
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前向きに。

被災地での過酷な現状を見るたび胸が苦しく
ブログを更新する手も重くなります・・・。

こんな過酷な中でも放射能の問題や
大変な事が多過ぎて・・・大丈夫か日本?
日々のニュースはやらないけど、きっと色々起こってるでしょう。

今こそ日本が試されてるとき。
改めて色んな事を見つめ直すとき。

みんな頑張ってる。
希望を持って前向きになってほしいです。


今日も何度か余震・・・。

昼間のプ~太も全然落ち着かなかったようで
私が帰ってからもダメでした。

夕ご飯は全く食べず・・・

2011031622080000.jpg

尻尾を下げて固まったり、ミシッと音がするたびにウロウロ。

そんな状態で・・・

2011031622070000.jpg

昼間からずっと座ってません。

ずっと・・・

2011031622090000.jpg

壁を見つめていたり・・・。

そして、しばらく落ち着いていたてんかん発作も
昨日、今日と出てしまいました・・・

2011031622100000.jpg

やっと座ったけど後ろ向き。
そんな時にまた余震・・・。

プ~太お疲れだね・・・。

でもみんな頑張ってるからプ~太も・・・

2011031622530000.jpg


前向きに頑張ろうね。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/17(木) 00:07:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<協力 | ホーム | 地震後の仕事>>

コメント

人間の心の揺れって
考えるよりずっと
わんこに影響をあたえてるんですね。
ホントニュースを見続けるのが苦しい。
プー太くん発作がもうでませんように。
  1. 2011/03/17(木) 07:06:45 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

ご近所の17歳ワンコはもうお爺さんすぎて地震の時も
あんまり感じなかったって言ってたから
プ~ちゃんはまだまだ若いから感じちゃうんだよ。
それでちびっこ達みたいにあんぽんたんじゃないから
不安に思っちゃうんだよ。

そんな前向きな意見がプ~ちゃんに届けばいいのにな~。
  1. 2011/03/17(木) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

マロンもミシッと音がするとキョロキョロしてます
ちょっと落ち着かないみたいです
プーちゃん調子良かったのに・・・
発作出ちゃったんですね
もう出ませんように。。
プーちゃんはあまり見えないから余計に不安なんだろうね
頑張れ~ プーちゃん
  1. 2011/03/17(木) 12:29:21 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

まだまだ、余震で不安な日が 続いてるんですね。
プーちゃんも 落ち着かない様子ね・・・・・・・
可愛そうにe-258

人も動物も精神的に滅入ってしまってるんでしょう

早く 落ち着いてほしいものです。
  1. 2011/03/17(木) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. もも #17lDahr.
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

ワンコって、人の心読んじゃうことありますよね。
だから尚更、プ~太の前では
何が起きても平然としてようと思ってるけど・・・
結構私も弱い・・・。
昨日はプ~太発作出ませんでした。
  1. 2011/03/18(金) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

なんだかプ~太もトラウマ的になってるかんじ。
少しの音でも敏感だし。
まだ若い証拠かな・・・。
落ち着きがなくなると
落ち着かせようもなくなる・・・( ̄◇ ̄;)
  1. 2011/03/18(金) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

ここ最近発作も出ず落ち着いてたのに・・・。
でもこの落ち着きのなさから言って
なんとなく発作が出る気がしてました。
あまり見えないから余計に怖さも増すんでしょうね。
マロンちゃんも落ち着きたいよね。
  1. 2011/03/18(金) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

ほんとです・・・。
こんな余震の状態が毎日続くと
人間もワンコも滅入りますね。
被災地の方を思うと、こんな事で・・・
と思っちゃいますけど。
でも早く落ち着きたいです。
  1. 2011/03/18(金) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. ももさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1246-c8c0a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
