
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く寝た日

最近、秋でもないのに読書にはまってます。

本は読まなくなると、ずっと読まない期間が長くなり
読み始めると何冊か続いちゃったりするんです。

そんな月曜日も、夜本を読んでました。
でも夜に読むと、文字を見てるうちに眠くなるんです・・・。(必ず)w
だから進まないったら・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

2010080920360001.jpg

あまりの睡魔に夜の12時前に寝ました♪
宵っ張りの私が夜の12時前に寝るなんて何年振りでしょ。

プ~太も、今日は布団に行くの早いねって顔してました。

久々に朝までたっぷり寝られる~と思いきや
プ~太がフンフンと鼻を鳴らしてる音が聞こえます・・・

何事かと起きてみると、どうやらチッコがしたいらしい。
時計を見ると、夜中の3時・・・

2010080920360000.jpg

以前は必ず夜中にひとりで起きて、おトイレでチッコして
又布団に戻って来てました。

ここ最近、夜中にチッコしなくなったな~って思ってたんです。

寝室からおトイレのある部屋に行く時、5センチ程の段差があります。
昔から段差が苦手なプ~太なので座布団を置いてますが、それでも
ちょっと助走をつけて(つける必要ないのに)何とか行き来してました。

でも視力が急激に落ちたプ~太は、とうとうこの低い
段差でさえも行けなくなってしまったようで・・・。
だから私に助けを求めていたみたい。

2010081023000000.jpg

チッコを見届け片付け、再び布団に戻りました。
まだまだ目覚ましまで時間がある。早く寝なくちゃ・・・

と・・・30分後・・・また鼻をフンフンと・・・( ̄o ̄)え?
今度は何ですか?

またおトイレに行くと言うので連れて行き見守ってると・・・

2010080920350000.jpg

まさかのウンピ(お散歩で出し切ったはずなのに)

こんな事もあるよねと片付け、再び布団へ。
時間はもう朝方4時・・・。

今度は目が冴えちゃって眠れません( ̄▽ ̄;)
プ~太は布団の上で既に寝てるし・・・

2010081023480000.jpg

せっかく早く寝たのに結局寝不足でした( ̄◇ ̄;)

そろそろ布団の部屋にも、プ~太のおトイレ作らなくちゃ
と思った日でした。

それにしても早く寝た日に限ってなぜ?なぜなんだ~(* ̄○ ̄)ゝ


いつも応援ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)



↓↓↓↓↓参加してます。ポチッと応援してね!
ii_20071213214436.jpg

↓↓↓↓↓参加してます。クリックで応援してね!いつもありがと♪
tt.jpg
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 00:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<満足 | ホーム | 残暑見舞い>>

コメント

いいぢゃん。宵っ張りした夜中に2回起こされるよりはマシだよ~。

でも、安眠のためにはやっぱり寝室にもトイレ作ることかもね。
プ~ちゃんが早くトイレって認識してくれないと意味ないけど( ̄▽ ̄)
  1. 2010/08/11(水) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. あれまま #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりでーす。
ブログ復活してたんですね~( って気づくの遅いか)
元気なプーちゃんの姿が見られてうれしいぞー。
プーママンさんもお元気そうだけど、
夜はぐっすり寝たいね~。
解決策は寝室にトイレか...。
そうね、トイレと認識させるためにも早めにそうした方がいいかもしれませんね。
  1. 2010/08/11(水) 08:46:14 |
  2. URL |
  3. マロリンママ #-
  4. [ 編集]

そうですね。おトイレの問題はこれからの為に対策が必要だと思います。
私はムックをシートではなくお散歩でお外派にしてしまってたので、シニアになって冬の寒い中、3時間おき、だんだん2時間おき、最後には頻繁にオシッコに行きたがり震えながら外に連れて行ってました。
なので、今から寝室におトイレを作ってあげるのはいい案だと思います!
  1. 2010/08/11(水) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. よ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

寝室にトイレ必要ですね…!
少しの段差でもケガしたりしたら大変ですもん…
ちゃんと起こすんですね~かわいい(^w^)
スッキリしてぐっすり寝てるプーちゃん癒されました。
  1. 2010/08/11(水) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. チー #utxyMp3s
  4. [ 編集]

プ~ちゃんだってオチッコ我慢してたら眠れないもんねe-2
あら!? ウンピもだったのねぇ。 
仕方ないよね!自然現象だものね!!
やっぱり、おトイレはプ~ちゃんの“お休み所”に欠かせないわねぇ。
暗いと少しの段差もおぼつかなくなるもんですものね!
私も今までに一度だけ、夜中の3時にウンピに行かされた事が有ったわぁ~e-444
これまた辛いことで・・・。

ママンさん、お仕事中にe-445大丈夫だったのかなv-236
  1. 2010/08/12(木) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. マロマァマ #-
  4. [ 編集]

あれままさんへ

でもたまたま声で気付いて起きたけど
きっと何度か呼んでる事もあったかも( ̄▽ ̄;)
でもこれからは寝室にトイレは必要ね。
覚えてくれるかな~。
ちょっと不安・・・。
  1. 2010/08/13(金) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. あれままさんへ #-
  4. [ 編集]

マロリンママさんへ

お久しぶり~♪
ブログ復活しましたよ・・・とっくに(笑)
私も覗きに行ってましたよ( ̄▽ ̄*)ゞ
読み逃げしてましたけど(汗)

そうね早めにトイレと認識してもらわなくちゃね。
  1. 2010/08/13(金) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. マロリンママさんへ #-
  4. [ 編集]

よ~さんへ

そっか・・・ムックちゃんはお外派だったんだもんね。
寒い中、夜中のチッコは辛いですね。
プ~太は家でしてくれるので有難いけど
寝室に置いて慣れさせなくちゃ。
これから、もっとシニアになるしね。
  1. 2010/08/13(金) 00:29:59 |
  2. URL |
  3. よ~さんへ #-
  4. [ 編集]

チーさんへ

たまたま気付いて起きたけど
きっと私爆睡してて起きなかった事もあるかも。
段差は視力がいい時から苦手なプ~太。
だから今は尚更怖いみたい。

  1. 2010/08/13(金) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. チーさんへ #-
  4. [ 編集]

マロマァマさんへ

つい何ヶ月前までは、朝起きると
ちゃんとシートでしてたんだけど
最近は隣の部屋に行けないみたいで
我慢してるのかも。
私も気付かず爆睡してる時が多いし( ̄▽ ̄;)ゞ
段差対策は色々したけど
やっぱりダメみたい・・・。

お仕事中?・・・何度も白目になったよ(笑)
  1. 2010/08/13(金) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. マロマァマさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puukama.blog105.fc2.com/tb.php/1098-01096b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
