
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利尿作用

最近、夜になるとプ~太が落ち着かなくなり
音響シャイが更にエスカレートしたのかと思ってました。

ウンピもゆるい日があったりしたけど、翌日には治ってたりしたので
さほど心配もしてませんでした。

でも又今日も少しゆるかったらしいのです。(預かってる家で)
なので今日は仕事終わってから病院へ行ってきました。

2010092718140000.jpg

診察の結果・・・又肺にお水が溜まってるようです(´;ω;`)
心音もかなり悪く、不整脈も出てるようで
この状態じゃいつバッタリ倒れてもおかしくないです・・・って。(ノД`)

多分、夜になると苦しかったんじゃないですか・・・って。(つд・)エーン
音響シャイのせいもあるけど、それプラスこれだったみたい(わかる?)

肺の水を出す為の利尿剤の注射と
ウンピがゆるくなってるのも、肺が腸を少し圧迫してるからとかで
もう1本注射をしました。

2010092720500000.jpg

ごめんね、プ~太。苦しい思いさせちゃって(涙)
体重も3.58㎏で、想像より減ってました。

最近更に落ち着きがなかったのは、そのせいだったのね・・・

2010092720480000.jpg

急激に寒くなった気圧の関係だったり
雷雨があったり、そして音もうるさかったりで
落ち着かないんだと思ってました。

2010092720450000.jpg

尻尾は毎日下がってるやないの~!

咳はしてなかったので、肺に水が溜まってるなんて
思ってもみませんでした。

帰って来て利尿剤のせいか、チッコが近いプ~太。
ついでに冷えたのか私もチッコが近い( ̄▽ ̄;)

2010092720440000.jpg

あ~そうかもね。((( ̄へ ̄井) フンッ

とにかくチッコいっぱいして早く肺の水抜きしようね。


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 00:08:28|
  2. プー太記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しい日々 | ホーム | 減量と増量>>

コメント

°・(ノД`)・°・ プー太クン……。肺に水が溜まっていたなんて音響だけじゃなく、体調的にも毎晩辛かったんだぁ 注射②本、頑張ったね(>_<) ママンさんこれからもプー太クンをお大事に 私も心配なので、よろしくお願いします☆ うちもそろそろ健康診断行かないとなぁ しかしプー太クン体重軽いですね。普段から4キロなかったんですか?我が家のぷーたんは5.6キロ~6.2キロの間ををいったりきたりしています。だから重くって。飼い主もダイエットしなきゃです(-"-;)
  1. 2010/09/28(火) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママ #-
  4. [ 編集]

ぷーたんママさんへ

先月も肺に水が溜まって、やっと治ったのに
こんなに早く溜まるなんて・・・( ;∀;)
音響プラス、苦しかったんだと思うと・・・(涙)
ぷ~たんも健康診断行った方がいいですよ。
プ~太、前から4㌔はないんです。
だいたい3.6㌔~3.9㌔を行ったり来たり。
軽いから持ち運びには便利ですよ(笑)
  1. 2010/09/28(火) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. ぷーたんママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1131-372ad981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
