでもいいけど・・・
プーちゃん マロンは快適にしてあげなくちゃだよねe-2
  1. 2011/05/26(木) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

ほんと、暑さ対策・・・どうしたものか!?
熱気でアヘアヘe-263状態になるんじゃないかと心配よねぇ!!
こうなると氷のう(古い!?)アイス○ン とか冷え冷えモノが必要かな~!?
そうそう、ママンさん 会社でうちわで扇いで お家に着いたら
プ~ちゃんを必死で扇ぐ~パタパタe-348
私もマロを頑張って扇ぐことになりそうだわね!
  1. 2011/05/26(木) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

今年の夏は大変だ~ね~( ̄▽ ̄;)
チビッコ達はロン毛だから
ガンガンに冷えてないと暑いだろうしね。
  1. 2011/05/27(金) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

計画停電だけはやってほしくないね。
もしなったら、お留守番のワンちゃんなんて大変。
なんとかみんな節電して
計画停電が実行されませんように・・・。
  1. 2011/05/27(金) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

必死であおげばあおぐ程、暑くなりそう( ̄▽ ̄;)
今年は少しでも工夫しないとね。
アイスノン的な物は必須だね♪
  1. 2011/05/27(金) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1299-06e1298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
