
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備えナシ

まだまだ東北やあちこちで余震が続いてます。

最近我家の方面は、体に感じる余震はあまりありません。
でも近いうちに東京首都圏及び近郊に大きい地震が来る・・・
と脅かす人もいるので、内心ドキドキして過ごしてます。

我家の地震対策はほぼ完璧♪
落ちる物も置いてないし、倒れる物もない。(物がないとも言う)

唯一、台所にある食器棚には突っ張り棒。
扉も開かないようにしてます。

2011050511010000.jpg

ところが、いざ外に逃げ出す時の用意を全くしてません( ̄▽ ̄;)

友達にも、とりあえず大きいバッグに色々詰めて
車の中にでも置いておいたら?というので
今更ながらバッグに何か入れておこうと思いました。

2011050511050000.jpg

そして、いざ詰めようとしてビックリ!!
何を入れていいかわからない。(゚Д゚≡゚Д゚)

とりあえず、プ~太のチッコシート(?)
プ~太の洋服、プ~太のオヤツ、プ~太のタオル・・・

って、プ~太のばっかり♪~( ̄ε ̄;)

私のも入れなくちゃと・・・下着、化粧品・・・終了。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そこらに旅行に行くんじゃないんだから(汗)

気を取り直し、改めて入れようと思ったけど・・・

2011050511060000.jpg

我家には防災グッズなる物が何もない事が判明( ̄◇ ̄;)

懐中電灯やラジオもない。
買いだめ食料や水もない。

駄目じゃん・・・我家。(T∇T)アハハ

2011050517350000.jpg

みんなちゃんとやってるんだろうね。

やっぱり用意しておくべきかしラララン( ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 00:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お遊び | ホーム | こだま>>

コメント

下着、化粧品・・・終了てーーー
爆笑して涙も出た

女優手鏡やクレンジングどする?

バックには名前もつけてね。。笛は、肩辺りの外側
ココに居ますーてすぐ吹けるから
使う事が無い事を祈ります。
  1. 2011/05/07(土) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. H&Rのおかぁさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

我が家はあのデカイ地震の後すぐに荷物作りましたよ~
今もそのままですe-319
私達の物は貴重品をまとめたくらいです
下着もいるか~
マロンの物だけでリュック1ついっぱいですi-230
ママンさんv-294袋も忘れずに・・・
プーちゃんのご飯と水もねe-2
避難所には入れないからv-448で寝泊りしないといけないんだよね~v-388


  1. 2011/05/07(土) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

非常袋的なもの必要ですよね!!!気持ちはあっても、うちもまだ何も用意してないです…。

リストを書き出して少しずつやらねば…。

ペット連れの場合、避難所には居れないみたいだから車がない人はどうしてるんだろう(=゜ω゜)ノ

散歩で出会うワン友のシーズーの姫ちゃん、あんなにやんちゃだったのに3.11の地震でPTSDになってしまいました(泣)しばらくの間、散歩にも出れずにお家で怯えていたそうです。

もう地震はきてほしくないけど、気持ちを引き締めて行かなくちゃですね。
  1. 2011/05/07(土) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママ #-
  4. [ 編集]

“備えあれば憂いなし” そのとおり~~分かっておりますって・・・
我が家も入れる物を揃えてみたら、入るバックが有りませんでしたe-443
常備薬とか非常食とかで、もう大変なことに・・・欲張り過ぎて
こんなに持って逃げられないですわ!ってことで削減。
でもやっぱりワンコものは外せないものね!!
  1. 2011/05/07(土) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

H&Rのおかぁさん へ

ギャハハハ(≧▽≦) また笑わせていただきやした。
発想がオモローなんだもん(笑)
今宵もありがと♪

手鏡は入れたけど、クレンジングは忘れた。
てか、そんな状況だったら
お化粧なんてしないだろって話だよね|ω・`)プッ♪
  1. 2011/05/07(土) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. H&Rのおかぁさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

そっか・・・ちゃんと考えれば色々入れる物あるね。
荷物ちゃんと作ってあるのね。さすがです♪
やっぱりテントとかも必要になるかもね。

そんな物が必要にならない事を願ってるけど!(人^ω^)
  1. 2011/05/07(土) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

ぷーたんママさんへ

あちゃ、何も用意してなかった?
同じだわ~~♪
そんな事にはなってほしくないけど
万が一って事があるもんね。
今、ワンちゃん達、あの震災以来PTSDになってしまった子が
多いらしいね・・・。
プ~太もしばらく怯えてたし。
今もミシッて音がするたびビビってるけど(;^ω^)
ぷーたんは大丈夫?
もう地震がない事を祈るよ~。
  1. 2011/05/08(日) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

入れる物が多すぎて、入るバッグがなかったのね(笑)
実際は持ちたい物はいっぱいあるよね。
でもバッグが重くちゃ持てないしね。
いざとなったら、何も持たないで逃げそうだし( ̄▽ ̄;)
でも、そんな事態が起こらないように祈るだけです。
  1. 2011/05/08(日) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1285-393f3d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
