
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治療方法

先週の日曜日、プ~太の思わぬ 『緊急事態』 から一週間。

翌日からプ~太はフラフラのヨロヨロでした。
それでも昼間は割りと調子がよく、ご飯もオヤツも食べたりして。
でも夜になると又フラフラのヨロヨロに。

やっと今日あたりから、お散歩もいつも通りのノロノロで
フラフラ、ヨロヨロがなくなってきました。

2011040121590000.jpg

先日、病院で先生にプ~太を診てもらいながら
じっくり長い時間お話してきました。

プ~太は心臓弁膜症って事もあり、CTやMRIなど
麻酔をする検査はできません。

2011040121580001.jpg

確かに高額な検査なので、麻酔が出来ても検査できないかもね( ̄▽ ̄;)

今年に入って間もなく、てんかん発作が毎日起こり
その時もフラフラのヨロヨロになりました。
てんかんの薬を違うのに変えた途端、発作が治まり
ふらつきもなくなってきたのです。

2011040121580000.jpg

そして今回は・・・。
もちろん気圧の関係で調子悪くなってるのもあります(出た!気圧)

心臓も急に不整脈が出たり、てんかん発作も少ないけど出てる。
それに加え、目があまり見えてない為、音響シャイである事。
更に地震の影響で余震も続き、かなりストレスになってると。

いっぺんに色んな事が重なっちゃってるんです(っω・`。)

そしてふらつきは、脳腫瘍の疑いもあるけど
腰痛からくるヘルニア的な事も考えられると。

そういえば、最近腰痛が出てない。
以前は毎日のように腰痛が出て、そのたびに痛み止めを飲んでました。
プ~太の場合、完全に治るものではなく
人間と同じで、寒くなったり気圧の変化で腰痛が出ると言われてました。
(その時はちゃんとレントゲンを撮り調べてもらいました)

2011040121590001.jpg

しばらく腰痛が出てなかったので、すっかり忘れてたけど
もしかして腰が少し痛むのかも。

とりあえず、色々やってみて、薬も少しづつ微量に成分を変えたりして
プ~太に合った治療をしていきましょうって事です。

なので、レーザー治療をまた始めました。
そしててんかん発作の薬もまた飲む事に。
心臓の4種類の薬も少し成分配合を変えてもらいました。

これで少し様子見です・・・

2011040122120000.jpg

プ~太、いつの間にか向きが変わってました(´∀`*)ウフフ

レーザー治療はとっても血行が良くなるので
家に帰ったらぐっすり寝ると思いますよ・・・と
先生に言われてるそばから、すでにウトウトしてるプ~太(笑)
ちょっと私にも当てて下さいって言いたかった( ̄▽ ̄;)ゞ

とにかく何が合うのかやってみない事には結果はわからないし、
それをする事によって良くなる事はあっても悪くなる事はないので!

我家なりにできる範囲の中でやっていかないとね。

今日もご飯完食したので安心。

2011040122120001.jpg

今・・・みんなが頑張ってる。

プ~太も頑張ろう!(`・ω・´)ノ オーッ!!


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/04(月) 00:14:04|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<心配性 | ホーム | 目先の節電>>

コメント

プーちゃん良かったー!少しは落ち着いたんだね(/ _ ; )本当心配で心配で、娘も大丈夫?って気にしてました\(//∇//)\
てんかん発作に心臓、腰痛や脳腫瘍の疑いなんてキツ過ぎる。人間だって余震や、緊急地震速報に怯えるんだもんね。
きっと想像以上のストレスと不安が、プーちゃんにはあったんだと思います。少しづつだけど暖かくなってきたし、気圧も落ち着くのを願わずには居られません。
ママンも大変だったと思います。でも本当に大変なのはこれからかもしれないですね。長く大変な治療だったりが続くかもしれないけど、ママンの愛情とうちらストーカー親子の愛情が届いて少しでも楽になると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)ママンも体調には気をつけて下さいね♪
  1. 2011/04/04(月) 02:54:19 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

今は落ち着いたのですね?良かった~。
色々重なってくるときついですね、わんこも、わんこのママも。腰痛はホント辛いので(腰痛持ちです)、それだけでも出づらくなると大分楽になるんですけどね・・・。犬用の腰痛マッサージ(ってあるのかな)とかどうですかね~。プー太君が暢気に暮らせるといいな。
  1. 2011/04/04(月) 03:49:47 |
  2. URL |
  3. Sette #73lZ7beo
  4. [ 編集]

そうだよね。
私が初めてプ~ちゃんを知った時はプ~ちゃんが元気で
姫様が病気だったんだもんね。
年月経ったんだもん。プ~ちゃんもシニアだし
いろんな病気が出てくるよね。

今から言っとく。
最後には絶対後悔はするよ。でもその後悔は少ない方がいいから
できる限りのことを、その時の最善の方法を選択してね^^
  1. 2011/04/04(月) 07:51:38 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはようございます

プーちゃん そうゆう状態だったんですか
プーちゃんも ママンさんも辛いねe-263
レーザー治療と薬もいろいろと変えてみて。。
プーちゃんが楽になると良いね
ご飯を完食してくれてちょっと ホッ! かな
プーちゃん ガンバe-2
ママンさんも体調に気をつけてくださいね。。
  1. 2011/04/04(月) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

緊急事態にフラフラ、ヨロヨロ...。
プーちゃんもママンさんもなかなか気が休まりませんね。
うちのマロリンも先日虫歯が見つかってしまい、
もう虫歯になっちゃってるから
急遽、明日、歯を抜く手術をしてもらうことになりました。
高齢になっての全身麻酔なので
心配っちゃあ心配ですが、
マロリンの強運を信じるしかないですわ。
プーちゃんの強運も信じているよ。
がんばろうね。
  1. 2011/04/04(月) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

あ~、プ~ちゃん元気になって良かったぁ~~。
今回は色々と重なってしまって大変だたのねぇe-263
仰向けで倒れちゃった時はどうしちゃったのかと心配しましたよぉ。
プ~ちゃんとママンさんの辛い気持ちが伝わってきます。
そんな中でもプ~ちゃん頑張って偉い々!
先ずは、お薬と治療で落ち着いてきて一安心だわね。
歳を重ねるって色々とリスクも増えていくんだよね!
ワンコも人間も一緒なんですよねぇ。
病気とは上手く付き合っていかないといけないんですものね。
もう少ししたら気候も良くなって落ち着くかしらね!!

マロもマロ母もプ~ちゃんとママンさんの応援隊だからね!!
  1. 2011/04/04(月) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

ご心配おかけしました。
娘ちゃんも心配してくれて嬉しいな♪
娘ちゃんにスリスリしたいわ(*´▽`*)
何だか色んな事が運悪く重なっちゃったみたいで・・・。
想像以上のストレスなのかもね。(涙)
もうちょっと暖かくなってきたら、少しは変わるかもね。
長い治療になりそうだけど
上手に薬と付き合っていかなくちゃだよね。
でもストーカー親子の愛情パワーが一番効くかも♪
  1. 2011/04/04(月) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

Setteさんへ

ご心配おかけしました。
やっと少し落ち着いてきたかんじです。
ハッキリとした原因はわからないけど
腰痛からきてる可能性もあるってことで・・・。
私も腰痛持ちなので、気持ちはじゅうぶんわかるの。
レーザー治療が腰痛のマッサージみたいなかんじです。
私もやってもらいたいくらい!~( ̄ε ̄;)
  1. 2011/04/05(火) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. Setteさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ほんとだね。
あれままさんと知り合った頃、プ~太元気だったもんね。
月日が経つとこんななってるなんて
あの頃は思いもしなかった・・・。
最後はどんな形であれ、後悔するのはわかってるんだ。
だから精一杯の事はしてあげるつもり。
果たしてできてるのかどーかは疑問だけど( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/04/05(火) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

ご心配おかけしました。
ちょっとそんな状態だったのです・・・。
まだご飯を食べてくれるから
それだけでも安心だけど、早くヨロヨロが
完全に治ってほしいのよね。
心配して頂いてありがとう♪
  1. 2011/04/05(火) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

心配して頂いてありがとうです。
やっと少し落ち着いてきたかんじだけど
毎日変化するので目は離せません。
マロリンちゃん、虫歯ですってー( ̄◇ ̄;)
しかも麻酔して抜くのー。
心配だね。
抜糸の成功を祈ってます・・・。
  1. 2011/04/05(火) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ご心配おかけしました。
とりあえずプ~太は元気です(*^^)v
でも先週、意識が無くなった時は
本当に焦りました。このまま戻らなかったら・・・って
頭をよぎりましたもん。
もう私はプルプルでした。
まだまだ油断できないけど
少しでも良くなるように頑張って、薬とお付き合いしなくちゃ。
応援隊がいてくれるから心強いです♪
  1. 2011/04/05(火) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1258-c7e28f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
