
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安全対策

まだまだ余震は続いてます・・・。

今プ~太は昼間看てくれる人が居る為
仕事行く前に預けて、帰りに迎えに行く毎日です。

でも2年ほど前まではずっと毎日、長時間のお留守番でした。

2011032223030001.jpg

長時間だった事もあり、お留守番はリビングと台所までフリー。
その当時から、プ~太の安全の為、地震対策はしてました。

その頃、知り合いのワンちゃんが、いつものようにママが
近所のスーパーに行ってる間、何かを取ろうと必死だったのか、
普段落ちるはずもない重い物がワンちゃんの目を直撃。

ママがスーパーから帰ると目が陥没してしまったとういう
本当に傷ましい事態になったのです。

2011032223050001.jpg

そんな事があったので、我家は更に対策を強化しました。

まず倒れるような物には突っ張り棒。
落ちるようなものは一切置かず。
食器棚の扉は、お留守番中は開かないように工夫。

そんなこんなで・・・

2011032223050000.jpg

とってもシンプル(少しは聞こえがいい)な部屋です。
幸いにも長時間のお留守番中には何事もありませんでした。

そして今回、初めて経験した大きい地震・・・

2011032223060000.jpg

家に帰った時、部屋はどうなってるだろうと
恐る恐るドアを開け、部屋に入ると・・・

これがビックリ♪~( ̄ε ̄;)

何一つ変わってませんでした・・・てか落ちる物がない。
洗面所の歯磨き粉が落ちてたくらいでした。

当時、対策強化した事は間違ってなかった・・・

2011032223050002.jpg

今プ~太は看てくれる人がいるので安心です。
発作もいつ出るかわからない状態で、目も見えなくなってるので
今じゃひとりでお留守番はさせられなくなりました。

何が起きるかわからない毎日。
我が子を守る安全対策はしておきましょう♪


↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 00:03:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<チキン親子 | ホーム | バットワン>>

コメント

こんばんわ(*^^*)

うちもあれからちょくちょく地震補強をしてます( ´ ▽ ` )ノチビが居るので、背の高いタンスなどは一つの部屋にまとめてあり、今回被害なしでした(^-^)/ でも、ロッキーのお骨の横に水を置いておいたのが零れて(T_T)

唯一食器棚があり、倒れて割れたら大変なのでお皿の置き方などを見直しました☆
今まではお皿だと大→中→小で置いてあったのですが、中→大→小だと割れにくいと実験結果があるみたいです(´・_・`)一応開かないようにしてありますが、万が一を考えてやりました!ちなみに、テレビ情報ですが(^◇^;)

しかし余震が続きすぎて、三半規管がおかしくなり地震酔いが治りません(´Д` )緊急地震速報の音が鳴ると、心臓が痛い。チビを絶対に守ると心に誓ってから、尚更チキンハートになりましたw← 母ちゃん頑張るー!

プーちゃんもママンも体調には気をつけて下さいねー♪計画停電&今週は寒いので(ーー;)
また来まーす!
  1. 2011/03/23(水) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

ホント、ひとりじゃなくてよかったね♪
我が家はキッチンと今の境に食器棚とかを置いてるんだけど
さすがにそこだけはツッパリ棒してたから被害は少しで済んだ。
で、今はちびっこ達の部屋の落下物防止のために・・・
いろんな引き出しをガムテで貼ってる( ̄▽ ̄;)

シンプルな部屋にできればいいんだけど
いろんなものを捨てたくない派だから・・・ガムテ♪
  1. 2011/03/23(水) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはようございます

昨夜から地震が凄いですねv-399
マロンも地震の度に起きてキョロキョロしてました
ゆっくり寝れなかったんじゃないかなe-263
家も殺風景ですよ~v-398
落ちてきそうな物あるかなv-362
強化しないとですねe-2
今日もプーちゃん 可愛いねe-266
  1. 2011/03/23(水) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

ホントよかった。
プー太くんが昼間幼稚園に
行かれて。
お部屋も完璧な対策がとられてて
すごいなぁ。立派なママンだv-315
  1. 2011/03/23(水) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

こんばんは~e-257
まだ、余震が続いてるんですねe-260
1日でも早く、落ち着いて生活できるようになるといいのにね・・・・・・・・・

留守番の間の事故は 考えもつかない事があるものね。
用心するに越したことがないからね~
シンプル イズ ベストv-363
それが一番だよ~♪
  1. 2011/03/23(水) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. もも #17lDahr.
  4. [ 編集]

ホントだよねぇ~。 ひとりでのお留守番って、とにかく心配だもの。
今回の事が有って益々、出掛けるのをためらってしまうのよね!
だから仕事場はチャリ通勤のみにしてるんだけれど・・・。
それにしてもプ~ちゃん、ひとりじゃなくて本当に良かったよねぇe-2
先生、感謝ですね!!

安全対策、我が家は見直すところ沢山ありです!!v-356
我が子を危険から守るのは私達なんですものね!
頑張らねば、おかたずけ。
  1. 2011/03/23(水) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

まずはチビちゃん守るのが大事だもんね。
お皿の置き方・・・私もテレビで見た見た!
実際にうちもそれを実行してるの。( ̄▽ ̄*)ゞ
お皿とか落ちて割れたら怖いもんね。
それにしても私も昨日からずっと揺れてるんだけど・・・。
アッ、揺れてる・・・って何度も思うんだけど
どうやら私が揺れてるみたいなんだよね・・・。
ママさんと同じだー。
しかも次の記事がこれまたチキンな記事だし(笑)
とにかくまだまだお互いに気をつけましょうね。
  1. 2011/03/23(水) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

ガムテで貼ってると、出す時又大変だね!~( ̄ε ̄;)
でもホント、落下物にはお気をつけを!
たくましいチビッコ達だから
色んなこと回避できそうだけど・・・ふふ
でもまだまだ気をつけてね。
  1. 2011/03/24(木) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

マロンちゃん地方はけっこうあったでしょ。
マロンちゃんも怖かったでしょうね。
ゆっくり眠れなかったかもね。
何が起きるかわからないから
考えられる事を想定して強化したらいいかも!
  1. 2011/03/24(木) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

ホントに良かったです。
昼間預ける所がなかったら・・・
と今思うと怖い・・・。
部屋は完璧な対策と言うより・・・
ホントに何も置いてないだけなの(;^ω^)
全然凄くないんですよ(;^ω^A
  1. 2011/03/24(木) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

なんだか、余震は落ち着いたな~って
思ってた矢先に又頻繁に起こってしまって・・・。
毎日バクバクです。
お留守番の事故は想像つかない事が
起きるって事を、知り合いのワンちゃんから学びました。
とっても傷ましい事故でした。
  1. 2011/03/24(木) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. ももさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

ホントにプ~太はタイミングが良かった。
昼間看てくれる人がいなかったら・・・
そう思っただけで怖いわ。
病気にならなければ大丈夫だったかもね。
マロちゃんもやっぱりこんなに地震があると
怖くなっちゃうよね。
安全対策・・・頑張ってね。

  1. 2011/03/24(木) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1249-e543fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
