
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震後の仕事

今日から仕事です。

朝からもの凄い大渋滞。
何渋滞かと思ったら、ガススタ渋滞でした( ̄◇ ̄;)

閉まってるスタンドも多い中、開いてるスタンドに
朝から長蛇の列です。

そして電車も止まってる線が多く、出社出来ない人もいて
社内では通常の半分の人数でした。

計画停電もやるのかやらないのかわからず・・・。
朝礼では停電を想定したスケジュールでしたが
結局計画停電は行なわれませんでした。

その為、仕事も進まず( ̄▽ ̄;)

そんな中、また余震が・・・。
あの大きかった地震も会社にいた時だったので
すでにトラウマになり、荷物を抱えてキャーとみんなで外へ。

こんな状態がしばらく続くので、みんなで頑張りましょう・・・
と終礼で言われました。


そしてプ~太はと言いますと・・・。
やっと今日はご飯も完食です。

2011031421110000.jpg

落ち着きはありませんが、オヤツも食べました。

食欲があるので復活したんだと思います・・・

2011031421120000.jpg

ニュースを見るたび、心が痛く重くなります。

だから尚更、この平凡な当たり前の日常が
ありがたく感じます。

プ~太、一日一日を大切にしようね・・・

2011031421140000.jpg


まだまだ油断は出来ない関東です・・・。



ii_20071213214436.jpg


tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 00:11:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<前向きに。 | ホーム | 地震後>>

コメント

良かった(*^^*)

ご飯完食にホッとしました♪
でもママンの言う通りで、決して油断できないですよね。大袈裟だと言われても、自分で守らなきゃ誰も守ってくれないし。

どうやらうちの娘は「緊急地震速報」が怖いと認識したらしく、卒業したオムツに急いで履き替えてました(^◇^;)地震で揺れ始めるとガタガタと震えて、収まるまですごい力で握ってきます。大人でも手が震えた位の地震ですから、無理もないですよね。
ママンもプーちゃんも余震には気をつけて、休める時に休んで下さいね☆
  1. 2011/03/15(火) 03:14:04 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

おやつも食べたなら安心だね^^
停電が来るのか来ないのか・・・私も振り回されて大わらわだよ。

不便は続くかもしれないけど頑張ろうね。
  1. 2011/03/15(火) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはようございます

プーちゃんご飯におやつ完食で良かったです
ちょっとは落ち着いてきたのかなv-362
まだまだ余震の続くなかプーちゃんを預けて
仕事に行かなくてはいけないママンさんも大変ですね
心配でしょ~
気をつけてください。
  1. 2011/03/15(火) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

なんだかやっぱり毎日落ち着かない・・・。
常に揺れてる気もするし
ちょっと大きいのが来るともう恐怖( ̄◇ ̄;)

娘ちゃん、オムツ卒業したのね。
でも又それに履き替えるなんて凄い知恵だね(^ー^* )フフ♪
小さい子供に怖い思いをさせたくないよね。
まだまだ気をつけてね。
  1. 2011/03/16(水) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

色んな事が大変すぎて、凄い不安・・・。
これがずっと続くと思うと
精神的にやられそう・・・。
なんて言ってる場合じゃないよね。
被災地の人達はもっと想像を絶する辛さだもんね。
  1. 2011/03/16(水) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

やっと落ち着きかけても
ちょっと大きな揺れが来ると
再び落ち着かなくなる・・・。
まだプ~太はひとりでお留守番じゃないから
今までよりは安心だけどね。
ママさんも気をつけてください。
  1. 2011/03/16(水) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1245-f74162f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
