
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬の効果

日曜日から、てんかんの薬を飲んで三日目・・・。

毎日一度は発作が出てます(っω・`。)
なぜだ?薬が効いてないのか?(涙)

そんな今日も夕ご飯を食べ、しばらくしてから一度。

今日は一度発作が出ちゃったから、もう出ないね。
どうする?・・・そろそろお風呂でも入る?・・・

2011020220530000.jpg

プ~太の了解を得たので・・・♪~( ̄ε ̄;)

お風呂の支度をして戻ると・・・

2011020220580000_20110202234346.jpg

おトイレに逃げ込み、振り向きもしません( ̄▽ ̄;)

そんなに嫌なら仕方ない・・・

2011020221360000.jpg

お約束の強制連行♪

何かあったら怖いので、手早く洗い、乾燥も・・・

2011020221370000.jpg

温風ヒーターの前でドライヤー♪

ダブルの熱風で・・・

2011020222040000.jpg

乾くの早い♪
プ~太にもあまり負担かけずに出来たかな・・・。

その後、お水を飲みに行ったプ~太。
飲んでる最中に片手が上がって硬直してきてる(・▽・;)
ヤバイ・・・倒れる・・・。
でもまだお水飲んでる(・ε・;)エッ?
倒れる寸前に体を支えセーフ。

本日2度目の発作でした。

おかしいな・・・薬効いてないね・・・

2011020222210000.jpg

発作が起きかけても、お水を飲もうとする
根性だけは効いてるけどね(´∀`*)ウフフ

その根性で発作も吹き飛ばしてくれればいいのに・・・。
頑張れプ~太♪


いつも応援。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木) 00:17:03|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ベッド使用法 | ホーム | ふらつき>>

コメント

お久しぶりです♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノiPhoneからも来ちゃいましたよ(*^^*)

ここ最近覗いては居たけど、チビが風邪だったりで覗きだけだったのでコメントしてみました\(//∇//)\ やっぱり気になるのは、プーちゃんの発作です(´・_・`)てんかん発作って薬飲んだら絶対に、発作出ないと勘違いしてました(´Д` ) ママさんも不安ですよね。自分も何年か前に急に老犬を感じてショックだったのを思い出しました(T ^ T)
プーちゃんの発作が少しでも良くなって、ママさんとプーちゃんが安心して過ごせる様になるように願ってます(^人^)
  1. 2011/02/03(木) 02:30:29 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

毎日だとちょっと心配ですね。まず回数が減ってくれるといいですね。
シャンプー後のほわんほわん、いいですね~。かわいいわ、プー太君。
  1. 2011/02/03(木) 03:42:18 |
  2. URL |
  3. Sette #73lZ7beo
  4. [ 編集]

今回はヒーターだけじゃなくダブルで乾かしてもらえたんだね^^

そして・・・老犬とのお付き合いで覚えておくのは
『少しでも心配な時は病院へ』
姫さまの時言われたよ。
呆れられる方が手遅れよりマシだから。
ファイト!v-61v-61v-91v-61v-61
  1. 2011/02/03(木) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして
4歳の女の子のシーズー
あんちゃんのママしています♪

今年はめちゃくちゃ寒くて乾燥してますものね
どんなに暖かくしても
ちょっと弱った体は敏感に天候を感じて
発作が起きちゃうんでしょうか。。。。

プー太君、苦しいのね可愛そうに・・・
ちいさい体で、お口もきけないから
心配が募りますね。

でも寝姿癒されますね(^m^)

我家のあんちゃんも今年は膀胱炎になってしまい
冬眠させたほうがよいみたいです。。。

はやく春にはるといいですね。
プー太君がんばれぇ~!!
  1. 2011/02/03(木) 10:46:57 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

プーちゃんファイト!

薬、効いてないの?
以前は同じ薬で発作ストップできた?
もいちど先生に相談するか、セカンドオピニオンを
もらった方がいいかもしれませんね。
プーちゃん本人はもちろんプーママンさんも見ていて
つらいもんね。
プーちゃんがんばれ。プーママンさんもがんばれ。
  1. 2011/02/03(木) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

ありがとう♪
こんなに連チャンで発作が出るなんて・・・。
気圧の関係と言っても出過ぎ( ̄▽ ̄;)
以前は薬飲むと、発作が出る日の間隔が長くなって
あまり出なくなってきたら薬をやめてたの。
今回は・・・。
今ちょっと色々調べてみてるんだ。今更だけど・・・。
まだまだ私も無知なので・・・。
頑張るね♪
  1. 2011/02/03(木) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

Setteさんへ

心配して頂きありがとうです。
そうなんです、少しでも回数が減ってくれれば・・・。
こんなに毎日出るのは初めてだし
そのせいでフラフラしてるのかもしれないけど。

やっとシャンプーできて良かった♪
結果・・・発作出ちゃったけど( ̄▽ ̄;)ゞ
  1. 2011/02/03(木) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. Setteさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

そうそう、今回はダブルでね。
乾くの早い♪

その$の絵文字は一体・・・。
でも絵文字通り。
$さえあれば、もっと色んな治療や
サプリやら何やら飲ませられるのに・・・。
病院だって毎日行っちゃうよん(笑)
  1. 2011/02/03(木) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

あんちゃんママさんへ

初めまして♪
ご訪問&コメありがとうございます♪
4歳かぁ~♪まだまだ元気イッパイですね(^ー^* )フフ♪

今年になってから寒さや気圧のせいなのか
頻繁に発作が出るようになってしまいました(涙)
ちょっとの変化でも、飼主が見抜いてあげないと
ワンコは我慢しちゃうんですよね・・・健気すぎ・・・。
うちも冬眠した方がいいかも!
早く暖かくなってほしいですね♪

又遊びに来て下さいね♪
  1. 2011/02/03(木) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. あんちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

前も全く同じ薬で、発作の回数が減って
そのうち飲まなくなるまで行ったの・・・。
なのに今回は・・・。
これで効かないようだたら薬を変える予定なんです。
でもセカンドピニオンも考えてるけど・・・。
改めて、またてんかん発作や心臓についても
ちょっと調べてみてます。
あ、白内障もね。
とりあえず、食欲があるので少し安心♪
心配して頂きありがとう♪頑張るね♪
  1. 2011/02/03(木) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1215-c235cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
