
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康管理

私事ですが・・・(またかい)
胃腸炎で会社を休み、土日があったので
5連休してしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ

明日から頑張らねば・・・。

2010121122050000.jpg

プ~太と暮らしてから、寝込んだのは初めてでした。
幸い近くに看てくれる人が何人かいるので
何かあった時にプ~太を預けられるので安心です。

今回、胃腸炎になった初日、起き上がる事も出来ず
その日だけはプ~太を預かってもらいました。

2010121122080000.jpg

2日目からは、プ~太と一緒に家にいました。

2日目はほとんどプ~太と一緒に寝てましたが・・・
私が寝てる横で、プ~太がてんかん発作を起こしてたんです・・・

2010121122070000.jpg

慌てて私も起きましたが、その時思ったんです。

飼主、寝てる場合じゃないって・・・。

2010121122040000.jpg

我家のように、老婆(笑)と老犬だけだと
私が倒れちゃったらプ~太が可哀相。

白内障も進み、目も見えなくなってきてるプ~太。
家にいる時は私だけが頼りなはず・・・

2010121122050001.jpg

自分よりプ~太っていつも思っちゃいますけど
私が体を壊したら最愛のプ~太をみる事ができなくなります。

プ~太を愛してるなら、自分の健康管理もちゃんとしないと・・・

2010121122200000.jpg

今回改めてそう思いました。

愛しいプ~太にいつまでも長生きしてもらわにゃいとね(*´▽`*)


いつも応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 00:12:13|
  2. ママン記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夢物語 | ホーム | ケーキの仇>>

コメント

こんばんは(´∀`*)ママンの体調よくなって良かったです☆
相変わらずストーカー並にブログ見てるんですが、最近バタバタでコメントせずニヤニヤ見てましたw
でも、今日のプーちゃんのウインクはシカトできなかったーーー(ノ∀`)可愛すぎます♪

愛犬がシニアになると心配なのは体調ですよね。人間も同じですが、目が見えにくくなったり体が思うように動かなかったり・・・。自分たちは話したり、病院に行く事もできますがワンコ1匹では到底無理ですもんね。

寒くなってきてるので、どうかぶり返さないようにしてくださいね(#^.^#)プーちゃんの体調も落ち着きますように☆  またコメントさせてもらいます^^


ちなみに、今日13日で娘が3歳になりました♪時間て過ぎるの速いですね゚(゚´Д`゚)゚
体力の限界を感じますww

  1. 2010/12/13(月) 04:40:11 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママ #-
  4. [ 編集]

そうそう。飼い主が健康じゃないとね。
私もあともう一回生まれ変わっておいでって言ってるから
健康でいないとイケナイってことであかんところとか治さないとねって思ってる。

・・・て怪我は自分でコントロールできないんだけど・・・

ホント、つくづく感じるよね。 ・・・シミジミ・・・
  1. 2010/12/13(月) 07:57:01 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

健康第一ですよね!

はじめまして、ブログランキングから飛んできました。
さちきと申します。
ミックス(ミニピン×ダックス)2ワンと暮らしています。

体調はいかがですか?
私も先日、いきなり熱を出しました。
しかも主人の出張中に…。

こういうときに散歩も連れてってやれなくて
かまってやれなくって悲しくなりました。

私しか頼りにできないわが子たちのためにも
より健康を強く願うようになりました。

今日は寒くて明日は秋日和だとか。

ご自愛くださいね。
  1. 2010/12/13(月) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. さちき #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

愛桜ママさんへ

体調はバッチリ♪
ありがとう♪
どうぞ、ニヤニヤして見て下さいよ(笑)

愛桜ちゃん、3歳おめでとうv-385v-315
もう3歳なのね♪
早いな~。ホントに早い♪
可愛い可愛い盛りだね♪
体力の限界て・・・まだまだ全然若いじゃないっすか~♪
ママさんが限界なんて言ってたら、私はとっくに死んでるわ♪~( ̄ε ̄;)
何か、胃腸炎やら何やら流行ってるから
家族みんな気をつけてね。
  1. 2010/12/14(火) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. 愛桜ママさんへ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

自分の事は後回しにしてきたけど
私が健康でいないとね。
でも怪我はコントロールできないけど
あれままさんの場合、慌てなければいいんでない?(笑)
  1. 2010/12/14(火) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

さちきさんへ

初めまして♪
コメありがとうございます♪
2ワンいて、自分以外に誰もいない時に
体調崩すと、ホント何もできなくて可哀相になりますよね。
飼主だけが頼りのワンコがいる限り
自分の健康は大事ですね。
ご心配ありがとうございます。

明日は19度くらいというウワサが・・・。
この気温差も注意ですね。


  1. 2010/12/14(火) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. さちきさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1180-654d97f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
