
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メッセージ

さて、ブログを更新しようかなと思い
パソコンに向かった途端、テレビも携帯も地震速報!

まじっすかー( ̄◇ ̄;)とバクバクしながらプ~太を抱っこ。
するとかすかに地鳴りが聞こえました。

ヤバイ、これは来る!

結構揺れました。抱っこしながら玄関の鍵を開け
電気も付けて・・・でも立ちすくむ事しかできず。
長い時間揺れてたように思います。多分震度3か4です。

東北では震度も大きかったようです。

2011040720490001.jpg

せっかく寝てたプ~太も飛び起きました。
ビックリして片目が白くなってるし(それは白内障です)

まだこんな状態が続くのでしょうか・・・

2011040720490000.jpg

ほんとね・・・。
被災地の方達は更に恐怖が増してしまうでしょうね。

もう地震が来ないようにプ~太からもお願いして・・・

2011040720510000.jpg

こんな夜に地震来るなんて、寝れないねー。

また洋服着たまま寝ようかな・・・私( ̄▽ ̄*)ゞ
だって、怖いじゃない・・・

2011040721240000.jpg

あら、いつの間に!
でもプ~太はドームの中の方がいいかも。

と思ったら・・・

2011040721240001.jpg

出て来ちゃいました。

そして私に洋服の文字が良く見えるように背中を向け・・・

2011040721280000.jpg

寝てくれました。

HAPPY SMILE・・・・
プ~太からのメッセージでしょうか。

早くみんなに幸せな笑顔が戻る日が来ますように・・・。


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/08(金) 00:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<難しい年頃 | ホーム | 母の気持ち>>

コメント

昨日も揺れたね。
ちびっこ達は地震速報と震度3でわらわらしてたけど
もう寝る気満々の母ちゃんは聞こえないフリしちゃった。
せっかくパブロフの犬になったのに。

あ。寝るときね、少しかわいいジャージ(スウェット)だといいよ。
ワタシそれで(許されるなら)どこまでも行けるもん。
  1. 2011/04/08(金) 06:31:04 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

揺れたね~e-330
もうおさまるか、もうおさまるか、と
思っていてもなかなかそうはいかず、
ベッドのなかでマロリンとオロオロ。
頭のすみでは「こんなかっこうで避難はまずいな」
と心配(そっちかよ...)してました。
東北の皆さん、いつまで苦しめられるのって心境でしょうね...気の毒でしかたがありません。
ほんと、みんなの顔にHappy Smile が1日も早く
戻るよう祈ってやみません。
  1. 2011/04/08(金) 09:14:25 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

おはようで~す

ママンさんはPCに向かった途端でしたか。。
私は横になってテレビでも見ようかな~
っと思ったら。。なんか地響きが・・・
最近無かったから油断してました
かなり揺れましたね~v-399ビックリ
マロン地方は震度4でした。。長かったしv-404
私もこんな格好で非難出来るのか。。って格好でしたよ~v-398
  1. 2011/04/08(金) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪一昨日の地震長くて、3月11日の地震を思い出しました(/ _ ; )
でも慣れなのか全然気付かなくて、旦那に言われて気づく始末(´Д` )地震酔い&慣れって怖いですね(^◇^;)
娘は地震速報のアナウンスが口癖になり、速報が流れると顔が強張ります。被災地ではないけれど、昨日も先月もかなり揺れトラウマにならないか心配です。
そんなビビりな娘ですが、プーちゃんを気にしてました\(//∇//)\無事で安心しました☆まだ、余震もありますがママンもプーちゃんも気をつけて下さいね(*^^*)
  1. 2011/04/09(土) 02:49:29 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

ホントにいつまで揺れるのよ!? 
いい加減に治まりなさいe-2 って感じよね!
もう落ち着いてきたのかなぁ? なんて思った矢先の長い揺れでした。
もうあんなに大きいのは来ないよね!? なんて言い切れないのが
怖いよねぇ。 何が起こるか分からないんだもの。
携帯の“地震速報”の音にはドキッっとしてマロとオロオロ。
プ~ちゃんも落ち着けなくなっちゃうのは心配だものね!
みんなのHAPPYSMILEが早く来るといいね!!e-68
  1. 2011/04/09(土) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

あ、可愛いジャージね・・・
持ってねーー( ̄▽ ̄;)
最近はブラまでしちゃって寝てるわよ♪~( ̄ε ̄;)
何か締め付けられるようで嫌なんだけど
ノーブラで逃げる方が嫌だから(笑)
  1. 2011/04/10(日) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

ププッ ( ̄m ̄*)同じ。
私も、こんな格好じゃ外出れないなって考えてました( ̄▽ ̄;)
そう考えてても、実際立ちすくむだけで何もできず・・・。
やっと余震もおさまったと思った矢先だから
これからも油断できないね(涙)
  1. 2011/04/10(日) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

あの時間に来るのはやめてほしいね。
でも東北の方達は、あの時間に避難したんですよね。
ホントに追い討ちをかけてるようで気の毒です。
しかも東北が6強の地震だったのに
それが余震だったなんて・・・。
まだ油断できませんね。
  1. 2011/04/10(日) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

ちょっと大きいのは来ると、3/11の地震がよみがえるよね。
やっぱりトラウマになってる。
私も地震酔いで、何だかしょっちゅう揺れてるみたいなの( ̄▽ ̄;)
娘ちゃん、トラウマにならなければいいね。
小さいながらも、怖い気持ちになるんだろうね。
可哀相・・・スリスリしてあげたい( ̄▽ ̄*)ゞ
そんな娘ちゃんがプ~太の心配をしてるだなんて(。・_・。)ポッ
もう可愛すぎて尚更スリスリしたい(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/04/10(日) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ホントにいつまで続くんだろう・・・。
何か精神的に疲れる。
でも被災地の方はこれ以上だもんね。
携帯の地震速報はホントにビクッとするよね。
心臓に悪いけど、でも設定を解除する事もできないかんじ。
早く落ち着いてほしいね・・・。
  1. 2011/04/10(日) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1261-a44b10c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
