
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しいシミ

夜、寝るまでの間にプ~太は何度もチッコをします。

心臓の薬の4つの錠剤の中には、肺に水が溜まらないように
利尿剤の薬も入ってるので、そのせいもありますが・・・、
オヤツ欲しさに絞り出してるふしもあります♪~( ̄ε ̄;)

2011031020470001.jpg

夜の数時間だけで、4~5枚はシートを取替えます。

寝る前に散々チッコしても、朝起きると
しっかりとシートにチッコしてます。

でも、それが何とも愛しいの・・・(*´▽`*) デヘ

2011031020460000.jpg

シートに付いたチッコのシミが愛しいわけじゃなく(そりゃそうだ)

夜中にひとりで起きてチッコして、また布団に戻る・・・
その一連の行動を想うととっても愛しくなるんです♪

夜中に何度か目が覚め、プ~太に毛布をかけたりしてるくせに
プ~太がチッコに行くのを目撃した事がないのです( ̄▽ ̄;)ゞ

2011031020480000.jpg

そんなある日、ふと目が覚めるとちょうどプ~太が
チッコに行こうとしてる時でした。

これはチャンス♪ 
そ~っと気付かれないように一連の行動を見なくちゃ。

おトイレは隣の部屋。小さい電気はついてます。
あまり見えてない目で、抜き足差し足ってかんじで
そろ~りそろ~り歩いていくプ~太。

すると、おトイレとは逆の方向へ( ̄◇ ̄;)
やっぱり目が見えないのか・・・と思いきや
まずはお水を飲んでました(笑)

2011031020520000.jpg

その後、おトイレにそろ~りそろ~り向いました。
シートの上で何度か回転して、位置が定まった所でチーっと!

そして再び抜き足差し足状態で、やっと布団に戻りました。
目が見えなくても、場所は覚えてるみたい。
夜中の一連の行動はとても感動でした( ;∀;)

でも小さい電気じゃ尚更見えにくいのかなと思い、
翌日からおトイレがある部屋は電気つけっぱにする事に。

不思議な事に、つけっぱにした日から夜中にチッコしないんです。

2011031020500000.jpg

しないなら電気代がもったいないので、又小さい電気に戻しました。

朝起きると、ちゃんとシートにシミがあります。
愛しいシミです・・・(*´▽`*)

あ、だからシミが愛しいわけじゃありませんよ( ̄▽ ̄*)ゞ


いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/11(金) 00:11:33|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<地震 | ホーム | お風呂日>>

コメント

えらいね。プー太くん。
なんてママ孝行なんだろう。
愛しい気持ちわかるわかる。
いじらしいなぁ。
1度しちゃったシートは
もういやなのかな?
みんな何度も取り替えてますよね。
アニーは赤ちゃんの時しかシートの経験がないから忘れちゃったよ。
  1. 2011/03/11(金) 06:08:46 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

夜中に、あんな感じで一人で オチッコにいってるのねe-257
えらいな~v-354
オチッコのシミが愛おしいっていうのがとってもよくわかるわ~~e-265
私も そう思っちゃうものe-454

プリンはオチッコするところ目撃しようと思うと、目が合ったらするのやめちゃうのv-357
だから見ようと思ったら 『家政婦はみた』状態です(笑)
  1. 2011/03/11(金) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. もも #17lDahr.
  4. [ 編集]

うんうん。そのうちシミにほおずりするようになるから安心していいよ(え?

電気つきっぱだと、みられてる気がして恥ずかしいのかもよ~♪
  1. 2011/03/11(金) 08:13:32 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おはようで~す

なんとなくわかります~
我が子の行動が愛おしく思える時ってありますよね~
プーちゃん夜中のチッコはおやつ貰えなくてもOKなんですねe-2 
ママンさんを起こさないようにそ~っとおトイレ行ってるんだぁ。。可愛いねe-266
  1. 2011/03/11(金) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集]

そろーりそろーりおトイレ部屋に向かうプーちゃんの
姿、想像しただけで愛おしさがわかるわん。

うちのマロリンもチッコしている時に見ようとすると
「何みてんのよv-359」的な顔つきをします。
それと、薄暗い部屋でするの
すっごく好きみたい。
やっぱりチッコの時の環境って犬も人間も大事なのね。。
  1. 2011/03/11(金) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

地震平気だった?
プー太くん。
  1. 2011/03/11(金) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. アニーママ #ynqm846.
  4. [ 編集]

地震かなり揺れました。ママンもプーちゃんもピーちゃん達が無事か心配です。
うちは電気が止まってますが、幸い水などは大丈夫です。
どうか皆さんが無事でありますように。
余震にも気をつけて下さい。
  1. 2011/03/11(金) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

プ~たんママンさんご無事ですか帰宅出来たのでしょうか
大変な状況・・・ショックです。
幸い此方は少しの揺れですんでいます。
 
ほんと皆さんワンちゃんご無事で。

プ~た~んママンといっしょか~い。
  1. 2011/03/12(土) 02:31:04 |
  2. URL |
  3. HRのおかあさん #-
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

愛しい気持ちわかってくれます(*´▽`*)
一度チッコそたシートには
なぜか2度目はしないで、違うシートにします。
変な所でキレイ好きというか、神経質なのか?
アニーちゃんはベランダだもんね。
  1. 2011/03/12(土) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

一生懸命、ノロノロ歩いて行く姿を見たら
とっても愛しかったです♪
プリンちゃん、見られるのは恥ずかしいのね。
実家のピーちゃんも、見てると絶対にしません。
女の子はデリケートなのね(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/03/12(土) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. ももさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

え?シミに頬ずり?
あ、あれままさんの経験かしら♪~( ̄ε ̄;)
でも気持ちはわかる(笑)
電気はやっぱり消した方がしやすいのかしらね?
  1. 2011/03/12(土) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

そうなの。夜中のチッコは
オヤツ貰えないってわかってるみたい(笑)
私が爆睡してるのバレてるからかな♪~( ̄ε ̄;)
でも一度あげちゃうと
夜中のチッコのたびに起こされそうだから
このままにしておこう♪
  1. 2011/03/12(土) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. マロンママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

ふふ、マロリンちゃんも見られるのダメなのね。
やっぱり薄暗い方がいいのね。
おトイレ環境は大事かもね!
これからも薄暗いままにします。(*^^)v
  1. 2011/03/12(土) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

アニーママさんへ

ありがとう・・・。
大丈夫でした。
怖かった~i-238
  1. 2011/03/12(土) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. アニーママさんへ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

ありがとう・・・。
うちは大丈夫でした。
そちらはみんな大丈夫?
怖かったね・・・i-240
被害の大きさに愕然です・・・。
まだ余震があるから気をつけてね。
  1. 2011/03/12(土) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

HRのおかあさんへ

ありがとう・・・。
こっちは大丈夫でした。
大変な事になってますね・・・。
悲しみが止りません・・・。
ママさんも2ワンも気をつけてね。
  1. 2011/03/12(土) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. HRのおかあさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1242-cef9e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
