
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フード苦戦

先日買ってみたプ~太のフード。
心臓と関節の為の療法食。

何としてでも食べてもらいたい母心がわかるはずもなく、
どうしても残してしまう( ̄▽ ̄;)

今日はトッピングのレバーを違うのに変えたら
匂いをかいでプイッと横を向いてしまった。

顔を見ると、くちが曲がってました。プッ
くちが曲がる程嫌なのか( ̄▼ ̄|||)

2011021421070000.jpg

その後、いじけてしまったプ~太。
ふて寝してしまいました。

いかんいかん。
このまま食べないと違う意味でフラフラしてしまう( ̄◇ ̄;)

何とか騙し騙し食べさせ、それでもやっと半分。

2011021421070001.jpg

すっかりご飯を食べる意欲がなくなってしまったみたい。

お腹空いてるはずなんだけどな・・・

2011021421070002.jpg

そりゃ、美味しいご飯が食べたいよね。

薬が入ってたり、好みじゃなかったらなえるよね・・・

2011021421070003.jpg

ただでさえ暗いプ~太は、どっぷり暗くなってしまいました(,,-_-)

明日から又工夫しないと。
美味しいって満足してもらわないとね♪

2011021421080000.jpg

今日は座椅子だね。

じゃ、少しそこで寝ててね・・・と思いきや・・・

2011021421170000.jpg

いつの間にか移動してました♪~( ̄ε ̄;)

明日は何をトッピングしようかな。
どうしてもフードを食べてもらわねば( ̄▽ ̄*)ゞ

てか・・・雪が積もってる。ヤバス。


いつも応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 00:05:02|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<一日2回 | ホーム | 経過>>

コメント

口角^m^さがっちゃってるじゃな~いw

家のは犬腹で何だっていくらでも食べてしまう
空の器もずーっとなめて器が移動して行く~台ごとよ…(-_-;)

残すとかドチテ~v-39

軟らかくしていたよね?
トッピ゜ングきな粉とか納豆ど?
前のフード少し入れる?






  1. 2011/02/15(火) 02:23:34 |
  2. URL |
  3. HRのおかあさん #-
  4. [ 編集]

療養食って中か食べてくれないんだってね。
きのこさんはなんでもよかったみたいで助かったけど
みんなしこで苦労してるみたいだね。
美味しいご飯が食べたいのは私もわかるから・・・暗くなっちゃうのもわかるだけに辛いね~。
  1. 2011/02/15(火) 03:16:56 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

うちも同じフードです!

きのうは早速のコメント返事ありがとうございました。プー太くんママから返事もらえて嬉しかったです☆ フード、うちも同じの与えてますよ!トッピングなしでも食べてくれるけど…ただ毎日必ず残すんですよ…。満足感あるのかなぁ?プー太くんは数粒しか食べないの?うちは今のフードに変えてから毛艶がかなり良くなりました。じつはぷーたんシーズーなのに後頭部あたりしっかりクセ毛で。寝ぐせみたい…(笑)あっ、そうそう→ノンビリ屋でボーっとしてるところもプー太くんと一緒('-^*)ok ベジタリアンは小さい頃からずっと温野菜好きでね。冬はシンプルな水炊き鍋して味付けしないで家族と同じもの食べてますよっ。プー太くんは野菜食べないのかな?
  1. 2011/02/15(火) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママ♪ #-
  4. [ 編集]

フード変えると大変ですよね…
タッチも食べてくれない子なので苦労します(>_<)
でもオヤツを二三粒入れると騙されて全部食べてます(笑)
ママンさんトッピング考えるの頑張って下さい!
プーちゃんも頑張って残さず食べるんだよ~(^O^)
  1. 2011/02/15(火) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(火) 13:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フードを食べてくれない子はお母さんも大変ですね
おかげさまでドンは何でも食べてくれるので
好き嫌いがない分誉めてあげないといけないですね

レバーは匂いがあるのでプーちゃんは苦手なのかもしれませんね
牛すじ肉をゆでてゆで汁をかけてあげたりとかはダメかな?
ヨーグルトとか粉チーズとか?
きっとプーちゃんのお気に入りのものがあるはずなので 頑張って下さいね
  1. 2011/02/15(火) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

あれゝ・・・やっぱり、お気に召さなかったのねぇ。
プ~ちゃんなりの拘りがあるんでしょうね!?
フードは少しずつ変えていったのでしょう?
でもイヤなものはイヤなのねぇ。
う~ん、やはり ここはトッピングで工夫しかないかしらね!?
フリカケとか・・・v-219ママンさん、お手製のフリカケでも作っちゃう?
煮干のフリカケとか。 マロは変わったところでスリゴマが好きだったりするの。
早く慣れてくれるといいわね!
  1. 2011/02/15(火) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

HRのおかあさんへ

何でも食べるほど元気いっぱいって事だね♪
トッピングに前のフード入れてみたよ♪
そうすると・・・食べた♪
トッピングが主になっちゃったけどね(笑)
いやしいプ~太のくせに(笑)
以外と好き嫌いが多いの。
きな粉は食べない。
納豆は昔食べたけど今は食べないし・・・。
いやしいはずなのに・・・♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2011/02/15(火) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. HRのおかあさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

きのこちゃんみたいに何でも食べてくれると助かるよね。
以外とプ~太は贅沢だから(笑)
やっぱり療法食って美味しくないみたいだね。
確かに匂いも・・・いまいち的な・・・。( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/02/15(火) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

ぷーたんママさんへ

えー同じフードなの~♪
しかもトッピングなしで食べてくれるなんて( ;∀;) カンドーシタ
ぷーたんものんびり屋さんなんですね。
同じかんじの2ワンが並んでたら面白いね♪
プ~太は全体的に天パーなの。
濡れるとすぐウェーブが・・・。
あと、野菜で一番好きなのは
じゃがいもとニンジン♪
緑物は一切食べてくれない。
ぷーたんのように、小さい頃から
ベジタリアンにしとくんだった(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/02/16(水) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

いつものフードが飽きて変えたわけじゃないから
結構大変です( ̄▽ ̄;)
最近は変な知恵もついて
中々騙せなくなっちゃったし(;^ω^)
トッピングで美味しい物を
入れるしかないですね。
  1. 2011/02/16(水) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

鍵さんへ

ふむふむ、なるほどです。
とってもお勉強になりました。
本当にありがとうございます。
お気づきな事があったら又教えて下さいませ♪
  1. 2011/02/16(水) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. 鍵さんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

そっか~ドンちゃんは何でも食べてくれるんだね。
だから色んな事に強いのかもね。
プ~太はいやしいくせに贅沢なんです。(甘やかしすぎた)
レバーは好きなんだけど
療法食のフードの匂いがダメみたいで・・・。
粉チーズは失敗でした(好きなのに)
今度ゆで汁とかやってみます♪
ありがとうございます♪
  1. 2011/02/16(水) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

うん。やっぱりお気に召さなかったみたい( ̄▽ ̄;)
今回は食べてくれたけど
肝心なフードが少量だったので・・・。
フリカケとかいいかもね♪
マロちゃんスリゴマが好きだなんて
中々渋いじゃない♪
ゴマは体にもいいしね。
プ~太にもやってみようかな(^ー^* )フフ♪

  1. 2011/02/16(水) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1223-7537a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
