
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急事態

昨日は、日曜日にピーちゃんの家に行く前の
楽しそうなプ~太の様子をアップしました。

ピーちゃんちでは・・・

2011032714260000.jpg

こんな風に見下されながら楽しく遊んでました( ̄o ̄)

そのうちピー子は・・・

2011032715170000.jpg


可愛らしい顔で寝てしまい、プ~太も・・・


2011032715160000.jpg

おもろい顔で寝てました。


そして事態は夜に起こりました・・・。

この日夕方に、妹夫婦もやってきました。
夜、ご飯も食べ終わったプ~太は寝てました。
でもちょっと寝ては場所を移動し、その回数が多いなって思ってました。

夜9時も過ぎ、そろそろ帰ろうと思ってた時・・・
突然プ~太の鳴き声。
今まで聞いた事のない切ないような、どこか痛そうなかんじの鳴き声。

ビックリして慌ててプ~太に駆け寄ると様子が変。
いつものてんかんの発作とは違う。

そっと抱っこすると、仰向けになったまま動かない。
プ~太!プ~太!大丈夫?プ~太!と何度も声をかけました。

意識がない・・・これはヤバイ・・・。
抱っこしたまますぐ病院に電話。でも焦ってボタンも押せず。
しかも緊急時の電話番号が見つからない。

妹に診察カードを出してもらい、それを見て電話。
意識は戻ったけど体に力が入ってない。
とにかくプ~太を下ろすことは出来ず
抱っこしたまま片手で車を運転して病院へ。

病院に着いた時は診察台に立てるまでになってました。

心音はいつも通り雑音ありだけど、不整脈が出てる。
でもハッキリした結果はわかりませんでした。
考えられるのは、てんかん発作と共に
心臓から来る発作、もしくはやっぱり腫瘍があるのかも・・・と。

とりあえず注射を2本して帰りました。

帰りの車の中で横で寝てるプ~太。
ホッとしたのと、プ~太が可哀相で涙が溢れました。

家に着くと・・・

2011032722210000.jpg

ベッドで寝てしまったプ~太。
この隙にブログを更新してました。

ところが更新した後、またプ~太の鳴き声。
でも発作は起きませんでした。

その後は注射も効いてきたのか、大量のチッコをした後
お布団で一緒に寝ましたが、私は眠れませんでした。

そして今日、昼間プ~太を預かってる人に会社から
何度か電話してプ~太の様子を確認したけど異常なしε-(*´ω`*) ホッ

夕ご飯も完食し・・・

2011032822120000 (1)

オヤツも催促して、いつものいやしいプ~太に戻ってます♪

日曜日の出来事は、実家だったし妹夫婦もいてとても心強かったけど
家で一人だったらパニクってただろうな・・・。

プ~太、心配させないでよ・・・

2011032822120001 (1)

心配し過ぎて私が発作起きちゃうわ( ̄▽ ̄;)

でも本当に本当に意識が戻って良かった。
まだまだ先は長いんだから頑張ろうね、プ~太♪


※ご訪問遅れてます。コメもお休み中m(__)m

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 00:13:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1254-e9dba01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
