
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プ~太の歯

昨日はハロウィンでしたね♪

2010102618110000.jpg

これはお土産で貰ったチョコレートの箱です♪

我家では特に何もしてませんが、その前日に
ハロウィンならずも不気味な物体が・・・。(仮装ではないけど)

2010082522130000.jpg


1週間程前から、プ~太を昼間預かってくれる人に
何だかカチカチくちを鳴らしてる事があると言われてました。

でもその現場を一度も見る事がなかったので、そのままにしてました。

そして土曜日。
ちょっと出かける為、プ~太を実家に預けに行った時のこと。

オヤツを食べ終わったプ~太は、何やら口を気にしてる。
初めて目にしたので、これか、って思い、口の中を見ると
何かくっついてる。
これを気にしてたのねと、箸で取ろうと思ったら・・・

ナントそれは・・・・・・だったのです( ̄▼ ̄|||)

しかも取れかかってる状態。
これは出かけてるバヤイではない。すぐに病院へ・・・

2010103014510000.jpg

車の中でも、こうして口を気にしてました。

そして・・・

2010103022150000.jpg

この不気味な物体はプ~太の奥歯ちゃんです(涙)
これも老化現象のひとつです。

ハロウィンどころか、歯がウェーンってかんじです( ̄▽ ̄;)ゞ

抗生剤の注射と、肺の水も完全に抜けてないので利尿剤の注射。
2本もチックンしたプ~太。可哀相すぎる~(´;ω;`)

でもグラグラしてる時に気付かなかった私が一番おバカです。
プ~太、毎度毎度ごめんね・・・(;´д`)トホホ

2010100200350000.jpg

歯石がかなり付いてました。
グラグラするまで痛かったのかな~。
歯って取れちゃう事あるんですね。(´Д⊂グスン


いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/01(月) 00:01:11|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ごはん待ち | ホーム | 寒いところ>>

コメント

姫さまの時は歯のケア全然しなかったけど
案外大丈夫だったの。硬いもの噛み過ぎて犬歯が折れちゃったけど^^;

にしても、一生大事に使わなきゃいけないから
毛会って大切だね。
まあ、ワンコは歯がなくても支障がないって言うから
おやつは減らないよね♪
  1. 2010/11/01(月) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

プーママンお久しぶりです
ご心配お掛けしましたが 何とか良い方向に向かっています ありがとうございました。

年齢的にいろいろな事に直面しますが
まだまだ よわっちい飼い主です
わが子のがんばりに精一杯答えていけるように
まだまだ 弱音は吐けないなって思います

プーちゃんもなかなか病院とは離れられなくて
2本も注射されたのかと思うと
かわいそうだけど ママの傍に少しでも長くいなくちゃいけないから 病気に負けないでがんばろうね

食べる事ってとっても大事!
今回 強く思いました
だから プーちゃんのおやつ減らさないでね(≧∇≦)/
  1. 2010/11/01(月) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

わぁ~結構大きい!?
歯が気になってたんだね~
まさか歯が抜けそうなんて思わないですもんね・・・
プーちゃん注射2本お疲れ様~
肺の水早くなくなってくれるといいですね。
  1. 2010/11/01(月) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. チー #utxyMp3s
  4. [ 編集]

そうだったの!? プ~ちゃん、歯にきちゃったのねぇ。
人間だって歳をとれば歯がガタガタになるんですものね。
ワンコさんだって同じだよね!?
でもグラグラしてたら気になっちゃって
ご飯も美味しく食べられなかったかもしれないよね!
オマケの注射が付いてきちゃったけど
プ~ちゃん、 頑張りましたe-278
オヤツでカルシウム強化だね!!
  1. 2010/11/01(月) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

硬い物食べて歯が折れちゃうのは聞いてたけど
奥歯取れちゃうってビックリだったよ!
しかも割と大きくてこれまたビックリ!
歯がなくても、平気で硬いの食べれるから良かった!
  1. 2010/11/01(月) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

レコママさんへ

ドンちゃん、そんなに痩せちゃったなんてビックリでした。
ワンコの1㌔って凄い事だよね(っω・`。)
でも生きる力って凄い!
想いが届くって凄いなって思いました。
まだ何も経験のない私の方が
フニャフニャの弱虫です(;^ω^)
これからも見守っていきます♪
何はともあれ、食欲があるって大事ですね。
私もそれは強く思います!
  1. 2010/11/01(月) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. レコママさんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

うん。結構大きいかも。
歯の周りの歯石もかなり付いてるの。
さすがに普段、奥歯まで見れないもんね(;^ω^)
肺の水・・・中々抜け切らない(TдT)
プ~太も苦しい時があると思うの。
でも中々見抜けられない(TдT)
  1. 2010/11/01(月) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

こんなにガッツリ取れちゃうなんてビックリでした。
口の中に何かくっついてると思ったのが
歯だったなんて・・・。
でも無くなってプ~太もスッキリしたかもね。
もう気にする事もなくなったし。
予想外の注射で、可哀相だった。
  1. 2010/11/01(月) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1152-f1fd9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
