
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日2回

今日、プ~太はご飯完食でした♪

本日は療法食のフードをチョット入れ、
トッピングにいつものフード、茹でたササミとレバー。

トッピングが主となるご飯でしたが、完食してくれました( ̄▽ ̄;)ゞ

2011021521510000.jpg

この調子で療法食を毎日一粒ずつ増やして行こう(* ̄∇ ̄)ノ

ご飯の中には、心臓の薬も入ってますけどね・・・

2011021521480001.jpg

これが、錠剤4種類で、朝晩毎日一日2回なんです。

潰して粉にしてご飯に混ぜてるけど
多分プ~太は味がわかってると思う。マズイって( ̄◇ ̄;)

2011021521470000.jpg

以前はオヤツに挟んだり、パンに挟んだりしてましたが
プ~太も賢くなり騙されなくなったのです(・∀・)

パンに挟んだ時、うっかり私がそれを食べてしまい
ガリッて口の中で割れた事がありましたが・・・

恐ろしくマズカッたです( ̄▼ ̄|||)

2011021521480000.jpg

今の薬がなくなったら、次回からは液体にしてもらおうかな。

それはそれでマズそうだけど・・・

2011021521520000.jpg

どっちにしても一生飲み続けなければならないので
少しでも飲ませやすい方がいいのかな。

てんかんの薬は液体で、やっぱり一日2回。
点眼薬も一日2回。

2011021521450000.jpg

たかが一日2回の事だけど、これだけあると・・・
結構面倒くさい・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちゃんとやってますけどね。( ̄∇ ̄)ゞ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 00:16:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピー子のピー | ホーム | フード苦戦>>

コメント

姫さまもお薬苦手で、獣医さんもビックリするくらい喉閉じるから
粉にしてコンデンスミルクで口の中に塗ってた。
ご飯に乗せたら疑心暗鬼になっちゃって・・・
『よし!じゃぁ、ママも正面から真剣勝負!』
みたいな。

せめてご飯は楽しいものじゃないとね。
あ・・・療養食は美味しくないけど( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/02/16(水) 02:12:10 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

ポジくんもヒドい時は1日朝晩4種類、朝昼晩1種類・・・と
こっちが混乱しそうな位、薬漬けだったよv-356
ハロギルさんがまた「何でポジだけ・・・」って顔で見るのよね~。
薬だっつーの!!!って何度言ったことか・・・。

液体にしてみたり錠剤にしてみたりと
手を変え品を変えにしてみても良いかも。飼い主さんも楽しないと・・・v-392
  1. 2011/02/16(水) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. はろぎる #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

そうだね、コンデンスミルクであげてたんだよね。
その方法もプ~太だったら食べるよ。
やっぱりコンデンスミルクは美味しいもんね。
私もチューブごと大人飲みしたいくらい(笑)
  1. 2011/02/16(水) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

はろぎるさんへ

うふ、久し振り~♪
ポジ君も頑張ったんだね。
その甲斐あってすっかり良くなったみたいで
ホントに良かった。
だから尚更可愛いよね。
顔も可愛いし♪
幸せさん、正式に決まりそうかな♪
良かったね。
  1. 2011/02/16(水) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. はろぎるさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1224-b43ad19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
